戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 名古屋2日目公演レポ~その2~

先に更新してる記事の続きになります。
 
13.七色みちしるべ
大阪公演の際、カラフルなリウム振ってた人が印象的だったこの曲。
今日は、この曲だけの為にリウム7色持ち込んでましたんで全て点灯。
七色持って振ってる人が本当に多かったですね。凄く綺麗。
 
<MC5>
「七色みちしるべ」で会場七色になってたね、とっても綺麗だったよ。ありがとー
ちょっとここで、Sunny Side Stageを振り返ってみるね
あっ、Sunny Side Storyだ。Sunny Side Stageはまだ振り返っちゃダメだw
今回のアルバムは、初回限定版のジャケットカバーが春夏秋冬の4種類の戸松を楽しめるようになってます。
どの戸松が一番好きか、アンケートとってもいいかな?
\いいよー!/\ハーイ!/
タモさんみたいだねw
 
春夏秋冬一つ一つ聞かれ、一番好きなところで返事する形に。
パッと見た感じ、夏が若干多かったかな?
私は春が一番好みでしたんで、そこで反応してみました。
 
じゃあ…全部好きな人っ!
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━ィッ!!!!/
結局最後はそうなるのかwwww
 
ごめんね、何か誘導したみたいになっちゃってw
愛生ちゃんは、ある日突然「私は春の遥が好きだ」って言ってくれて、春をジャケットにした写メ送ってくれましたw
 
日付に絡めたネタも。
今日は節分。みんな豆まきした?
\してなーい!/
豆食え豆っ
 
私は明日2月4日が23歳の…
\おめでとーっ!/  \おめでとーっ!/
      \おめでとーっ!/
(おっ、ここでアレ来るのか?)
ありがとう。軽く22歳を振り返ってみると、本当にいい一年だったと思います。
良い作品、歌、ご縁に恵まれて、そこで吸収したものを十分に生かして今年も頑張っていきたいと思います。
脱!不器用女子!
\イエ━( ゚∀゚) ━ィッ!!!!/
 
 
14.Oh My God
 
行くよ?
\イエエエエエエ━━━( ゚∀゚) ━━━ィッ!!!!/
 
15.Q&Aリサイタル!
客席の光量一気に眩しくなってワロタwww
跳びすぎだろwwww
おまいら弾けすぎだろいいぞもっとやれwwwww
いやぁ本当に今回のツアーの看板曲になりましたね。
CD出た時、LIVE向けの曲だなぁとは思ってましたがここまでとは。
 
\ハ・ル・カ!ハ・ル・カ!L・O・V・E!ハ・ル・カ!/
\もう一回!/

\ハ・ル・カ!ハ・ル・カ!L・O・V・E!ハ・ル・カ!/
\もう一回!/というジェスチャーの戸松さんw
\ハ・ル・カ!ハ・ル・カ!L・O・V・E!ハ・ル・カ!/
\ハ・ル・カ!ハ・ル・カ!L・O・V・E!ハ・ル・カ!/
よく出来ましたっ!
 
からの、Someday I really sendit.precious for you!のコール&ワイパー
客席一斉に静まり返り、聞き耳立てての
逃さないで♪
\ウオオオオォォ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
いやぁホントに楽しいw
ここまで割と押さえてましたが、この曲だけは全力で跳んで叫んできましたw
 
<MC6>
LIVEっていいですね。
そんな楽しい時間はあっという間で…
\えーっ!/\今来たばっかりーっ!/
次の曲が最後になります。
また必ず名古屋に戻って来たいと思いますので、今後も応援してください。
大きな拍手が。
 
以下、次の「明日色ひまわり」の曲の説明でしたが、大阪公演レポのMC6でまとめた内容と同じだったため割愛す。
 
16.明日色ひまわり
ひまわりって事で黄色を使う人。
戸松さん自身のことを歌った歌だということで、パーソナルカラーのオレンジを振る人の二種類だったでしょうか。
見た感じ、黄色の比率がやや多そう。
 
アンコール
17.Counter Attack
曲中に勢い余ったのか、数本のUOが宙を舞ってました。
ステージ上にも一本飛んで行ってまして、曲終わった後にスタッフが撤去しに来た一幕も。

18.STAGE
Counter Attackとは一転し、リウム消灯して着席して聞き入る客。
メリハリついてて本当に素敵ですね。
 
<バースデー企画>
STAGE歌い上げてマイク下ろす戸松さん。
と、ここでこれまでのセトリにはなかったバンドメンバーによる演奏がスタート
実はこの日、入場時に配布されてたチラシの中にこんなのが封入されておりまして…
 
イメージ 1
 
翌日に23歳の誕生日を迎える戸松さんのバースデー企画をみんなでやりましょうという公式からの通知でした。
どこでやるのかと思ってましたが、ここで来ましたか。
 
応援してくれるファンに向けての感謝の気持ちを綴った歌だという「STAGE」の後に持ってくる辺り、よく分かってるなぁと思いつつ、ハッピバースデーを合唱。
 
驚く戸末さんをよそに、ダンサーの方がステージサイドから大きなケーキを持って登場。
戸松さんがろうそくを吹き消し、大いに湧く客席。
 
ここでケーキと一緒に写真撮影が。
せっかくだから写真撮ろっか
どこかで使うかも…
この時、客席はパーソナルカラーであるオレンジに染まってまして、あるものをイメージした戸松さん。
 
