THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!~2日目・夜~感想

2日目の夜の分になります。
 
初日分

公演概要
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!~2日目・夜~
 


-セットリスト-


01.お願い!シンデレラ
-MC1-
02.ミツボシ☆☆★
03.DOKIDOKIリズム
04.TOKIMEKIエスカレート
05.ましゅまろ☆キッス
06.Romantic Now
07.Orange Sapphire
-MC2-
08.アタシポンコツアンドロイド
09.あんずのうた
10.おねだり Shall We〜?
11.ショコラ・ティアラ
12.Naked Romance
13.S(mile)ING!
-MC3-
14.輝く世界の魔法
15.Nation Blue
16.Twilight Sky
17.Never say never
18.ヴィーナスシンドローム
19.華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
20.こいかぜ
-MC4-
21.ススメオトメ
MC5
22.お願い!シンデレラ
全曲分書いてると何記事かかるか分からないので、MC周りメインにしつつ、所々感想書き殴っていく形に。
暗転した客席、スポットライトの当たるステージ。
幕が開き、出演者が姿見せた時のこの気持ちはどのLIVEも一緒ですね。
何ともいえない気持ちでいつも一杯になります。
 
-MC1-
黒沢:今日はみりあに一杯笑顔見せてねー!
山本:今日は私しっかりみてくれないと食べちゃうぞー!
原:今日は元気に明るく楽しみましょー!
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/
最高の返事ありがとー!
松嵜:会場、LVのみんな、にょわー!きゅんきゅんパワーで頑張ります。応援おにゃしゃー!
佳村:今日はあたしのかっこいい所と可愛い所十分見せるから、応援してくれないと激おこだからねっ!
 
洲崎:みんなのドキドキが伝わってきます。美波、いきます!
内田:さぁ、宴の時は来た(以下聞き取れなかったので略
福原:ふーん、あんた達が今日のプロデューサー?良い顔してるね。最高の夜にしようね。
青木:みんな盛り上がる準備はできてるかー?ロックなアイドル全開でいくぜー!     
早見:今日はみんなといっしょのステージ。いっしょうの思い出になるよう、たのしんでれら。
Co:燃え上がれ、蒼き炎!
 
高森:みくは可愛い猫ちゃんになるにゃん!皆にもにゃんにゃんして欲しいにゃん。
大橋:輝く舞台に立てて嬉しいです。私達に素敵な魔法をかけてくださいね♪
五十嵐:
2日連続公演は良いとして、1日2回(公演)とかキャラ崩壊どころじゃないよ。流石に帰ってもいい?
\エエエエエ━('A`)━ッ!/
ですよねー!
もうちょっと頑張るから、もっと褒めてね。
ホントに最後の公演です、楽しんでいってください。
大坪:
夢みたいなステージに立てて本当に幸せです。
皆さんにケーキを食べた後みたいな幸せを届けられるよう頑張ります。
後ろのみんなも、前のみんなも甘い気持ちにしちゃいますね。
Cu:私達のハートはPちゃん色ー!スマイル120%でがんばろー
 
しぶりんの某台詞聞けただけでお腹一杯でしたw
楓さんは挨拶にしっかり駄洒落入れてくる辺り流石ですね、思わずにやりとさせられました。
もよちーは可愛すぎるだろ何だあれ(何かに目覚める
 
02.ミツボシ☆☆★
初日に用意してたUO少なすぎて後悔しましたので、二日目は少し数増やして臨めました。
\流星!/\YOU SAY!/\YOU KNOW!/\CAN SAY!/
リウム持った腕を斜めに振り上げてコールするところ最高に楽しい、高まる(´・(エ)・`三´・(エ)・`)
今回のLIVEで個人的に一気に化けた曲の1つです。
歌詞が本当に胸に来るんだよなぁこの曲。

03.DOKIDOKIリズム
当日までに歌詞丸暗記できてなかったので、コールの部分が消化不良だったのが悔やまれました。
しかし初日にもMCで触れられてましたが、早口の部分凄いですね。絶対言える気しないわあれ…
 
04.TOKIMEKIエスカレート
最後のTOKIMEKIコール、二日目はばっちり出来ました。
曲のラストの該当パート、TOKIMEKIコール聞くためにるるきゃんがイヤモニ外してたのが印象的でしたね。
カリスマギャルがダブって見えました。
数重ねて、歌も振り付けも本当に上手くなられたなというのを本当に感じました。
表情も凄く楽しそうでしたね、笑顔がまぶしかったです。

