アイドルLIVEツアー in イタリア開幕

イメージ 1
 
[コロッセオクイーン]及川雫 コスト:17
攻/守:4140/3920
MMM予想値:16457/15582

特技:ミルキーボディ
効果:クール・パッションタイプの攻守 特大アップ(→極大アップ)
 
及川さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 
昨年行われたモバマス総選挙。
ベスト30に入っていながら、唯一SR化されていなかった及川さんが今回上位報酬として遂にSR化。
胸どうなってんだよこれwww
 
攻極がエナドリ飲むだけのフェス
ガチャの鯖パワー持ち敷き詰めてエナドリ飲む鯖
スタドリ飲んでひたすらポチポチのアイプロ。
 
そんな荒みきったイベントローテで、個人的には一番楽しいイベントがツアーですね。
色んなキャラでユニット組んで発動特技にキャーキャー言って楽しめるってのがステキ。
もちろんイベントスキル持ちは必要ですが。
 
フェス、鯖と二連続でお休みしてますので、そろそろ走らないと居場所がなくなりますので今回は…
最終日副業で全くスマホ触れないの確定してるんだよなぁどうしようかしら。
前日までに稼ぎきっておけばいいんですが、
やはり何が起きるか分かりませんので最終日触れないイベントは回避したいという思いが強いですね。
 
とりあえず追加エリア来るまでは自然回復でマターリプレイ。
追加後の効率次第でどうするか決める形にしたいと思います。
 
今回は、属性の相性ボーナスが追加され、三すくみの構図が再び。
10%発揮値増すのは大きいですね。
属性ごとにSR艦隊必要なので、計30人用意する必要があるって点を除けばw
私は手持ちにCoしかアイドルいませんので、今回もCo10人で。


現在こんな感じ↓


ツアーユニット 
特技lv10[ピュアバレンタイン]渋谷凛+
特技lv 9[ハロウィンナイトメア]白坂小梅+<スターダムパワーで3倍>
特技lv10[麗しき淑女]川島瑞樹+
特技lv10[夢の使者]藤原肇+
特技lv10[ミッドナイトフェアリー]塩見周子+
特技lv10[ニュージェネレーション]渋谷凛+
特技lv10[恥じらい乙女]神谷奈緒+
特技lv10[眼鏡プリンセス]上条春菜+
特技lv 8[孤高の歌姫]如月千早
特技lv 9[神秘の女神]高垣楓


ハロウィンの復刻で小梅ちゃんがずいぶんお安くなりましたので、150&160の計310で2人お迎えしてMMM
今親愛度上げてます。
特技はマストレ買い漁ってさっさと10にします。
 
今、[煌めきの乙女]北条加蓮育成中ですので、MMM完成次第、楓さん辺りと入れ替え予定。
その他だと、両面の奈緒とかも買えると良いんですがそんなに資産もないので断念
Coだと、ヘレンさんもスターダムパワー持ってますのでその辺入れるのもありかも。
というか、スターダムパワー持ちがCu:5、Co:2、Cu:2とか偏ってるってレベルじゃねぇだろこれ。
CuはSR三人もスターダム持ってるじゃねぇかふざけ(ry
 
イベント期間は約2週間。
バハのイベントと平行して、これから毎日1時間毎にスマホポチポチする日々が始まります。
退屈しない日々がしばらく続きそうですw
 
イメージ 2

そして遂に凛奈緒加蓮のユニット出てきまして、涙出そうになりました。
トライアドプリムス、ユニット名もステキ。
これ見れただけでも良イベですね、今回のツアー大満足です。
ヒャッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオゥ!
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

追記
人気キャラの一人、キノコも遂にSR化。
 
イメージ 3
 
[絶叫★ヴァンパイア]星輝子 コスト:17
攻/守:4200/3800
MMM予想値:16696/15106

特技:キノコミサ
効果:全タイプの攻守 特大ダウン(→極大ダウン)
 
どう考えてもラスボス、勝てる気がしないw