第3回選挙

イメージ 1
 
今年ももうそんな季節になったのかと感じるくらいには飼いならされてきましt

モバマスの第3回キャラクター総選挙が今年も開催。
 
第1回は、得票数1位のキャラクターが[シンデレラガール]として新規SRを約束され、Paからとときんが選ばれました。
第2回は、同じく1位のキャラクターが[シンデレラガール]として新規SR化、Coから蘭子が選出。
また、得票数上位5人がユニットCDを発売。
蘭子、アナスタシア、楓、幸子、しぶりんの5人のユニットシングル『輝く世界の魔法』が発売されました。
 
そして第3回となる今年。
1位のキャラクターには、恒例となった[シンデレラガール]の新規SRが決定。
そして得票数上位5人によるユニットCDが発売。
それに加えて今回は、各属性毎の上位1~3人の計9人でのユニットCDの発売が決定という告知がありました。

第2回の時、上位5人の内訳がCo4人&Cu1人と、Paが一人もいませんでしたので、今回の属性毎のユニットはどうなるかなぁと楽しみなのが正直なところ。
選挙では、まだ声の付いていないキャラが選ばれると、キャストもつけてもらえるってのが大きいですね。
第2回のアーニャがそうでした。

今回もそういうのがあるのかなぁと思う反面、Twitterとか見てますと、
・Coはどうせ蘭子、アーニャ、楓だろ
・既に声付いてるのが9人入ってくるんだろ?知ってる
なんて声もチラホラ。
 
否定できないだけに難しいところですね。
後ほどの記事で少し触れますが、このタイミングで月末にNG突っ込んできたりしてる辺り、運営さんの思惑なんかも見え隠れしてたりしてなかったり。
面白みがないから選挙自体そんなに好きじゃないって声もかなり見かけたりします。
投票券がガチャに付いてるあたりでお察しですしね。
 
個人的には、どういう結果になろうと経過含めて楽しめればなぁくらいに思ってます。
しぶりん来てくれたら、アニバで一枚とってそのまま隠居できますのでそれはそれで勿論うれ(ry
Pa→Coと来てるので、次はCuが来るのかなぁなどと意味のない妄想しつつ、結果発表楽しみに待ちたいと思います。
 
中間発表は、今週日曜日の舞浜LIVEの会場で行われるようで。
蘭子あたりはまだ強そうな気がしますが、どうなりますかねぇ…
 
とりあえず私は、期間中に獲得した投票券は全部しぶりんに突っ込みたいと思います。
 
 
明日は月末編を予定