久々の映画鑑賞『聲の形』

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

昨日、遅ればせながら『聲の形』見てきました
公開始まってから気になってはいたんですが、中々時間が取れずズルズルと
流石に、そろそろ行かないともう見れなくなるぞと言い聞かせ、昨日副業ぶっちぎって映画館へGo
週明けどうなってるか考えたくもないアレ

製作が京アニってのもそうなんですが、ググッたら舞台(というかモデル)になってるのが岐阜県大垣市らしく
地元民としては流石に見に行かなきゃと
(作品中で将也達が過ごした水門小学校のモデルが、私の卒業した学校だってのも親近感ありました)

原作のある作品ってのは知ってましたが、あいにく原作は未読。まっさらな状態で見に行きました。
あらすじだけは事前に見てから行ったので分かってはいましたが、やはり重いですね全体的に
まぁ作品のテーマとか扱っている題材的に当たり前といえば当たり前なんですが
途中、涙するまでは行きませんでしたが、色々揺さぶられるシーンはいくつもありました
ラストの締め方がちょっと個人的にはウーンというか消化不良というか何とも言えない感じでしたが、それ以外は全体的に凄く良かったです。
劇場版という事で作画周りも凄く良かったですし、期待していた背景
見慣れた景色が要所要所で出てくるのは初めての経験だったので、何とも言えない不思議な感じを抱きつつ最後まで見られました。
中の人も凄く各キャラに合ってた印象でした。
難しい役だっただろうに、はやみんホント凄いなと
あとは結弦と植野がキャラ絵からイメージしたそのままの声で感動したりも
(植野さんのキャラデザは個人的にど真ん中ストライクでs)

私自身、普段映画とかは滅多に見に行かないおたくでして、
前回映画館に出向いたのが劇場版のなのは2ndなので数年前ですかね。
久しぶりに劇場まで行きましたが、それだけの価値のある作品だったと思います。
円盤も発売されたら迷わず購入したいと思いますし、両親も興味あるみたいにチラッと言ってたので是非薦めてみようと思います。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

劇場で鑑賞後、帰りに思い当たる範囲で作品中に登場した(?)場所にも足運んで写真撮って来ました
(告白シーンの例の場所は、今日行われている行事のため色々設置されてて見る陰もなくなってたので断念。後日出向き直しまs)
身近すぎて普段何気なく通り過ぎてる場所ですが、こうして触れた後だとまた印象変わるなぁとしみじみ
また円盤が発売されたらじっくり見て、各所に足運んでみようと思います
原作も手出してみるかなぁ

もっと早く見に行けば良かったですね('A`)
公開終わるまでにもう何回か劇場に足運びたいなぁ(´・ω・`)