05.ましゅまろ☆キッス
紛うことなくきらりのステージでした。
中の人がれいちゃまで良かったなと改めて痛感。
途中、歌詞の一部アレンジされてたりしたのが印象的でした。
LIVEならではって感じでいいですね。
曲中のリウムの横振り楽しかったです。
 
06.Romantic Now
\なう!/
いやぁ楽しい。
期待してました、みりあのこの曲。
SSA参加された方の評判凄くて、生で聞ける機会まだかまだかと待ちわびてました。
ラップ部分含め、コーレス凄いですねこの曲。息つく間もないと言うか。
そして歌ってるもよちーの振り付けのキレに終始見とれてました。
何あれ凄い可愛いw
 
07.Orange Sapphire
リスアニなど、これまでもLIVEで披露されてますがCD収録メンバーで披露は今回が初。
\passion!!!/はもちろん全力コールでした。
ここぞとばかりにUO一気に折った、悔いはない。
cha cha chaはクラップなのかな?
映像化楽しみ。

-MC2(司会:内田&洲崎)-
原:飯屋の魔法にかかってくれたかな?
山本:うおおおおおおおぉぉっ!って所の歓声、凄く力になりました。これがアイマスなのかなって。
 
佳村:
最後だから良い話で終わろうかな。
この曲、ナンジャタウンのイベントで披露したときに音楽性がないとか言われてw
日本青年館で行われたアイマスタジオの合同イベントの時に、中村さんとミンゴスさんが振り付け一緒に考えてくださって。
皆で演出した曲なんだなって思います。ありがとう。
 
松嵜:
司会:れいちゃまは出し惜しみとかしないよね。可愛さが溢れてるもん。
衣装のスカートに付いてる飾り、自分で集めてきて、衣装さんにお願いして付けて貰ったんですよ。
\回ってー!/
恥ずかしい///
 
黒沢:
みんなもいっしょに跳んでくれてて。
作曲の井上さんも泣いてると思います。
皆がいないと出来ない曲だなって思います、ありがとう!
 
属性曲:
CD収録のフルメンバーでの初披露でした。
皆でジャケットのポーズやりたくて。
 
ってな訳で、ジャケット写真を中の人で再現。
きらりの大きさ再現するために、れいちゃまが階段の上に上って高さ調整しててもうw

MCでは、客席のTOKIMEKIのレスポンスを本当に嬉しそうに語るるるきゃんの笑顔が本当にぐっと来ました。
れいちゃまは、公演前のTwitterとか見てても、他の出演者のネイルとかやられてましたし、自分の衣装についてもあれこれと手入れ。
女子力の高さを改めて痛感。
Paは元気一杯な曲多くて、声枯れるまで叫んで跳んで出来るので楽しいですね。
ここまでの6曲だけで相当持っていかれました。

08.アタシポンコツアンドロイド
初日と同じ流れで、Coのソロ曲だとばかり思ってたので、イントロ流れ出した瞬間焦ったのは内緒。
慌ててピンク用意して振りはじめてたのはこちらのにわかPになります。
\なっちゃえー!/\見せちゃえー!/
楽しい、楽しい。
アンドロイド?ロボット?っぽい振り付け可愛いですね。
足の動きなんか特に。
 
09.あんずのうた
怒涛のメデメデメデ。
一種の恐怖すら感じる統率には良い意味で戦慄しました。
この曲CDは買ってたんですが、LIVEまでに通して聞いた回数が0でして(ぇー
予習不足とかそんなレベルじゃなかったのが本当に悔やまれます。
二日目は流石に初日終わってから夜に必死で聞いてあわせてみましたが、初日はもう…
モニターにコール表示されてましたが、曲調速すぎて表示されてからでは間に合いませんねw
これからはしっかり聞き込みます、次のLIVEでは是非リベンジしたい一曲。
 
10.おねだり Shall We〜?
高森Pからの煽りもあったせいか、客席から響き渡るにゃあにゃあコールに笑みがこぼれました。
みくにゃんの曲だわ確かにこれw
 
11.ショコラ・ティアラ
二日間通して、振り付け一番可愛かったなと個人的に感じたのがかな子のこの曲。
初日で一目惚れした曲中の振り付け(左右にジャンプしつつ指くるくるさせるあれ)に目を奪われてもう…
可愛いなぁホント
しかし、初日に大坪さんが言われてた運動、運動、つまみ食い思い出すとどうしても見てて吹き出しそうにw
 
