グリマス雑記

こんにちは、フェイトです。

昨日サービスの始まったグリマス。
しばらく様子見のつもりだったんですが、所属プロの方々が続々とプレイ開始されてまして…
この流れに乗るしかないってことでとりあえずアカウントだけ作って少し触ってきました。

1時間くらい触っただけの簡易感想をば。


良い点
・SR以外のレアリティでも背景がしっかり描かれている

不満点
・少し触らないとすぐに切断されてマイぺトップへ飛ばされる糞仕様
・あれだけ売りにしていたボイス機能が初日から不具合祭りで再生できない(あいぽん
・アイドルではなくカード。移籍ではなく売却という表現にどうしても違和感。
・動作がいちいち重い(wifi環境下でも)
・課金するためのコイン購入額と実際の購入額が違う
(例:1,500円(1,429コイン相当)と5,000円(4,762コイン相当))


こんな感じ。
少なくとも現時点では、課金してまでプレイしようって内容には思えませんでした。キャラ含め。
どころか、もうこのまま放置(ry

グリーのマイページ関係も本当に使いにくいですし、
いかにモバゲーが快適だったのかをこんな形で痛感するとは思いませんでしたw

まぁこれからイベントも開催されるようですし、徐々に色々追加されていくんでしょう。
周りの声含め、もう少し様子見てみたいと思います。

さてモバマスへ…
今夜は月末ガチャ更新。
またアクセス殺到しすぎてauかんたん決済とクレカ決済のページがダウンするんでしょうかね、wktk

順番的には、目玉はPaの単攻極大って声が多いでしょうか。
ボイス関連含めると、きらりんかとときん辺りが有力じゃないかという声も。

いずれにしても、今日追加される目玉アイドルには間違いなく鯖パワーついてきますので相当回されるでしょう。
内容次第で回してイベント参加するか決めたいと思いますので、今日はその更新を楽しみに副業行ってきます。

恒常も安くなりそうですしねぇ♪
明日はその辺の記事になる…予定です。


そんな感じで~す^^