届かないほど、近くのあなたへ 終了

書いた記事がエラーで途中で全部消えたので泣きながら書き直し
全部は無理なので大部分削りました、Yahooブログほんと糞



イメージ 1

ロミジュリイベントお疲れ様でした

昨日の17時で、グラブルの月末イベントが終了
いつも思うんですが、イベントの終了17時じゃなくて19時辺りにしてもr…無理ですね知ってる

今回はロミオとジュリエットをモチーフにした話だったようで
オリジナルのロミジュリ読んだことがないので比較できないのが悔やまれますが(今更読む気はない模様

イベント開始前にプレスリリースで情報見たときは、ジュリエットの絵が微妙すぎてなんだこの糞イベ('A`)
とか萎えてましたが、いざ始まってみるとそうでもなかったです。
声結構良かったなぁ。石原夏織さん、覚えた。
ゆいかおりの片方なんですね。ユニットの方知らないので今回まともに聞いたのは初めてな気がしなくもない

イベントの方は、イベ武器が火の楽器だったんですが““守護””
攻刃だったら盛り上がったのになと思いつつ、イベ武器にそこまで期待するのも違う気がするのでまぁ納得
APはマグナ関連(各種Hのマグナアニマ集め及びマグナの自発)に回していたので主にBPメインでの参加となりましたが、最終的には貢献300万、金章200ちょっとまでは行けました。

空き時間に出来るだけBP溢れないように動きましたが、これだけで大分違うんだなと今更痛感。
すぐ溢れちゃうんだよなぁあれ

敵が火属性のイベントでしたので、水パでの参加
水はそこそこ鍛えてあったので割と楽だったのが救いでした。
野良救援で飛んでくる新品もしくは8割残しくらいのオモシロクンEXにGo

開幕眼鏡の偃月と方円、スパスタのソングオブグランデ使用
通常攻撃2T
奥義で4チェイン

これで大体9割方MVPでしたので、サクサクでした。
スパスタと眼鏡のゲージ溜まる速度ホントおかしいなこれ

途中、楽器も1泥したので最終的には石4、楽器5でフィニッシュ
特に使い道ないので全部倉庫に突っ込んで終了ですかね、お疲れ様でした。

休む間もなく、今夜からは60人マルチ()の四象イベが再び登場
ラジオで東山さんにアレだけ言われた運営が、少しは調整入れてくるのかだけが楽しみですかね
60人とか重すぎて同期糞なんだけどやめてもらえませんかね運営さん。
敵のHP多いだけで工夫ないし30人上限にしてHP調整してくれればそれでいいです、貢献度表記まともに機能しないから同期切るまである

今回のイベントで十天の情報かなり出てくると思うので、その辺にも期待しつつ
では今日もイベント開始時に貼り付けないのを嘆きつつ、副業へGo



追記
今回追加されたクエスト3種
チャレンジクエストは、ガチャを回させるためのシルヴァの宣伝クエストだったので除外
70k以上呑まれた上に結局でなかったしサイゲ潰れろ

フェローバトル本当に難しかった('A`)
SRは、水はしぶりん、テレーズ、ウラっちと優秀なのが揃ってるので割と楽にいけましたが、Rは無理
育ててなかったのもあるんですが、アレ本当に調整してあるのかって難易度で結局諦めました。
ちゃんとキャラのLvをレアリティに関係なく満遍なく上げてれば行けたのかもですが、開放素材の栄光がキャラの開放、武器の開放、属性変更の素材と、なんにでも使う汎用素材と化してて勿体無くてRキャラとかSRキャラなんかに使えなくなってきてるのが本当に何ともいえないんですよね…

何でもかんでも栄光じゃなくて覇者にもっと使い道下さい運営さん
覇者分解して栄光2枚くらいに出来る機能でもいいです(ない