12.Naked Romance
N小日向ちゃんのポーズ再現にはやられました。
野太い声のチュチュチュワ、これはこれで…w
キャラ声で終始歌われてるの凄いなと特に思ったのが津田さん、大坪さん、五十嵐さんでしたね。
(Cuばっかりじゃねーかお前)
プロって凄い
 
13.S(mile)ING!
他のキャラとはまた違った意味で、“正統派アイドル”だなってのを痛感した楽曲。
本当に満面の笑みで楽しそうに歌ってるの見てると、こっちまで自然と笑顔になりますね。
歌の安定感も凄かったです、貫禄すら漂ってました。流石はっしー
 
 
-MC3-
司会(山本&佳村):最初に言ってた、CuがPちゃん色な理由を聞かせて欲しいです。
???:あれ決めたの誰だっけ?
???:語呂が良かったんですよ(笑)

五十嵐:
どうでした?
(反応に困る客)
もうー、準備してきてよー
この曲、振り付けの一部が(ビート)たけしさんっぽいんですよね。(コ○ネ○?)
最初はばれないかなくらいに思ってやってたんですけど、
ダンサーさんが付くようになって型になっちゃってもういいやってw
 
司会:「という夢を見たんだ」のところが可愛くなってたよね、何かあったの?
SSAの後に、るーりぃに「顔が怖いからもっと可愛くやって」って言われたので。
皆でこうして色々アドバイスし合えるのも、シンデレラ(仲間)の良さですよね。
 
高森:
司会:良い話の後に高森さん。
どういうフリなのこれー!
良い話しても良い雰囲気?
今回2日間で3回歌ったんですね。
毎回自分が思ってたものと違うものが出てくるんです。
それは会場のプロデューサーさんたちが盛り上げてくれた結果です。めでたし!
イイハナシダナー
 
大坪:
ガチになっちゃいますけどいいですか?
私、モバマスは事前登録組なんですね。
オーディションの話が来たときには、キタコレ!ってw
こんなにたくさんのアイドルいるなら、お話こないかなって思ってたので本当に嬉しくて。
こんな曲がいただけて、こんなにたくさんの方の前で歌えて本当に嬉しいです。
(早くも泣きそうになる大坪さん)
司会:まだ早いよ!
ケーキ食べたみたいな幸せ、届けられたと思います。

津田:
司会:あそこ可愛かったよね、「つつつ津田だっけ?」
チュチュチュチュワですっ!
司会:もう一回やって!もう一回!
チュチュチュチュワ
\可愛いいいいいいーっ!/
 
高森:何この可愛いの。飛ばしたの拾ってもいい?
津田:これ、こうやって一回りして戻ってくるので
高森:(´・ω・`)
 
津田:
緊張でもうびしょびしょでしたけど、楽しくなってきました、プロデューサーさんのおかげですね。
出て来る時、下から(前に歌ってる)ゆかちんの笑顔見て元気もらって…
 
大橋:
せーの!って言ったら皆さんがコールしてくださるのが嬉しかったです。
ワンフェスの時に、皆と楽しく歌えたらなってれいちゃまに考えてもらって。

属性曲:
この曲、振り付けに凄く筋肉使いますよね。
最後のポーズなんか特に力入れてないと倒れちゃいます。

振り付け可愛いですよね。
膝まで足くっつけて、その下だけ開く(何ていうのか分からないので曖昧な表現でスイマセン
動きは、ゆきんこが凄く可愛かったです。ぴったりくっついてるんだもんなぁ…
MCは津田さんがホント可愛かったです。
小日向ちゃん株一気に上がりました個人的に。
 
大坪さんは、ガチPだと話は聞いてましたがここまでとは…w
中の人やりつつ、ゲームで運営に還元してるP多く見ますね、アイマス
ミンゴス、高森P、ゆきんこ、るるきゃん…etc
最近だとちえり役の大空さんとか。

14.輝く世界の魔法
これもLIVEで披露されるのは今回が初めての楽曲だったと思います。
かなり好きな曲なんですが、第二回総選挙上位5人のユニット曲と言うのもあるのかあまり好きじゃないって声よく聞きます。
公演後のTL見てると、やっぱ良いなこれみたいな声たくさん見かけて嬉しかったです。
コールとかは王道って感じで一通り揃ってますね。
リウムは属性色3色とUOが多かった印象。
 
