一年を振り返って

気がつくと大晦日
今日の昼過ぎに今年最後の仕事の方が終わりまして無事終了
何だか今月は特に時間の流れが速く感じまして、もうあと数時間で今年が終わるという実感がまるでないです

せっかくなので年明け前に今年一年を振り返ってみようと思います(いつもの
ってな訳で今年の書庫をざっと見返してきましたが、雑記とグラブル関連とお休みしかないんだが('A`)
お休みについては去年より増えてるような気がして、こうして見返してみると流石にウワァって真顔になったので来年はもう少し何とかしたいです。
無理なら普通にその日の更新無しにすればいいのに、お休みとかで挙げる意味を自分自身に問い詰めてる
雑記は本当に雑記というか独り言でしたがそれが多かったです。
言いたいことは大体ついったで呟いてるので、重なる点もあったかと 

そして今年一番時間費やしたのはやはりソシャゲ(具体的にはグラブル、FGO)
事あるたびに愚痴ったりボロクソに言ったりしてますが、何だかんだでつぎ込んだ時間とお金は結構な量になってるので、それなりに楽しみつつプレイしてます。
今年の目標だった課金額抑えるというアレですが、思ってた程度には自制できたかと思います。
去年と比較して、半分かそれ以下くらいにはなってるはず。
来年はもう少し抑えて行きたいです(FGOにも少しづつ入れ始めたので、お空の課金減らさないと死ぬ

リアルイベントの方は、CD商法の挙句チケット全く取れないアイマスを去年見限ったので今年は幾分平和に
戸松遥さんのツアー3公演(名古屋×2、大阪)と、グラブルのオケコン(大阪)の計4回ですね。
クリスマスにチケット取ってたグラブルの仙台コンサートが寝坊したせいでチケ代パーになった以外は全部参加できたので良かったと思います。
もういくつか参加したいイベント・LIVEはあったんですが、チケット取れなかったり副業の休み取れなかったりで泣く泣く見送ったりしてますので仕方ないです(´・ω・`)
来年はもうちょっと数増やしたいなとか思ったりしてます

副業の方も、一年通して愚痴りっぱなしでしたが何とか乗り切れました。
大きな怪我や病気もなく終えられました
ただでさえ有給取れないのに、風邪で休みますとかで貴重な枠潰したくないのでその辺は必死でしたね
まぁ結局1年で5日取れたか取れないか位だったと思いますが
今年から色々あって部署が変わった上、更にその中で上司とのいざこざなんかもかなりの頻度でありましたが、何とか乗り切れました。
転職は未だに諦めてないので、継続して模索していきたいところ


ブログ的には去年以上にお休みと雑記、グラブル関連の更新ばかりになった1年でしたが、足運んでいただけた方々には心からの感謝を

来年もゆるーり更新続けていければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


                       MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト 管理人:フェイト