新年を向かえて

明けましておめでとうございます

昨夜は19時のお空のガチャ更新からのTL追いつつ、ニコ生のFGO特番視聴
番組終わってまたポチポチしてる間に年越し、気づけば寝落ちで椅子に座ったまま朝迎えて風邪引く一歩手前に
新しい年迎えたという実感全くない不思議な感じしてなりませんが、まぁそれは置いといて
(昨年のこのタイミングの記事見たら、全く同じ事やってたようで全く成長していないなと苦笑いしつつ)

とりあえず今年の目標としては、昨年以上にソシャゲへの課金を抑えるってのを第一に掲げたいと思います。
昨年の目標は月の上限30k程度でした。
結果、所々オーバーはしたもののトータルで見ると若干超えたか超えないかくらいだったと思います。
今年は何とかもう少し抑えつつ、他の方面への出費に回していきたいなと(貯金含めて)
幸い、現状課金してプレイしてるのはグラブルFGOのみ
グラブルは、何やら年末からインフレの気配が濃厚になってきた関係で、そこまで必死になってお金入れなくてもいいかなという思いが大変強くなりまして…
サプチケと、あとは期間限定(主に水着と年末の十二支)でどうしても欲しいのが出た時位に控えられればと
FGOは、グラブルに比べると投資額少ないんですが、こっちは確率がグラブル以上に沼でして、昨年はそこそこ入れたものの結局収穫無しでズルズルと泥沼に陥って虚無感しかありませんでした。
こちらも、入れる時には上限あらかじめ決めて、それ以上は何があっても入れないようにしたいと思います。

リアル方面では、年末の記事でも触れましたがイベントにもう少し参加したいなぁって
まぁこれはチケット取れるかどうかに関わってくる運要素が非常に重いので、その辺の兼ね合いもありますが
6つくらいは行ければなとぼんやり考えてます。

副業も相変わらず暗雲立ち込めててお先真っ暗なのは今年も変わらなさそうです
転職転職といっているうちに早○年が経過し、もう真顔になるしかない('A`)
まぁのらりくらりと交わしつつ、昨年同様マイペースに毎日乗り切れればと思います。
去年は有給5日程度しか消化できなかったし、倍の10日程は何が何でも休んでやるぞというのがささやかな目標

あとは人並みですが、体調管理でしょうか
昨年も一年無事に過ごせまして、病気にかかることなく、また病院に一切お世話になることなく終えられました
今年も継続して、一年健康に過ごせるようしっかり自己管理したいと思います。

ブログ更新については、昨年は寝落ちやPC不良などで結構穴が開きましたが、とりあえず今年も何かしらの形で365日毎日更新していく予定…です。
ただ、相変わらず参加イベントというか外出がほぼなく、物欲が減ってきたせいで買い物も減ったので、必然的にソシャゲ関係の更新がメインになりそうです。
あとは雑記というかひとり言
極力、お休みしますの一行更新を減らせるようにはしたいと思いつつ。
 
今年もゆるーり更新の方頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

 
 
                      MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト 管理人:フェイト