15.Nation Blue
こちらもPaの『Orange Sapphire』と同じく、CD収録メンバーではLIVE初披露に。
蘭子役の内田さんと、楓役の早見さんがイベントに出演されること自体が大変稀(今回が初)ですので、貴重な機会だったのではないかと思います。
初日はかっこよくセンター務めてたすみぺ。
そしてかっこいい曲の中にもほんのり可愛いオーラ漂わせてた小梅役の桜咲さんで独特の良さがありましたが、二日目はこれぞthe coolって曲に感じました。
(決して初日ディスってる訳じゃないです念の為。同じ曲でも歌う面子で印象変わるんだなって感じただけで)
 
16.Twilight Sky
初日同様、サイリウムによる客席の夕焼け表現は健在。
初日より綺麗に色が分かれてた気がします。
“巧く歌うんじゃなくて 心を込めて歌うよ”
“世界でたった一人の 君に伝わりますように”
何度聞いてもこの部分は心に響きます。
ステージ全部を端から端まで使ってのパフォーマンス、ロックでした。
エアギターもかっこいい!
いつか声ついたら、夏樹とのだりなつでステージ見てみたいです。
 
17.Never say never
CD音源もうどれだけ聞いたか分からないんですが、LIVEだとホント別曲に聞こえますね。
CDより俄然上手くなってるってのもあるんですが、
(CDはそういう風に歌ってたっていう話もあるので一概には言えませんが)
ステージパフォーマンスも含めてもう見入ってました。
モバマス楽曲の中でやっぱり一番好きですね。
どれだけの力を貰ったか分かりません。
その日まで~からの声の伸び、そして曲中の笑顔は最高でした。
走り続けてるというか進化続けてますね、大好きです。
 
18.ヴィーナスシンドローム
LIVEでは初披露となるモバマス楽曲3連続の1曲目。
洲崎さんというと、最近だとキルラキルのマコの印象が非常に強いんですが、新田さんやられてる時に感じる色気は本当に凄いと思います。
同じ人なんだもんな、信じられねぇよ…
 
19.華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
初披露2曲目。
リウムは赤と青が半々くらいですかね。若干赤が多かった印象。
凄いかっこいい曲なんですよね、これ。
衣装補正もありますが、ステージ上には確かに蘭子がダブって見えました。
リウムは、あの人だけだから…の後でUR追い炊きしてみました。
 
20.こいかぜ
初披露3連、そしてCo枠の〆は楓さん。
色んな意味でラスボス感溢れるこの曲。
中の人もキャラも大好きですので期待してました。
ステージ中央の円形ステージから競りあがってくる姿だけで圧巻。
 
会場は、Coの属性色の青。
そしてやはり緑振ってるPが多かったですね。楓さんといえば個人的には青より緑のイメージ。
コールなどは一切なし。
リウム振るのもやめて聞き入ってるPもたくさんいました。
ラストのサビ前の間奏で、客席から自然に拍手が沸き起こってました。
数あるモバマス楽曲の中で、自然に拍手巻き起こるようなのは恐らく楓さんだけだろうなとしみじみ。
そしてLIVEの生歌であのクオリティ、ホントに脱帽です、はやみん凄ぇ…
 
-MC4(司会:津田&高森)-
司会:エンジェル津田とエンジェル高森がお届けします。
青木:
昨日もそうだったんですけど、客席のサイリウムのグラデーションが本当に綺麗で。
ありがとうございます。
真面目な話してもいいの?
司会:好きにしていいよ。
私すぐ泣くからなぁ
イベントはふーりんといつも一緒で、李衣菜として頑張ろうってやってきました。
こうして5人集まって1st LIVEに参加できたのが本当に幸せです。

福原:
司会:歌ってる時、凄く良い顔してたね
凛と出会ってからの事を思い出してました。
シンデレラガールズで一番最初に声がついたのが凛だったんですね。
凛と出会って、仲間が増えて、たくさんのプロデューサーさんに囲まれて、こんなに素敵なステージに立てる日が来るなんて夢にも思ってなくて。

\俺達も幸せだよー!/
\もっと幸せになろー!/
客席で叫んでた奴らGJ
 
そうだよね。私達もプロデューサーさんも、頑張るのはこれからだよね。
みんなで頑張っていきましょう。
夢は見てるだけじゃ続かないからっ

洲崎:
昼公演ではトチったんですが(笑)
あっ、また余計な事喋るなって怒られちゃう///
今回は練習の時も含めて一番気持ち込めて出来たように思います。
“みんなとキスしたいって気持ちで歌いました♪”
 
内田:
蘭子の曲歌うと、楽しいと同時に凄くプレッシャー感じるんですね。
プロデューサーの皆さんが、赤や青のサイリウムで応援してくれて、1日蘭子になれたと思います。
蘭子:“みんなが導いてくれたからこそ歌えたと思います。ありがとー!”
 
