第2回ツアー

こんにちは、フェイトです。
今日は前置きなしでさくっと更新~
 
 
イメージ 4
 
イメージ 2

先日から始まったモバマスのイベントは、第二回目となるLIVEツアー。
前回アメリカツアーでしたが、今回はロンドンに場所を移して開催。
冒頭のフラッシュ、つい最近レンタルで見た某軽音楽部の映画(ry
 
ツアーはまだ二回目のイベントですね。
このイベントならではの要素としては、
 
・攻コスは使用しない→LPを使用(20分で1回復)
・10人ユニット
・敷き詰め不可
 
この辺でしょうか。
鯖がイベント特技持ち敷き詰めがスタンダードになってきてますので、
まともにユニット(デッキ)使える数少ないイベントになります。
 
前回は初のイベントというのもあったのか、ボーダーはぬるめだったと…
前回は色々戦力不足だったなぁと今更ながらに思いますねw
今回は少し強化しまして、いまこんな感じで10人編成に。
 
イメージ 1
 
上段左から、8、10、10、10、10
下段左から、8、 8、10、 9、 5

ガチャのスターダムパワー持ちSRがPa(後述)でしたので、導入は見送り。
Rの氏家さんあたりも、2倍で20k超えるんで捨てがたいんですが、まだ検討中。
今回はガチャ以外にも、スロットの景品のRだとかCDSRにもスターダムパワー付与されましたので、走りやすい環境にはなってるんでしょうか。
CDはまだ買いに行けておりませんので(最速で今週末の日曜日しか行けない模様)、CDSR入れるのはそれからになりそうですが…
 
予定としてはめあいー、氏家さん、だりーなin
神秘楓、しぶりん、黒蘭子outの予定。
 
アクエリアスに課金しないとちょっと厳しそうですので、
中間発表と追加エリア辺りまでは自然回復で待ったり行きたいと思います。
現在、1700位前後をウロウロ
 
イメージ 3
 
イベント開始と同時に更新されたガチャハはお姉ちゃんでした。
妹より弱い姉なんていないとばかりの性能で登場。
髪下ろした姿も新鮮です。カワユス
 
ここ最近定番となってる、ボイス付きでの登場ですね。
 
一周年を機に始まったアイドルのボイス対応。
ここ最近のまとめてみた。
(目玉SRのみ。復刻は除外)
 
以下、太文字がボイス対応アイドル
(文字色は属性)


2012/11/20~ SR[真心の射手]水野翠

2012/11/27~ SR[チャーミングキャット]前川みく
2012/11/30~ SR[ニュージェネレーション]本田未央
                    SR[スイートクリスマス]五十嵐響子
                    SR[クリスマスドール]佐城雪美
 
2012/12/12~ SR[麗しき淑女]川島瑞樹
2012/12/17~ SR[聖夜のプレゼント]小日向美穂
2012/12/20~ SR[ハッピー☆クリスマス]城ヶ崎莉嘉
2012/12/27~ SR[清純令嬢]水本ゆかり
2012/12/31~ SR[新春の華姫]島村卯月
                 SR[新春ロッカー]多田李衣菜
                    SR[新春花道]村上巴
 
2013/01/10~ SR[強運の才女]鷹富士茄子
2012/01/16~ SR[水彩の乙姫]栗原ネネ

2013/01/22~ SR[シークレット★ハート]城ヶ崎美嘉


あまり意識はしてませんでしたが、気がつくとずいぶん増えてますね。
CDデビュー決定した子からの対応ですので、現在15人該当するのかな?
 
よく見かける名前もある気がするので、実装状況なんかもまとめてみる。
 


001 渋谷凛 →2種(4パターン)で実装済
002 双葉杏
003 三村かな子
004 高垣楓
005 城ヶ崎莉嘉 →3種(6パターン)で実装済


006 神崎蘭子
007 前川みく→3種(6パターン)で実装済
008 諸星きらり
009 城ヶ崎美嘉→1種(2パターン)で実装済
010 島村卯月→3種(6パターン)で実装済


011 小日向美穂→3種(6パターン)で実装済
012 多田李衣菜→3種(6パターン)で実装済
013 十時愛梨
014 川島瑞樹→3種(6パターン)で実装済
015 本田未央→2種(4パターン)で実装済


第三弾は、早くもとときんで全員ボイス実装に。
アニバプリンセスとかにも着いたらまた値段跳ね上がりそうですがw
 
第一弾は、まだしぶりんと妹のみ。
第二弾も、結構キャラの濃い2人がまだ未実装と、声はいるの本当に楽しみにしてます。
蘭子と楓さん一刻も早くしてくれ(バンバン
 
今月末の面子に備えて貯蓄しつつ、早くお迎えする為にも今日も社畜の気持ちになってきまs

そんな感じで~す^^