すごーい、ろうそくみたい!
\消してーっ!/
どこだったか知らないが、客GJ
 
わぁ、ありがとう♪これ一回やってみたかったんだぁ
じゃあ消していくねっ
ステージ右手から左に向かって、息吹きかけるような仕草と共に歩いていく戸松さん。
それに合わせてウェーブの要領で、客席は流れるようにリウムを消灯。
ウェーブとかはやったことありましたが、順にリウム消していくってのは初めての体験でしたのでとても新鮮でした。
 
何?みんな知ってたの?これ
\知ってた━( ゚∀゚) ━ッ!!!!/
何だよー、知らなかったの私だけかよー
 
むくれてるのもカワイイw
まぁ企画として折込済みだったと思いますので、
完全にサプライズ企画だったのかって疑いだすとキリないですが、ここはそういうことに(ry
 
スタッフに知らされたのか、
えっ?このケーキお母さんが作ってくれたの?
お母様が客席にいらしてた様で、客席からは盛大な拍手が。
母にそんな能力があったとは…
わぁ、好きなフルーツがたくさんのってるーっ
 
ケーキも手にとって客席に見せてくれましたが、モニターある訳でもないですので見えるわけもなくw
昨日の本人の公式ブログで紹介してくれてますのでそちらでー
 
公式ブログ「ハルカレンダー」

みんなで写真撮ろうか。
ケーキの横に戸松さんが膝立ちに。
客席をバックに写真撮影になったんですが、一階席最前付近がセンター付近に大移動wwww
写真に写りこむようにと一斉に中央に寄ってきてまして、
通路挟んで3ブロックあるはずの前の方の座席が1ブロックになっててワロタw
楽しそうでいいなぁ
 
写真撮影の後、再び少しトーク
これだけ多くの人に祝ってもらったお誕生日は今日が初めてです。
世界一幸せな23歳を迎えることが出来ました。生きてて良かった
\おめでとーっ!/
鳴り止まない祝福の声と大きな拍手。
 
今年は、人としても役者としても、幅のある人になりたいです。
色んな役、歌に挑戦したいし、表現して行きたいと思います。
気持ちを言葉にするのが苦手な私ですが、
作品、歌を通じて私の事好きになってくれてありがとうね。
 
大人になっても、元気を忘れないでいたいです。
そんな23歳の戸松もよろしくー
再び大きな拍手。
 
私、誕生日ってあんまり実感なかったんですが、こうして祝ってもらって良い一年になりそうです。

ダンサーとバンドメンバーによる挨拶に。
 
Kさん(ダンサー)
お誕生日おめでとうございます。
もっとあちこち回りたいですね。
是非全国ツアーを…
これには客席から大歓声がw
 
あと、サプライズ企画成功して嬉しいです♪
年明けくらいに秘密メールが回ってきて、戸松さんには知られないようにってこそこそ準備してきたので
年明けから!?何その壮大な計画!w
今日、リハもやりました
リハまでやってたのかwwww

MiHoさん(ダンサー)
お誕生日おめでとうございます。
今日はお祝いできて本当に嬉しいです。
 
岡雄三さん(ベース)
二日間とても楽しかったです。
しつこいようですが
、お誕生日おめでとうっ
 
外薗雄一さん(ドラム)
出身地が名古屋みたいで、その辺合わせて戸松さんに紹介されてました。
誕生日おめでとうー
二日間やったけど、昨日より今日のほうが盛り上がってた気がするね。
 
渡辺剛さん(キーボード)
しつこいようですが、お誕生日おめでとう。
戸松さんとはとLOVEるから一緒にやらせてもらってるので、5年前になるかな?
もう23歳か…って感慨深いです。お父さんみたいな気持ちです
名古屋は温かいね。
 
平井武士さん(ギター&バンマス)
一斉に客席が真っ赤に染まり、\たけしいいいいいいいぃぃぃっ/コールになっててワロタw
しつこいようですが、お誕生日おめでとう。
今日こうしてお祝いできたのは、本人もだけどみんなも幸せだと思います。
みんなもおめでとうっ
 
今日が22歳最後のステージ。
こうして迎えられたのを嬉しく思うし、23歳最初の公演がツアー千秋楽の東京公演になります。楽しもう。
 
平井さんのコメントにもあったように、この日は22歳最後のステージ。
23歳最初のステージは来週の千秋楽公演東京!って話も戸松さん自身からありました。
 
 
まとめきれると思いましたが、時間取れませんでしたのでとりあえず書き上げた分だけ更新して副業へ。
明日、残り少しだけまとめて終了にしたいと思います<(__)>
引き続きお付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。