新年を迎えて

新年明けましておめでとうございます
 
昨夜は、TL眺めつつグラブルポチポチしながら年越し
明け方まで、話題のニコ生ガチャ配信を4時頃まで見て就寝。今朝目が覚めたらお昼でした
何やってんだよお前…
まぁ今日で休み終わりな上明日から副業始まるので、正月感抜けてないというか始まってすらいませんが('A`)

今年も、やはりまずは健康第一で過ごしていければと思います。
やはり歳重ねるにつれ体にもガタが来ますし、無理だけはしないように労わりつつ
幸い昨年は大きな怪我や病気もなく、副業も体調不良による欠勤は0
今年も体調不良以外で有給適宜消化したいので、体調崩して休むとかだけはしないようにしていけたらと。
 
イベ関連については、年末記事でも触れたようにチケ全く取れないアイマス関連はもういいので今年はスルー
今年開催予定の、グラブルのオーケストラコンサートに全力で臨めればと思います。
開催地的に行けそうなのは東京と大阪だけ(福岡、札幌、仙台は移動考えると現実的ではなさ過ぎるので)
倍率凄いでしょうが、何とか…何とか…

アニサマは、出演面子次第ですがたぶんこちらも見送りですかね。
アニメロの別サイト枠と円盤枠で良さそうな席だいぶ掃けちゃう上、そもそも倍率高すぎてアレですし
戸松さん関連はイベ積極的に狙って行きたいですが、昨年ツアーやったばかりですし今年は動きなさそう。
スフィアのLIVEも興味はあるんですが、他3人のソロパート及び演劇?部分は別に…なのでそんなに無理してまでってのはあります。

モバゲー関連の課金は、一昨年→去年にかけてかなり抑えられたので、今年はもう少し減らしていければ
具体的には、月額の上限目標を30k程にしていきたいと思います。
モバマスデレステの課金はもうしないので、するにしてもグラブルのみですね。
基本ksgのみで、あとはどうしても欲しいキャラ追加されたときに少しチャレンジするのと、あとはサプチケのみ
この辺徹底していけば十分いけそうな目標だと思うので、鋼の精神で達成していきたいところ

浮かせた分を貯金に回して行きたいですね…
今年一杯で、継続していた某支出がようやく終わるので、これさえ乗り切ったらもう少し楽になりそう。
まぁこれ終わっても某支出は別件でもう一つ平行してる上、こちらはあと数年あるんですが('A`)
 
副業の方は昨年末突然、年明けからの部署移動言い渡されて上司と大喧嘩してそれっきりに
思いつきだけで適当な移動指示してる無能係長本当に○なねぇかないい加減にしろよ
絶対に行きたくない場所な上、仕事内容もアレなので色々動く一年になりそうです。
最悪今年の3月末、年度〆で今の仕事辞めてハロワ通うことになると思うので、どう転んでも転機になりそう
 
ブログの更新の方は、今年も何かしらの形で365日毎日更新していく予定…です。
ただ、参加イベントというか外出がそもそも大幅に減った上、買い物ネタも大幅に減少したので、一番時間つぎ込んでるグラブル関係の占める割合が多くなりそう
あとは簡単な雑記とかかなと
極力、お休みしますの一行更新を減らせるようにはしたいと思いつつ。
 
もうタイトルのMHF要素は完全に皆無になりましたが、変更する名前も思いつかないのでしばらくこのまま
今年も更新の方頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

 
 
                      MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト 管理人:フェイト