4月月末ガチャ~アイドル七変化☆お仕事チャレンジ~

イメージ 1
 
 [夜宴の白芙蓉]北条加蓮 コスト19
攻/守:5500/4040
(MMM値:21863/16060)
特技:初めての風
効果:クールタイプの攻 極大アップ(→絶大アップ)
 
イメージ 2

 [スペース☆ウサミン]安部菜々 コスト19
攻/守:4660/4660
(MMM値:18525/18525)
特技:スペースラブリービーム
効果:全タイプの攻守 極大ダウン(→絶大ダウン)
CV:三宅麻理恵
 
イメージ 3

 [サイキックマジシャン]堀裕子  コスト19
攻/守:5260/4060
(MMM予想値:20909/16139)
特技:さいきっく☆イリュージョン
効果:キュート・パッションタイプの攻 極大アップ(→絶大アップ)

毎月恒例、モバマスの4月の月末ガチャ
やはり大方の予想通り、目玉枠に加蓮が登場。
ユッコもCDデビュー組で予想通りですね。
ウサミンはちょっと読めなかったですw
 
加蓮は、Coアイドルとして初の単色片面絶大。
前回のフェスは、Coだけ単色絶大ありませんでしたので、ぐぬぬ…ってなりながら二色フロントでやってました。
そしてしぶりん、奈緒に続くトライアドの[夜宴]シリーズ最後の一人。
 
イメージ 4
 
感動して涙出そうになった、素晴らしい…
初期に出たSRと同じ配置ですね。加蓮がセンターに。
衣装の色の系統が他の2人と大きく異なってたのには驚きましたが、やはり良いですねこれ。
 
しぶりんは既に手元に。
加蓮はパワー切れたらお迎え予定。
奈緒は、実用性考えるとあの価格(スタ750本前後)でお迎え悩むんですが、やはりどうせなら揃えたいところ。
加蓮と同じくらいのタイミングでお迎え検討します。
 
加蓮は特訓前も後も、イラスト文句のつけようのない出来。
それに加えて待望のボイス付き。
先日、声のイメージ云々と愚痴ってましたが、エピソードとか諸々で聞いてたらそうでもなくなりました。
後半見たかったので、自引きしなきゃと50k程突っ込みましたが、SRはユッコ1人引けただけでした本当につらい
しばらく待ってエンブレムで肩書とエピソードGetに切り替えます。
奈緒の時も引けなかったしね!ね!
クソックソックソッ
 
ウサミンは、再登場はいいんですが特技もうちょっと何とかならなかったのかと小一時間。
前回登場したのが、年明け最初のイベントの上位報酬のハッピーニューウサミン
そう、前回も両面絶大デバフでした。
デバフ2連続とかそれはないだろ流石に酷い…
ユッコと逆で良かっただろと思いましたが、先月も月末三番手はPaでちゃんみおがデバフ枠でしたか。
二ヶ月連続で同じ属性の同じ特技はまずいか…うーん
 
ユッコは、月末では珍しいというか初めて?
片面二色絶大で登場。
実質3番手というのもあるのか、この性能で特訓前がスタ200切ってるとか安すぎてPa羨ましすぎるレベル。
先日の委員長も二色絶大で特訓後300台ですし、コスパ考えたらやはりPaでしょうか。
 
加蓮に感嘆の溜息漏らすだけの月末でした。
ガチャは爆死しましたが、愚痴ってばかりもいられませんのでアイプロ頑張ってきます。
 
 
 
 
追記
 
イメージ 5
 
 
 (´;ω;`)<えぇ子や…