早見:
司会:曲の途中で拍手起きてましたね。
色んな想い伝わってきました、ありがとうございます。
司会:凄いですねよね、この細い体からあれだけパワーのある歌声ですもん。
 
そして、CoもCDジャケットメンバーが全員揃ってるということで、Paのようにジャケット再現を。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
だりーな役の青木さんがTwitterで大きな画像上げてくれてますので必見。

新田さん役の洲崎さんは流石分かってるなぁとw
内田さんは、最後は照れ隠しなのか涙浮かべて蘭子でお礼言われてましたね。
蘭子の歌ももちろん素晴らしかったですが、
個人的に二日目の内田さんのベストシーンはあの蘭子で照れ隠ししてたMCの〆かと。
ふーりんの話は泣いた。
途中で俺達も幸せだよーって叫んでたPはGJ。
これからも頑張ります色々と。
 
そして鳴り響く鐘の音。
ちひろによるアナウンスが入り、昨日(アニメ化発表)とは少し違うとの発言にどよめきも。
 

公開された情報は、


シンデレラガールズからアイドルのタイプ別に構成されたアルバムシリーズ
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER jewelries!」の第2弾の発売が決定!
アイドルマスター シンデレラガールズのCDがシリーズ累計で100万枚の出荷を突破!
また4月30日にキャラクターシングル第6弾が発売!
この2つを記念して、イベントの開催が決定!


シンデレラガールズCD累計100万枚突破&キャラクターシングル第6弾発売記念イベント』
◇日時:2014年5月31日(土)
◇場所:都内某所
◇出演:松井恵理子(神谷奈緒役)、渕上舞(北条加蓮役)、立花理香(小早川紗枝役)、
      特別ゲスト 福原綾香(渋谷凛役)


属性別のアルバム第二弾、そして第六弾の発売記念イベントが発表。
アルバム第二弾は嬉しいですね。
アーニャととときんは出演確定。歌って欲しいカバー曲の募集も始まるとかで、どんなCDになるか楽しみ。
イベントは、抽選&都内開催ですので無理ゲーですね。
初めて声付きのトライアドが揃うみたいです。行ける人羨ましい…
 
そして、現在行われている第3回総選挙の中間発表も合わせて行われました。
 
 
イメージ 7
 
2位まで公開された時点で、1位しぶりん確信しました。
声にならない声で悲鳴上げてたと思います、近くの席の方申し訳ない。
 
月末ガチャ補正のNG3人、選挙期間中の上位報酬のちえりはともかく、ウサミンこの位置は凄いですね。
まだ投票期間は10日以上ありますし、最後まで結果は読めません。
が、ここまで来たら嫌でも期待してしまいます、[シンデレラガール]渋谷凛
出来るだけの事はしつつ、応援できればと思います。
 
21.ススメ☆オトメ
CDには属性分けされたver.しか収録されていませんので、全員ver.は凄く新鮮でした。
良いですねこれ。
ねぇ理想のステージ目指そうよのところの腕の振り付け凄い好き。
 
MC5
黒沢:最高のステージをありがとー!
 
高森:
(口開く前から涙)
私、ホントにアイマスという作品が大好きで、アイドルとしてここに立てる。
皆さんと素敵な時間を共有できる。
本当に嬉しいです、どうもありがとうございました。
 
洲崎:1st LIVEの舞台にこうしてみんなで立てて嬉しいです、ありがとうございました。
山本:みんなに感謝です。
私、歌も踊りも苦手だったんですが、アイマスの仲間になって大好きになりました。
これからも莉嘉を輝かせてあげたいの。よろしくなんだからっ!
 
