5月団イベ結果~土有利~


イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様でした。今回も無事生き残れました
今月は日程が本当に酷く、日曜日に予選開始。
本戦は全て平日で本戦4日目の実質最終日が土曜日というスケジュール
社会人に氏ねと????バカなの??????

いざ始まったら、多くの団がAT設定してるであろう時間帯に鯖落ち
フレンド機能の改修とそれに伴うルピ周りの仕様のせいで落ちたとか抜かし、フレ機能を元に戻して臨んだ翌日、また鯖落ち
ついったの公式アカへのリプ欄が苦情で埋まってて凄いことになってて流石に中止するのかと思ったら、“準備に一ヶ月かかってるので強行します^p^”
結局そのまま強行。インターバルなしもなしで予選からそのまま立て続けに本戦開始
本戦では落ちなかったものの、某所やついったでも話題になってる中華のツーラーは完全放置
機械と戦うイベントマジでやめろ
ホントにまともにやってる数少ないユーザーすらいなくなるぞ
昨夜も騒動の中、プロデューサー自らガソリン被って突っ込んできて更に燃やしてる始末。もうどうしようもねぇなこいつら(´・ω・`)
最終順位の変動もなし!次回開催は予定通り!ツーラーは検知できません!
はーほんま('A`)
今回ので見切りつけた人相当多いと思います。
私の団も、もうモチベ保てないとかで団イベ終了後に4人辞めました(引退
次回何の対策もせずにそのまま不正勢放置ならもっとアレだと思うし正念場ですかねこれ

いきなり脱線しました
愚痴やりだすと一記事それだけで終わってしまうのでこの辺にして結果など
土も、風と同じでマグナが壊れてる属性なのでみんな装備は同じですね
天井不可のウリエル持ってるかどうかと、週末の5凸してるかどうかの差くらいだったんじゃないでしょうか
まぁどんな装備持ってたところで、17時間貼り付ける勢と例の加速勢には勝てないわけですが
どちらも持ってないので、肉集めは今回本当に辛かったです
唯一稼げそうなタイミングの予選初日ATも潰されましたし

イメージ 3

イメージ 4

肉集めはこんな編成でした
船と炉あり、団バフ無しで2ポチ1召喚ですかね
ジンのLB振り切れてなかったので1ポチ増えた疑惑ありますが、準備不足だったのでしゃーない
ブローディアの斧はギリギリで5セット間に合いました。もう二度と見たくないくらいにはやった
土のオメガ刀も今回の為だけに作った。もう使わないと思う。素材返して;;
結局計3ポチもかかってるので苦労に見合った成果は何一つありませんでしたが…

イメージ 5

イメージ 6

本戦開始後は95ヘルを色々と試行錯誤繰り返しつつ、無事編成が完成
最初にブローディアの1アビ以外全て切った後、攻撃押して後全部オート
12~3回に1回くらい事故って全滅してましたが、フルオートでそれなら上等でしょ
ついったとか見てると、TAしてる人達本当によく見ますが良くやるなぁと
1戦1戦ポチポチしてリロ連打とかやってらんねぇわ、めんどくさすぎて
仕事の合間とかにアビポチだけして放置が気楽でいいですね。ガチ団はシラネ
しかし必死に普段装備集めて、いざ使うイベントがオートって何のためにこのゲームやってんだろうなぁとは時々思うようになってきてる節ある(´・ω...
とりあえず気にしないことにしましたが

本戦は100ヘル初回の石だけ回収した後は全て95のオートで肉消化
最終日の22時頃なくなったので、残り時間はエレ堀り兼ねてEXをポチポチ
最終日が土曜日ということで、有給申請も蹴られ入賞諦めようかとも思いましたが、思ってたよりボーダーの伸びが緩かったので助かりました
3戦目終了時点で3.8億ほどまで積んでたので、最終日はランキング気にせず実質残りの肉消化するだけの消化試合に出来たのは大きい
今回から個人順位報酬の勲章100個配布のラインが35,000位→50,000位に拡大されましたが、拡大なくても滑り込めるくらいには稼げたのは嬉しい誤算でした。序盤のゴタゴタでクッソ萎えた人本当に多そうなのが闇ですが

団の成績の方は、マッチング事故もあり2勝2敗で終了
朝から晩まで積み続けてる連中の集まりにはどうやったって勝てないわ
今回は予選の不具合の補填で勲章25余分に貰えてるので、その辺加味するとまぁまぁの結果でしょうかね

イメージ 7

SPバトルは今回も金剛引けず
やっぱり確率相当低いよなぁと実感
SSR確定チケは、アッキヌとか言う旧世代のゴミ武器でした
石エレにもならないし、金月も貰えないしで一番のハズレ枠で本当に萎えた

イメージ 8

勲章はこんな感じ(これに補填分の+25個、団順位報酬の+70個追加する形)
金剛と玉髄取るか、金剛とヒヒか、金剛のみで次回にキープかの三択なので、しばし検討してみます
BOXはまだ回してないので分かりません
戦貨17万枚弱集めた前回が59箱だったので、もう少し少ないくらいですかね。誤差誤差


次回は7月、水有利
ロペ琴と杉玉の必殺環境のままなのか、それとも残り2ヶ月で環境変わるのか分かりませんが、いずれにせよまたみんなほぼ同じ装備の闘いになりそう
勝敗を決するポイントは張り付く時間の差だけの糞イベ、いい加減見直すか廃止しませんかKMR???
二ヶ月連続開催とか言う悪夢からようやく解放
来月は開催無しということで久しぶりにゆっくり出来そうです。束の間の休息楽しめればと思います