グラブル近況

イメージ 1

たまにはグラブルの近況など。
一周年のアプデで上限が開放されたRankですが、復刻ケルベロスと各種マルチせっせと回していたら101に。
相変わらずAP上限の少ないゲームですね本当に。
上限150でどのくらいになるのかな?回復遅いんだから上限本当に何とかして頂きたい…


イメージ 2

イメージ 3

新しく追加されたジョブ2種も、
団員の方に共闘手伝って頂いたり野良で募集したりしてパンデモニウムの2,3層無事突破。
2層の最初の蟹が頭おかしい強さだった以外は特に躓くところはなかったですね。
デバフはいるって素敵

両方とも取得して現在育成中です。
忍者はマスターして、侍が現在6くらい。
マルチでも忍者は良く見かけるようになりました。とにかく麻痺が強いw
対して侍は特に魅力感じず、どちらかというと微みょ…
装備できる武器の刀がまだろくなのないので分かりませんがね。
アビ全部覚えて装備揃い始めたら色々試してみたいです。まぁ結果見えてそうですggg

イメージ 4

ガチャ運は相変わらず('A`)
1日1回の90円ガチャと無料のアニバガチャで、1日でSSRキャラ解放武器2つ!
ファラウェイは3本目!ウロボロスは8本目!
いらねぇんだよもってないキャラの武器くれよ('A`)

サプライズの交換チケ未だに悩んでまして、サラ、メルゥ、ジーク、ヴィーラの4択に。
交換期限までにこの辺からksgで1人でも引けないかなと微かな望みかけてますが無理そうです。
性能考えたら土キャラ、キャラとか中の人補正考えるとヴィーラなので本当に悩みます・・・
交換期限まであと3日なので、もう少し考えてみたいところ。

イメージ 5

イメージ 6

セレマグの攻刃武器もようやく2種類初ドロップ。
倒した数200体超えましたが、落ちたSSRが石含めて5つ
ガチャでバハ引くのとセレマグ一式揃うのどっちが早いのかってレベル
出ないってレベルじゃないんだよなぁ・・・

最近はモバマスも殆どログインのみになってきてます。
イベント報酬が安いので走っても・・・ってのもありますが、やはりぷちデレラで相当萎えました。
衣装ゲーとかもうついていけねーよ
よっぽどの報酬もしくは所属プロがまとまって走るって機会以外はスヤァ勢になりそう。
前はあの子もこの子も欲しいって必死でスタドリ貯めてたのに、いざなんでもお迎えできる量(2万本ちょっと)たまるとモチベ自体がなくなるんですもの、不思議なものです。

グラブルも大体キャラ揃いましてそんなにがっつり課金の必要もなくなりましたので、のんびりマイペースに毎日触っていければと思います。
とりあえずの目標は、まだ完成していないゆぐまぐ、リヴァマグ装備の完成ですかね。
コロマグとティアマグは武器全く落とさないので諦めましt