地元イベント

こんばんは、フェイトです。
 
昨日記事にしましたが、
 
 
日本赤十字社主催のイベント「LOVE in Actionプロジェクトin大垣 ご当地大作戦」
参加してきましたので、本当に簡単ではありますが今日もネタに。
 
一日二回のステージが開催されるということでしたので、とりあえず昼の部(12:30開始)狙って出発。
11時すぎに会場のイオンモールに到着したんですが、既にかなりの人が。
よく来るお店なんですが、こんなに人多いの見たことな(ry
 
LiSAさんファンなのか、同じようなパーカー(背中にピンクの文字入ってて、フードの部分に小さなネコ耳みたいなのがついてる奴)着てる人が前の方に集まってた感じ。

若干出遅れたかなと思いつつも、ステージから10メートル程の一確保できましたんで一安心。
開始までスマホポチポチしながら時間潰し。
開始時間になり、学生のボランティアによる前説…というか献血についての紹介が少し。
少しして、岐阜FMのDJの女性(筒井さん)と、めちゃイケオカレモンみたいな被り物したおじさん(山本シュウ)さんが登場。
凄まじい声量で、学生ボランティアの方をいじりつつ献血の話とか。

山本:「リア充ですか?」
学生A:「違いますw」
山本:「リア充ですか?」
学生B:「いいえw」
山本:「はいみんな拍手ーっ!」
リア充なんてのは初戦少数派だってトークに、大いに沸く会場。
 
その後フリップが登場しつつ、献血関連のイベントらしく献血の基礎知識的なトークが10数分ほど。
色々知らなかったことなんかもありまして、いい勉強になりました。
 
LIVEパートは、先にMASH氏が登場。
ラップ…になるんでしょうか。
ちょっと苦手なジャンルの楽曲でしたんでうろたえつつも、
客席煽って手拍子や手を振ったりといった動作も交えながら4曲ほど披露。
名古屋で活動していらっしゃるとか。

その後、お待ちかねでしたって紹介の後、LiSAさんが登場。
どこに息を潜めていたのか、キンブレやらリウム、公式?(ハートの形したペンライト)持った客が一気に元気になりまして、悲鳴に近い歓声ww

初めてお目にかかりましたが、凄く小柄で可愛らしい方ですね♪
司会の2人が、最前付近にいた客の話を少々。
どうも、店の開店前から入り口に待機。
回転と同時に、福男よろしくイベント場所まで店内を走り回ってきたファンがいるようで、そのお話を少し。
4~5時間待ちだったとかw
 
また、客席にどこから来ましたかーってランダムに聞く場面も。
最初に応えた客が、山形県から参戦のLiSAさんファンだとかで、驚いてる人多かったですね。
後は、このためだけに東京から前日入りしていたという方。
長野、伊勢、名古屋などから参戦と、実に様々。
○○でイベントやるってなったらこうして来てくれる温かいファンですねなんて話も。
本当に全国から集まってくるんだな、凄いわw
 
歌の方は、全4曲。
全てアコースティックVer.で、
 
oath sign
・WiLD CANDY
・笑ってほしくて
crossing field
 
でした。
 
zeroとSAOの2曲しか知らなかったんで、他2曲どんな感じなのかなとか思ってましたが、
LiSAさんファンの方がコールだったり掛け合いだったり振り付けだったりを思う存分やってた上、振り付け講座みたいなのもやってくれましたんでみんなで楽しくやれました。
頭の上で四回回して前→後ろ、更に回して手拍子パンパンってのが楽しかったでs
 
知ってる2曲についても、アコースティックVer.になるだけでずいぶん印象変わるんだなと聞き入ってました。
また、声量が半端なさすぎて耳の置くまでガンガン響いてくる感じ。
さっきの方と同じ環境だろ?歌のタイプが違うとはいえ、ここまで変わるものなのか…とか驚きつつ。

LIVEパート後は、客席まじえてのジャンケン大会。
商品が、
 
・MASHさん提供のCD&ステッカー
・LiSAさん提供のマグカップ(本人がその場で直接手に取るサービス付き)
・主催者提供のボールペン(こちらもLiSAさんが一度手に取ったものをそのまま提供という事で大いに沸く会場)
・主催者提供のマスコット?
 
以上4点。
ジャンケンかー、マグカップ欲し…
 
一回で負けたンゴwwwwwwwww
弱すぎるだろお前wwwwwwwwwww
 
泣きながら着席し、勝ち残ってる方のを見守ることに。
数回行った後、勝ち残った四名が前へ。

その四人で更にジャンケンをし、勝った人から順番に景品を選べますよー
って事で勝ち抜いたのが、先ほど紹介されてた山形から来たというファンの方。
これには会場も大いに沸いてましたし、祝福ムード一色でした。
一応空気を読んでか、どの景品にしようかなぁ何て散々迷うそぶりも見せてましたが、LiSAさんに突っ込まれて断念w
結局一番欲しかったであろうマグカップを選択されてました。
本人から手渡しの上、両手で握手というサービスも。
チクショウ裏山
 
次の方がボールペンをチョイスし、こちらもLiSAさんから手渡し。
そしてCD→マスコットとはけていきました。
最後、もう一回だけジャンケン行いましたが、二回目で負けて凹んでたんでどうなったのかは分かりません(ぇー

ラスト、告知コーナーだとかでニューシングル発売するLiSAさんが、それを引っさげてのツアーやるから見に来てねーってお願い。
名古屋でもやりますよー→いつです?→えーっと…えーっと…→カンペ登場
ってな一幕もありまして、暖かい空気に包まれてました。
岐阜出身だということですが、岐阜県で生歌披露したのは今回が初&今年の唄い始めが今日のイベントだとかで、客席も沸いてましたね。
凄い声でてたよなぁ…

この後、時間を空けて第二部もありましたが、体調優れず帰宅したのでどんな感じだったのかは不明。
参加した人の書き込みから、セトリだけは分かったんでまとめておきまs



<第一部>
oath sign
WiLD CANDY
笑ってほしくて
crossing field

 

<第二部>
WiLD CANDY
cossing field
Believe in myself
ジェットロケット


2曲入れ替えてきたみたいですね。
無料のイベントでしたんで、両方参加した方は8曲楽しめたんでしょうか。
地方のミニイベントらしく距離も近かったですし、これだけ楽しめたら大満足でした、個人的には。
LiVEツアーちょっと検討してみつつ、献血について色々知るいいきっかけになった、そんなイベントでした。
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
イメージ 1