津田:
みんなの応援のおかげでこうして輝けました。
素敵な魔法をかけてくださってありがとうございました。
 
内田:
蘭子と一緒にここまで来れました。
今日15人でこのステージに立てたのを本当に嬉しく思います。
これからもシンデレラガールズを歩けるのが幸せです。
 
原:
たくさんお手紙頂くんですが、私と未央を重ねて見て下さってるプロデューサーさんが多いんですね。
私はステージ上では身も心も未央でいようと思ってるんですが、先ほどの総選挙中間発表。
まさかまさかの未央4位。
中間発表後のMC任されてたんですが、まさか入ってるとは思ってなかったです、ありがとう。

早見:とても温かくて、感じるものがありました。ありがとうございました。

大坪:全てに感謝です。これからも魔法をかけ続けてくださいね。

佳村:
シンデレラガールズに入れなかったら、こんなに多くの人に応援される人生はなかったと思います。
本当にありがとう!

青木:
(涙堪えつつ)
鼻水まで飲んじゃったよ(笑)
色んな意味でロックだったと思います。
これからも李衣菜で行きたいと思います。ありがとう。
 
五十嵐:
杏と自分、凄く似てるって自負してるんですね。
本当はアイドルになんてなりたくなかったんですよ。
そしたら役決まっちゃって、
どうせそんなに活動とかしないだろって思ってたら、シンデレラガールズの中で一番最初に歌わされて(笑)
ここまで来ちゃって。
杏ちゃん、カードがどんどん増えて、SRと同じ気落ちになって。
(WMの?)後半見てくれた?
最初、ニュージェネの三人見てて不安で、私がしっかりしなきゃって。
そしたら、ふーりんはどんどんかっこよくなってるし、はっしーは安定して可愛いし、(もう1人忘れましt)
逆に私の方が迷惑かけてるんじゃないかって。
杏がこれからどうなっていくのか私も楽しみです。
 
松嵜:
私、重度の人見知りで。
レッスン初日とかにも、五十嵐さんに「ぼっちなう」とかメール送ってて…
ステージ上では堂々と見えるかもしれないけど
(涙堪えつつ)
本当に自信なくて、でもお姉さんだから頑張らなきゃって。
きらりと出会えて、みんなに応援もらって本当に嬉しい、大好きです。
私を変えてくれたきらりとプロデューサーさんに感謝です。
 
福原:
1人1人が、演じてるアイドルを本当に愛してて。
会場のプロデューサーさんのみんなも愛してくれてて。
そしてスタッフさん含め、本当にみんなで大事に育ててるコンテンツなんだと実感した二日間でした。
先ほど、第3回総選挙の中間発表もありました。
凛ちゃんを愛してくれて、頑張ってって背中を押してくれてる人がこんなにいるんだなって。
1日が終わるの嫌だけど、今日が終わっても私たちのこれからは続いていくんだよね。
これからも付いてきてくれる?
 
大橋:
はーい!
シンデレラガールズ初めてのLIVE、素敵な二日間を過ごせました。
付いてきてくれたプロデューサーさん、そしてスタッフさんやダンサーさん。
近くで支えてくれたみんなに感謝です。
私達にとっての単独LIVE、まだスタートラインです。
これからどこまでもつっ走って行きたいです。
そして2nd LIVEが出来るよう、頑張っていきたいと思います、本当にありがとうございました。

22.お願い!シンデレラ
2日間の夢の時間がこれで終わってしまうんだなと寂しくなりつつ、最後まで楽しもうと残ってたUO全投入。
喉潰れるくらい叫んで跳んで来ました。悔いはないです、全部出し切りました。
 
 
2日目夜は、3公演の〆ということもあり、感極まって涙ぐむ出演者が多かったですね。
シンデレラガールズのキャストに決まって、自分自身変わったと話されてる方が多かったのが印象的でした。
この作品で声優デビュー、作品と一緒に成長されてる方。
役者としてチャンス掴まれた方。
若い子を支えようと努力されてる方。
中の人も、応援してるPも皆で一緒になって成長して言ってるんだなって強く感じた二日間でもありました。
その辺があのMCに繋がってますね。
しぶりんPの自分としては、ふーりんが涙ぐんでしぶりんについて語ってるところで思わずもらい泣き。
あれはアカン、泣く…

2日間通して、本当に参加出来てよかったなと心から思える、そんなLIVEでした。
それまで気付かなかったキャラの魅力、楽曲の良さも知れました。
小梅、ウサミン、みりあ、小日向ちゃん、未央あたりは特に強く感じましたね。
これまで何で気付かなかったのかってレベル。
 
