レイアウト変更

イメージ 1
 
何か凄いキレイになったぞwwwww
 
いつか実装するとだけは案内出てましたが、本日夕方突然マイページのレイアウトが変更されました。
少し前にも突然レイアウト変わったんですが、あまりの不評で運営にクレームが殺到。
実装後すぐにもとのレイアウトに戻されるという黒歴史が(ry
 
運営はそれでもめげず、レイアウトは新しくすると告知したきりでしたが、一気に変わりました。
いや、正直前回不評だったあれを少し弄ってくるくらいの調整かと思ってましたが、ここまでガラッと変えてくるとは予想外でした。
 
全体的に凄くカラフルになりましたね。
これまでが殺風景だったとかではないんですが、より一層w
 
前回と違い、贈り物の数がちゃんと表示される点は○
前は99個以上だと、いくつ持ってても99+とかいう表記でしたし。
 
キャラボイスも、デフォで設定がOFFになったため、テロの心配がなくなりました。
これもうれしいところですね。私も電車の中で何度かやっちまいま(ry
 
キャラのセリフの吹き出しは、上下どちらにでも表示させられます。
上に表示させると、キャラのイラストに被ってしまいますので個人的には下にしておくのがオススメ。
これはメニュー→設定→マイページ設定から変更できるようですので、気になる方は変更が吉。
 
最上部のメニューは、これまでトップページへのリンクがあった場所にマイページ。
これまでマイページへのリンクがあった場所にガチャが来ました。
今日早速、トップとマイページ勘違いして美希を逃すという悲劇も某所で見られて切なくなりましt
 
フリトレが一番上に来たのは良いですね。
使用頻度高いですし、いちいちページ下までスクロールしなくてよくなったのは良調整。
 
また、友情ptクリックでそのまま友情ガチャへ飛べるようになってるのもステキ。
 
イメージ 2
従来のメニューも、メニュー欄に一括でまとめられてますね。
一気に感じが変わったなぁ…
 
慣れるまではちょっと使いにくそうですが、どうせ毎日触りますし、すぐに慣れるでしょうw
スマホ版のみみたいですので、ガラケーは変更ないみたいですね。
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
イメージ 3
 
ツアーは結局走る時間取れない&スターダムパワー持ち集める資産なかったため走るのを断念。
自然回復+スタハーフ少し飲むくらいで終了でした。
上位以外はそんなにハードル高くないんですね、適当に触ってるだけで4桁順位はいけましたし。
 
報酬のSR3%チケ?紗枝さんに(ry
 
次はローテ的にアイプロですかね。
報酬次第ではスタ極引っ張ってくるか