年末年始レジェフェス

イメージ 1

イメージ 2

年末年始はまとめ記事とあいさつ的なアレで更新できなかったので一日遅れました。

晦日の日の夜に更新になったグラブルのガチャ更新
今回追加の十二神将枠は、申で風エルーンのアンチラ(CV:内田彩)
風パは殆どというか全くと言っていいほど使わないんですが、アニラとのクロスフェイトがあるとの事だったので少しトライ
予算は20k+石6000で、これだけしか用意してなかったので出なければ撤退の予定でした。
数回目で、10個中虹が4つとかこれまでで初めての個数出てきてテンション上がって叫んだんですが、中身見たらゴミ石4つで気が狂いそうに


イメージ 3

一気にテンション下がりましたが、気を取り直してもう少し入れたところで無事アンチラ回収
今回は本当に新キャラ搾ってるというか虹自体もあまり出ない感じだったので、思ってたより早めに出てくれて本当に感謝しかないですね。

晦日の夜から元旦の明け方にかけて話題になってた、アンチラ出るまで回すニコ生
2276連(約70万円分)引いてようやくアンチラ引けたってのを見たら、中途半端な額で爆死とか言ってられないよなと痛感するとともに、本当に今回あんたんできたんだなとしみじみ
(TL見てたら、同じくらいかそれ以上回してアンチラお迎えしてた人いたので、本当に闇だよなぁと)

日付が変わって元旦
昨年と同じように、今年も新春スキン3種が販売開始
ヴィーラは各所でもうゴリ押しやめろって声かなり見かけました。実際出すぎだと思うの
ノアとフェリは、そもそもSRなのでスキン買ってもキャラ自体使わ…な…
まぁ10連回したらスキンついてくるんだと割り切って全部買いましたが

スキンのチケ3枚で30連して、出たのが被りのラストシンのみ
新キャラのベアトリクス(CV:平野綾)がイラストにステ全振りで話題になってて欲しかったので、泣きながらもう少しだけ追加
30連追加したところで新キャラの男エルーン出たものの、お目当てではないので真顔に
もう20連追加しましたが、闇猿の杖被ったところで心折れて撤退
トータル180連で、現金換算だと48kですかね。
ちょっと多かった気もしますが、12月分で入れてた分を別にすると30kなのでまぁ月の予定額以内には収まったかなと

結果をまとめるとこんな感じに

12/31 80連(18k+石6000)
新規加入キャラ:アンチラ、カルメリーナ
SSR:アテナ(2個目)、フラム=グラス(1,2個目)、オケアノス(2個目)、雷霆公(2個目)

1/1 100連(30k(スキンチケ3枚含む))
新規加入キャラ:ユーステス、ヤイア
SSR:ラストシン(2個目)、アスカロン(6個目)、薄緑(2個目)、ウコンバサラ(5個目)、カーラウロプス(3個目)

ksg3日分
SSRウロボロス(11個目) 
今年は課金控えるといったな、あれは(ry

振り返って思うのは、なぜアンチラ出た時点で撤退しなかっ…た…のか…('A`)
カルメリは使うつもり一切ないのでLv1のまま物置で待機(フィーエに続き二人目)
アンチラ、ユーステスはとりあえずLv上げておきますかね。
SSR14個出てますが、実用的なのは新キャラ2人分の武器2個とアテナの計3つのみ
残りはゴミだと考えると色々酷いですね
まだ持ってないSSRキャラ結構いるんだけどなぁ

キャラアップで回してもまぁ被りばっかりなので、ここから増やしていくのはもう期待してないですが
後は戦力伸ばそうと思うと+確定ガチャだけど、ぶん回してた人達が+以外の副産物は求めちゃダメだぞって言ってたの見るとどうしても思い切れず
今月分の予算使い切ったので、残りは無課金(ksgは別枠)で乗り切れればと思います。
来年の十二神将枠本当に怖いなぁこれ。もっと絞られてそう




追記1

需要あるかどうかは謎ですが、記録的な意味で残しておこうかと
今回のレジェフェス課金分、回した順番に上から180連分になります
(例によってサイズはガバガバです)


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 20


イメージ 19

イメージ 21

撤退のタイミングを見失うとこういうことになるというのが良く分かるアレでした。
他の方だとこの場合どの辺で撤退してるんだろうなと思いつつ(まぁベアト欲しくて突っ込んだ自分のミスですが

今回のアンチラ
twitterとか2ch見てても、本当に引けないらしく、仮に引けても100k以上突っ込んでる人相当多いようです。
そのくらい突っ込んでも出ないので撤退って人もチラホラ見ました。
アニラでぶん回されるのに味をしめたのは分かるけどさ、新規排出キャラ確率up謡っておいてこの設定は流石に頭おかしいと思いますよサイゲさん
クリクラ辺りから、絞り方が本当に露骨になってきましたし、こんな調子だと一部の廃以外は本当に回さなくなると思いますし、もう少し何とかして欲しいなと
今回だって新キャラup全く実感できませんでしたもの

そんな中、中の人が呟いてて

イメージ 22

単にタイミングの問題だと思いますが、今回については涙流してる人多そう。













追記2(エピバレ含む)

イメージ 23

イメージ 24

あぁ^~