コラボイベント~グラブル×モバマス~

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
グラブルやってて良かった(涙
 
先日開始された、モバマスグラブルの初のコラボイベント~シンデレラファンタジー
これまでもモバマスはいくつかのゲームとコラボしてましたが、せいぜい対象のゲームでレベルを○○まで上げるとかの条件を満たすとチケットや各種アイテムがもらえるくらいのものでした。
が、今回はイベントにもガッツリ絡んでくる上、自キャラとして正式に加入。
イベントもフルボイスと、これ以上なく豪華なイベントになってますね。
 
バハとのコラボの時も、あちらのキャラ数人と設定、ストーリーなんかを持ってきたイベントやってくれてましたし、どちらのゲームもプレイしてる身としては嬉しい限りです。
 
グラブルの世界に飛ばされた三人がバラバラに。
最初にしぶりんが加入し、他の2人を探しに行くって感じの話ですね。
中身がない?グラブルにストーリー期待してはいけない(フェニやマナを思い出しながら
 
事前に登場が告知されてたキャラはしぶりん、卯月、蘭子の3人。
金にがめつい(偏見)バンナムの事ですし、ただで出張はないだろ^^
三人ともガチャだぞお前ら回せよ^^
などと某所で散々煽られてましたが、蓋を開けてみれば
 
しぶりん→強制加入。親愛度MAXにする事で、イベント後も手元に残る
島村→モバマスのLv20達成報酬
蘭子→イベントのトレジャー交換及びドロップ報酬
 
と、課金要素一切なし!信じられないどうなってんだこれほんとに大丈夫なのか…
ってなわけで、しぶりんは即上限開放。
モバマスのLvも20なんてのはとっくに達成してますので島村さんも確保。
上限開放狙うものの、曜日限定の下位素材で積んだため見送り。
光なんてそんなに数持ってないんだよなぁ
 
蘭子は、トレジャー交換で2つ確定。
3凸するには残り2つをドロップで回収するしかないんですが、
 
イメージ 5
 
昨夜完成しましたー
今回はドロップ相当緩くなってる気がするんですが気のせいですかね(気のせい
討滅戦は毎回、ドロップには泣かされてるんですが今回は2日でコンプ。
SSRの杖の方も、既に2本ドロップ&2本交換済みました。
難易度ヘルもクリアして結晶も確保済で無事イベントゴールです、お疲れ様でした。
蘭子は背景の魔方陣や黒い翼も相まって、な○はとかに出てきそうな雰囲気ががが
 
イベント期間はまだ一週間以上ありますので、討伐数報酬の称号なんかを狙いつつ、残りの期間は自然回復でポチポチ遊べればと思います。
 
あ、島村さんは無事上限開放できたらこちらの記事に画像諸々追加したいと思います。
もうちょっとかかりそう…
 
 
追記
 
蘭子が召喚石でキャラ扱いじゃなかったのが唯一悔やまれます。
が、イベント折り返して後半から課金ガチャで追加!とかやってくる可能性は十分残ってますので、震えながら待ちたいと思います。
どうなるかなぁホントに