@JAM 2013

こんばんは、フェイトです。
先週末のパシフィコ横浜に続き、昨日も遠征行って参りました。
ダイバーシティ東京で行われた@JAM 2013ですね。
 
オルスタでメモ取るスペースすらないのに加え、
MC自体がほぼ皆無という事で、書く事特にないという(ぇー
とりあえず簡単にさくっと。



@JAM2013 アニソンDAY セットリスト
 
アイドルマスターシンデレラガールズ
1.お願い!シンデレラ
2.Never say never
3.Twilight Sky
4.S(mile)ING!
5.THE IDOLM@STER
 
Choucho
6.DreamRiser
7.優しさの理由
8.空とキミのメッセージ
9.カワルミライ
 
・earthmind
10.ENERGY
11.デイズ
12.ARCADIA
13.Be-bird
 
三森すずこ
14.会いたいよ...会いたいよ!
15.ミライスタート
16.約束してよ?一緒だよ!
 
・蒼井エイル
17.MEMORIA
18.コバルトスカイ
19.INNOCENCE
20.AURORA
 

・μ's
21.僕らは今のなかで
22.僕らのLIVE 君とのLIFE
23.夏色えがおで1,2,jump!
24.No brand girls


モバマス組が出演という事で、発表後すぐにチケット取りに動いた今回のイベント。
思ってた以上に楽しめました。
 
モバマス組はトップバッター。
おねシンと3人がそれぞれソロで歌って計4曲だろうと思ってましたので、
THE IDOLM@STER聞けたのは嬉しい誤算でした。

トップバッターのふーりんはとにかくキャーキャー叫んで我忘れて飛び跳ねてましt
ホントふーりんの声好き、ずっと聞いていたい
ふーりんの生歌聞きたいって今年唯一の目標、これで叶いました。ありがとう@JAM

つづいてるーりぃ
ソロ曲LIVEで披露するのは初(だったかな?)でしたが、堂々のパフォーマンスでした。
にわかロックのだりーなですが、中の人の歌は本当にロックでして、ステージの端から端まで移動しながらの熱唱、かっこよかったです。
 
はっしーは本当に笑顔で楽しそうに歌ってくれますので、見ているこっちまで幸せな気分になれますね。
彼女ならではの魅力だと思います。可愛い
 
Chouchoさんは、デビュー前のニコニコ投稿時の頃から好きで聞いてた方の一人でして、今回こうしてLIVEで聞けたのは本当に感激でした。
ガルパン氷菓は残念ながら作品全く見てないため、曲もこの日会場で初めて聞いたんですが(ぇー
空とキミのメッセージ、カワルミライの2曲は楽しめました。
特にカワルミライは本当に是非LIVEで聞いてみたいと思ってましたのでもう大満足。
 
earthmindさんは、ごめんなさい予習不足でs
どの曲も当日会場で聞いたのが初めてでしたので特に…
 
みもりんは、恐らくこの日ここまでで一番歓声凄かったと思います。
リウムの点灯率も非常に高く、ピンクでサァッと埋まっていきましたね。
 
私の事知らない人もいると思うので…
 
私の事知ってるよーって人ーっ!
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/
 
知らない人いないんじゃねぇのかこれwwwwww
1stシングルから2曲。
可愛い、可愛い、とにかく可愛い
大事な事なので三回(ry
 
曲ものりやすい感じで凄く良いですし、振り付けがまた良いんですよねぇ。
後半くるくる回る所のふわふわ舞うスカートが特にウワナニスルヤメ
持ち歌2曲なのでこれで終わりかと思いましたが、来月発売の2ndシングルも解禁ということでこの日披露。
これはCD買うわ。
 
なおみもりんのターンで客席最前ブロックにて、一部の客がもめて顔から流血・当事者がスタッフに連れ出されて警察も来てた模様。
(公演終了後に公式からコメントあり)
嫌な予感はしてたんだよなぁ、馬鹿みたいに飛び跳ねまくって後ろの人たち潰してたし…
 
エイルさんも、LIVEで聞くのは初めてでした。
fate/zeroとSAO位しか知らないうえ、中の人に至ってはどんな人か全く知りませんでしたが、凄い親しみ持てそうな感じで高感度急上昇(ぇー
「あ、自己紹介…。札幌出身のゲーマーです」
これで一気にやられましたw

