コラボ第2弾~夢の続きの空の先~終了

イメージ 1
 
コラボイベ第2弾お疲れ様でした。
(正確にはあと1時間半ほどありますが)
 
アニメ放送開始に合わせて第一弾イベの復刻
そして今回第二弾が開催。
実際にプレイヤー、モバマスコラボで相当増えたと思います。
TL見てる範囲だけでもかなりの方が始められてますし、課金するところまでいってる人も数多く。
いやぁユーザー増えていくのは見てて楽しいですね。お隣のバ○がアニメ放送しても悲惨な事になってるだけに余計。
 
前回のコラボイベで手に入る石や武器は、正直ネタの部類だったのでコレクション用に取れば終わりでした。
が、今回のコラボで手に入るSSRのぴにゃ剣は火パの理想に入るガチ性能とのことでしたので、空き時間見つけてせっせと回してました。
(アンノウンパワーが、攻刃とマグナの方陣に乗算で数値がのるため、マグナで固めるより3凸2本ほど入れる方が火力上がるとか何とか)
何より、ちっとも攻刃落とさないコロマグ回しの苦行にかかる時間を減らせるというのが何よりのメリットでした。
トリガーのマグナアニマ集めるのすら辛いですし。
 
結果はこんな感じに
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
蘭子はおまけですね。
前回のコラボと今回の復刻合わせてこれだけに。
交換はしてないので、ドロップ分だけになります。
こんなにいらないんですが、召喚回数で貰える称号の為にいくつか必要なので、称号回収次第3凸1つ残して売却したいと思います。
 
ぴにゃ剣は、2本交換して10本ドロップの計12本。
3凸3本分回収できたので大満足です。
コロマグの武器はまだ全然持ってない(3凸銃が1本のみ)ので、しばらくはぴにゃ剣にお世話になる事になりそうです。
育成する餌が足りないので、とりあえず上限開放は2本まで。
 
きらりは、ドロップ分だけで6つに。
コレクション以外の用途が見出せない性能なので、3凸作って倉庫、余った分は売却安定ですね。
もう少し性能考えて欲しかったなぁ…石じゃなくてキャラで欲しかった('A`)
 
エリクシールハーフかなり使いましたが、かなり戦力上がったので大満足です。
年始のガチャ加入キャラ(アギエルバとアニラ)と合わせて、ティアマグがソロで狩れる様になったのは大きい
 
第一弾はCo、第二弾はPaでしたし、これは第三弾でCuを期待したいところです。
次は石ももう少しまともな性能にしてくれると嬉しいなー
キャラも今回の二人は性能うーんって感じですか猫人的には。
しぶりんが高性能だったので期待してたんですが、そこまでは行きませんでした。
 
明日からは休む間もなく団イベが開始。
キャラチケの3勝目指して、微力ながら参加できればと思います。
マッチング運次第なんだよなぁ、頼むううぅ