LIVEツアーinイギリス終了!

イメージ 1
 
イギリスツアーお疲れ様でしたーっ!
 
昨日の15時を持って終了したモバマスのイベント、LIVEツアーinイギリス
イベント開始時は走る気なかったんですが、空き時間にポチポチしてたらそこそこの順位につけられまして。
少し走れば入賞いけるんじゃね?などという甘い結論にいたり、結局走りましたw
 
イベント終了数日前に、後述のスターダムパワー持ちしぶりんをお迎え。
10人ユニットも多少いじりまして、現時点で自分で出せる最高火力にして臨みました。
 


ツアー10人ユニット

特技lv10[ピュアバレンタイン]渋谷凛+<スターダムパワーで3倍>
特技lv10[麗しき淑女]川島瑞樹+
特技lv10[夢の使者]藤原肇+
特技lv10[ミッドナイトフェアリー]塩見周子+
特技lv10[ニュージェネレーション]渋谷凛+
特技lv10[恥じらい乙女]神谷奈緒+
特技lv 9[眼鏡プリンセス]上条春菜+
[CDデビュー]多田李衣菜+<スターダムパワーで3倍>
[おませなリトルガール]メアリー・コクラン+<スターダムパワーで3倍>
[UKスタイル]ケイト+<スターダムパワーで2倍>

(下記三人はステ要因の為特技lv1)


レナさん一撃を目標にあれこれユニット弄ってましたが、やはり戦力としては全く不足してました。
 
イメージ 3
 
コンボ乗ってない状態での最高ダメは85万と、まだまだ力不足を痛感。
次までにもう少し火力挙げておきたいんですが、ここから上げるとなるともう高い子しかいないんだよなぁ…
(候補:新田さん、ひじりん、白蘭子、温泉楓、茄子さん)
 
先週末は戸松さんのLIVEとかでバタバタしてまして結局触れず…
イベント終了日の朝の時点で、58万pt程でした。
(この時の一枚取りボーダーが約75万pt)
 
夜勤終わって真っ先に家に帰り、仮眠時間全てつぎ込んでイベント終了まで6時間走り続けまして(バカジャネーノ
何とか最終1500位以内に滑り込めまして、上位報酬の舞ちゃん無事Getできました。
残り10分の時点で1440位でして、これはまずいと少しアクエリアス追加使用&未受け取りだった報酬まとめて受け取り!
 
イメージ 2

したところ、結局オーバーランになったようで600位台でフィニッシュ。
トップはやはり異次元の数字ですねw
この辺は団子状態だった模様。
私はCoでして、Cuは使いませんので報酬受け取り→すぐに親愛埋めしてフリトレに流しましたが、値下がり止まらない笑えないwww
初動は620だったようですが、数分の違いで500まで落ちてました。
泣く泣くスタ500でお嫁に出しまして、今回のツアーは終了。
 
無事入賞できたのは嬉しかったんですが、プロダクション順位凄い事になってて白目
今回ランナーさんが凄く多かったというのもあるんですが、8位って…
前後にいるの凄い有名なプロばっかりなんですggg
ガチプロにどこまで在籍させていただけるか分かりませんが、走れるイベントは全力で今後も頑張りますー



アイドルLIVEツアーinイギリス 結果と内訳

最終順位:649位
獲得pt:965803

消費資産
・走るのに使用:スタミナドリンク527本
・特技lv上げ用:スタミナドリンク40本
計567本
・LPドリンク:約230本程
(バレンタインガチャのおまけと、一日3本150円販売分全て。最終日に7k分追加購入)

収入
・舞ちゃん売却分:スタミナドリンク500本
・イベ中の育て屋収入分:95本
計595本
 
差し引き最終収支:+28本


その他得たもの
・900個ほどの贈り物(溢れかえる友情ptとトレーナー類)
・レベル(イベント中に8上昇)


辛うじて黒字ってレベルでしょうか。
まぁ、特技レベル上げる分の消費は、ツアー分かって言われると違う気もしますが。
走る前より減ってはいませんので、結果オーライ。

レベル上げるイベントだったんだと割り切ります。
 
いくつか誤算があった点としては、
 
・舞ちゃん安すぎワロタwww
今回は1500位まで配布に加え、3000位までも10%の確率で引けたため、供給過多になり止まらない値下がり。
Cuの理想フロントに入る性能ではあったんですが、供給には勝てなかった模様。
走ってる時、600くらいで売れないかなと思ってただけにこれは残念。
 
・やはり厳しいスタドリ走
スタミナ特化の垢ではないですので、スタ:277で走った今回。
やはり消費本数が凄い事になってます。
スタ極振りの垢ならもう少し消費減らせたんだろうなと思うと、次のイベントまでにはちょっと用意しておこうと思います。
 
個人的にですが、やはりツアーが一番楽しいですね。
次回もツアーは走りたいと思います。
 
 
また、先日のガチャで追加になったしぶりん。
自引き出来る気がしませんでしたので、ガチャで引けた子全部お嫁に出してフリトレでお迎えしてきました。
(2人でスタ2030本)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
お迎えにかかった資産とかどうでもよくなった。
もうしばらく何もいらないな
やっぱりこの子が一番好きだわ…
 
これまで割とクールな感じでしたが、今回一気にデレた感じですね。
どっちも可愛いです♪
台詞が全てボイス付きですので、再生してニヤニヤしてる自分気持ち悪すぎ笑えないwww
 
ニュージェネの三人が一緒に写ってるって意味でも、イラストに関しては文句なし。
 
イメージ 6
待ちわびただけあって、性能の方も現状ほぼ最高峰ということなし。
すぐに10まで上げましたw
 
特訓前のイラストの方も持っておきたいですので、もう少し安くなるようならもう一人お迎えしたいと思います。
 
恐らく今日のデレラジで、新しぶりんについてふーりんが何か触れると思いますので、期待したいところ。
最近アクセス殺到しすぎてプレミアムでも弾かれますので、今日は何とか聞けるといいな…
 
新イベントも始まりましたが、その辺はまた明日以降にでも。
少しマターリしますかね。
 
\たくみせんせぇ可愛いよ!/
 
そんな感じで~す^^