また今回は、事前に呼びかけのあった企画に3つ参加させていただきました。
1つ目は、だりーなの曲『Twilight Sky』で夕焼けをサイリウムで表現しようという企画。
 
イメージ 3

事前にtwitter等で呼びかけられ、サイリウムも数千本用意して当日配布されてました。
2日共、綺麗にグラデーションになってましたし、るーりぃはじめ出演者の方もMCで触れられてましたね。
今後定着していくのかどうかは分かりませんが、私は続けていけたらなと思います。

LIVE後のTL見てたら、LVの会場の映画館でもリウムの色分け表現かなり行われていたようです。いやぁ凄い。
企画者の方お疲れ様です。
 
2つ目は、るるきゃんの『TOKIMEKIエスカレート』の曲の最後のTOKIMEKIコール
 
イメージ 4

これもるるきゃんがMCで触れられてましたし、あの話聞いたら今後も定着していくんだろうなと。
どちらも映像として円盤発売されたらより周知されていきそうですね。期待。
 
3つ目は、会場企画ではなくプレゼント企画。
今回、会場の関係でフラスタが禁止に。
せっかくの機会ですし、いくつかフラスタ参加させていただこうと思ってたんですが、断念。
(楽屋花で動いてた企画もあったみたいですが、チェック間に合いませんでした)
 
【プレゼント企画】シンデレラガールズの皆さんにガラスの靴を贈りませんか【1st LIVE WONDERFUL M@GIC!!】
http://twipla.jp/events/82935
こちらですね。

舞台となる会場、シンデレラ、ガラスの靴。
素敵な企画でしたので、参加させていただきました。
最終的には400人越える参加者になったようで。
企画者の方お疲れ様でした。

残念ながら次回の大きなLIVEの告知こそありませんでしたが、カバーアルバム第二弾発売が決定。
CD第6弾の発売イベントも決定し、アニサマなどのイベントへの出演も決定。
さらに来年1月からは、遂にアニメもスタート。
LIVE前は、終わったら本当にこれから何を楽しみに生きていけばいいんだってのを心配してましたが、少なくとも来年1月までは頑張らないといけない理由が出来ました。
アニメ本当に楽しみです。
 
モバゲー()
ソシャゲ()
ただのデータに課金()
コンプガチャ()
サービス開始以降、各所でボロクソに叩かれてましたが、こうして単独LIVE開催。
アニメ化も決定し、まだ広がりを見せていきそうです。
 
課金したお金がそのままアニメに行くわけじゃないのはもちろん分かってます。
が、コンテンツとして多くのファンを獲得し、ここまで来るための1つのピースくらいにはなったのではないかと。
養分乙とか言われるとそれまでなんですが、作品もキャラも中の人もホント大好きですので悔いはないです。
無理なくやれてる…ハズ…
 
イメージ 5
 
杏仁豆腐先生のコメントにもありましたが、
これからも微(妙に無理のある程度の)課金で応援して行きたいと思います。
LIVEはもうあれこれ手出すのやめますかね、モバマスだけで良いです。
終わった後の満足感というか充実感凄かった。
 
2nd LIVE、本当に期待してます。
出演者はじめスタッフの皆さん、参加された皆さん、これまで作品応援してた皆さん。
お疲れ様でした、夢の時間をありがとう。
あれこれ書き足りない事はまだまだありますが、キリないのでこの辺で。
 
追記
購入したグッズなど
 
イメージ 6
 
(タオルは一枚選択中のため写真にはなし)
そこそこ買ったかなとも思いましたが、ガチャに比べたら無課金レベルでした。問題ない。
もう少し欲しかったんですが、荷物になるので残りは通販にしようと諦めて少し減らしました。
通販限定のグッズとかもありますので、忘れない内に注文済ませたいと思います。
後から注文すれば良いやと後回しにして、結局締め切りすぎて買えなかったアイマスSSAのパンフの悲劇を繰り返してはならない(戒め

また、今回は会場でモバマスの所属プロダクションの方とも何人かお会いできました。
どの方も初めてお会いする方ばかりだったんですが、どなたも良い方ばかりで…
名刺交換などもしていただけて、良い記念になりました。
開演前に少ししか時間取れなかったのでバタバタしてしまったのが残念ですが、また何かの機会にプロメンの方にはご挨拶できるといいなと思いつつ。
 

ファミ通さんが写真付きのレポを上げられてますので、そちらも是非
円盤発売はよ(早くて今年の秋くらいかなぁ