雑記

今月分のクレカの明細が来て現実と向き合ってますこんばんは
何がこんなに多いんだと思って見てみたらアレですね
先月頭のグラブル天井とFGOのメルト大爆死のやつ
いざ叩きつけられると色々くるものがあるなと反省しつつ、今後はソシャゲ方面へのクレカ運用控えます
とりあえず来月以降はもう少し余裕持ちたい色んな意味で

今日はTL見てるとアニサマ一色でした
色々厳しくなったようで、内容見て察し
けやき広場など、屋外も対象という事で色々思う所はありましたが、個人的にはまぁ仕方ないんじゃないかなって
大きなLIVEイベント行かなくなって数年になるので最近の現場どうなってるのか良く分かりませんが、ツイや某所なんかで見る限りやはり一部の過激な諸々が非常に目に付くようになってますし
数年前の私参加してた頃も酷いところは本当に酷かったしね
奇声上げて騒ぎたいだけの層が一部いるんだろうなと思いつつ
本当にここまで細かく厳格に書いても当人達には伝わらないみたいですし、最近の運営側も大変だろうなーって
まぁ今年この発表受けてどうなるか生暖かく見守りたいと思います

FGOは次イベ発表されましたが、案の定使い回しの復刻。知ってた
頼光はFGOで初めて課金して涙の爆死撤退した苦い思いであるので色々複雑です
このあと夏に色々控えてるので今回は見送りでFA、仕方ないね

今週は6連夜勤で憂鬱で仕方ないですが、暑くない時間だし我慢しろよと言い聞かせつつ今夜もイッテキマス