ちょっとバックの音響のボリュームがおかしかったせいで耳が変になりそうでしたが、歌唱力は伝わりました。
客のノリも凄いよかったですし、今後ちょくちょくチェックしていきたい一人かなぁと。
 
μ'sは、チケットとってからまさかの追加で歓喜してたのが懐かしいですw
くしくも先週末のLIVEで撃ち抜かれてまして、それから一週間経たずにまた聞けるとは…
相変わらずちょっと調整見直して欲しいと感じた音響以外は素晴らしいステージでした。
衣装はノーブラのですかね。
 
自己紹介では、
 
知らない方もいらっしゃるかと思いますが、その辺は周りに合わせていただけると…
\ダレカタスケテー!/
\チョットマッテテー!/
凄い歓声で反応返ってて、見てるこっちが驚きました。
お前ら凄ぇな…
 
皆さんご一緒に、にっこにっこにー!
\にっこにっこにー!/
 
うっみうっみうー!
\うっみうっみうー!/
あれ?(そらまる)いない、せっかくパクったのにw
(後ろに水を飲みに行ってた模様)
 
みんな何て言うか分かってるよね?
\ハ━( ゚∀゚) ━イッ!/
「(え?え?)」
うそっ!だって私何も決めてないもん!
クッソwwww
自己紹介の挨拶、募集中です、南ことり役の内田彩です

欠席のナンジョルノ以外の8人の自己紹介が終わったところで、
あ、もう1ついいですか?
ん?
\かしこいかわいいー?/
\エリーチカー!/
生徒会長は今日、ジャッジメントのお仕事です。
fripsideのイベントだったようで)
 
KKEもやるとは思わなかった、そらまるGJ

最後にリスアニの編集長がアンコールの声かかる前に登場w
 
「今日は埼玉に王国民が集まってる中、お台場に来てくれてありがとう。」
「明日も竹達さんとか色々イベントあって、土日は天国です。」
確かにこの週末は色んなイベントあるよなぁ、裏山
編集長のコメント後、出演者がステージに再登場して挨拶。
るーりぃの、(シンデレラガールズのアイドル)は私たちだけじゃなくてもっとたくさんいます。
彼女達の歌でも、盛り上がって楽しんでいただければ嬉しいですみたいなコメントが一番印象的でした。
だりーな(るーりぃ)はこの@JAMで一気に好感度上がりました。

また陰の立役者というべきか、この日のDJさんが凄い会場盛り上げてくれてて、本当にありがとうと感謝を。
かけてる曲も非常に多彩で、
ハルカス(Q&Aリサイタル)、奈々さん(エタブレ)、FictionJunction富永TOMMY弘明ゆかりんみのりん、May'n、LiSA、リンホラ、ミルキィ…etc
曲のたびにリウムの色変わって、しっかりコールまで入ってて凄い楽しめました。
いや、幕間でこんなに楽しめるとは完全に予想外でして嬉しい誤算。
Butter-flyの合唱、楽しかったよー(>ω<)ノシ

3時間半くらいのイベントでしたが、多彩な出演者の歌が聞けまして本当に楽しめました。
それだけに、一部のマナー守れない客のせいで警察沙汰にまでなってたのが残念でなりません。
次回、@JAM 2014も開催できたら良いなぁ…みたいなコメントがありましたので期待したいと思います。
オルスタで最前ブロックだけは避けなければいけない、覚えた。
(開演前にバーの前にいた女性二人が、開演したらもみくちゃにされて姿消えてましたんでもう恐ろしくて…)
 
これで二週にわたるイベント&遠征も無事終了。
次の参加予定イベントは8月末のアニサマですので約2ヶ月空きますね。
副業もバタバタしてくる時期ですので、体にだけは気をつけつつしばし社畜生活に戻ろうと思います。
ハァ…

そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

追記
昨日公演後、Twitterに寄せられた感想に対して全員にるーりぃがリプ送ってたみたいで。
寝る前に見たらリプ来ててコーヒー吹きました。
ありきたりな感想しか書けずホントスイマセンスイマセンスイマセン
いや、結構な人数いた上に公演後でお疲れの中本当に…
ちょっとだりーなPに転職してきまs