スフィア~Sphere's rings live tour2010~FINAL LIVE BD plus スフィアin3D 簡易感想

イメージ 1

( ゚∀゚)o彡゚スフィア!スフィア!


こんばんは。

完全に心撃ち抜かれて、他の事が全く見えなくなってるフェイトです。

いきなり何言ってんだこいつってなってしまうのもなんですので、その理由も兼ねた本題へ。




先日購入した、スフィアのLIVE BD

3Dテレビ所有してる弟にちょっと使わせてもらい、ディスク1のみ(メイキング以外の本編の方)視聴終えましたので、簡単に感想をば。

イメージ 2


弟のはちょっとテレビが小さいので色々残念なんですが…(´・ω・`)


まずこのディスク。

3D対応TV専用で視聴できる仕様になっております。

というのも、ディスクを入れるとこんな感じの画面に。

イメージ 3


ここでサイドバイサイド方式という設定に変更し、3D眼鏡掛ける事でまともに視聴できるようになります。

なしでも見れなくはないんですが、こうなっちゃいますので↓

イメージ 4

8人ユニットになったお\(^o^)/


対応テレビ以外で見るメリットは全くありませんね。


早速見てみた感想ですが、

( ゚д゚)<凄ぇ…


この一言に尽きるでしょうか。

私は、

「3D?必要ないだろバカじゃねぇの?ww」

って声を大きくして言ってる部類の人間でした。

が!

これ見て大きく意見変わりましたね。

何が凄いって、まずは舞台の演出。

本当にその場にいるといっても過言ではないように目に飛び込んできます。

レーザー光線?や照明など、一定感覚おきに見ていてまぶしくなる感覚(現場にいないと感じられないような光の感じ方、見え方)ですし…

煙を使った演出も、自分のところまで届くかのような錯覚にさせられます。

また、アンコール時にステージから客席に放たれるテープなんかは、本当に目の前数センチのところまで飛んできます。

やだ何これ凄ぇ(*゚∀゚)=3

不覚にもちょっと感動してしまいましたw


ステージの演出以外にも、スフィアの四人も平面状というよりは、これまでとちょっと違った見え方で新鮮でした。

今回、ステージ上の動きというかフォーメーションが、奥行きを意識したものになってるのもあり、3D仕様で見ると良く分かりますね。

見ていて本当に不思議な感覚にさせられます。


また、観客もそのように視覚的に見えるため、臨場感とか凄いですね。

何と言ったら良いんでしょう。

会場に枠だけを置いて、その枠を通して映像としてみてる感じとでも言うんでしょうか。
(分かりにくいだろjk)

本当に言葉足らずでどう言って良いのか分かりませんが、技術はここまで来たのかと本当に脱帽させられる仕様だったのだけは間違いないですね。

今後もこういった3D仕様のディスクにしてくれるのかどうか分かりませんが、可能であれば今後も継続して欲しいです。

絶対こっちの仕様で見たいですもの。


さて、今持ってるTV売り払って、3D対応TVに買い換えるか…(ぇー



これだけで終わるのもなんですので、気になった曲だけ簡単な感想を…

事前に申し上げておきたいのは、私はスフィア名義の曲は『MOON SIGNAL』と『クライマックスホイッスル』しか聴いた事ありません。

という事は、今回収録されている曲は全て初めて聞いたという事になりますので、その辺も踏まえての感想になります。

あらかじめご了承ください。


Future Stream
開幕曲ですね。
リウムは白推奨の曲なのか、統一されてましたね。
真っ白な衣装に身を包んだ四人が印象的でした。
凄いノリのいい曲でして、開幕曲に持ってくるにはぴったりといった感じ。
こういう曲好きですねぇ♪

客の盛り上がりも流石と言ったところ。

あやひーの安定感は流石でしたね。
一曲目なのに、あいなまさんが若干息切れしてたように聞こえたのだけちょっと気になりましt


【風をあつめて】
リウムの色が一気にバラバラになった\(^o^)/
斜めに並んだりするフォーメーションでして、一番3D栄えした曲だったと思います。
奥行きまで感じられる映像、マジパネェ…


【PRINCESS CODE】
完全にこの一曲で心撃ち抜かれました。本当に(ry
まずね、衣装の可愛さが本当に半端ねぇw
ピンクのドレス(ピンクのナース服にスカートみたいな感じ)なんですが、これがまた似合うに合う(*゚∀゚)=3
特にとまっちゃんとあやひーに萌え死に掛けました。
この破壊力凄すぎるわ…

曲の方も、ディスク1に収録されている曲の中では1,2を争うくらいにツボに入った曲でした。
これ会場にいたら盛り上がるだろうなぁ…

一人一人ポーズつけるところがあるんですが、戸松可愛いよ戸松(*゚∀゚)=3


Super Noisy Nova
客席はUOと青の比率が多かったでしょうか。
頭の上に上げた手と、腰を振る振り付け&サビが頭から離れません\(^o^)/
上の【PRINCESS CODE】と並び、ディスク1収録曲の中で一番気に入った曲ですね。

曲の途中でステージ両サイドまで走り寄って、

寿:「イェーイ!見えてますかー?飛びだスフィアーっ!」
あやひー:「今度はこっちー!」
戸松:「見えてるー?飛び出してるー?」

ってのも印象的でした。

当日はLIVEの3D中継もしたとかで、その辺も兼ねた演出の一部だったんでしょうかね。
そのまま3D仕様で見れるように収録した公式GJ!


【サヨナラSEE YOU】
さよならの曲ですとか言い始めたときは( ゚д゚)でしたw
客席が一体となって曲名のコール入れるとかパネェwww
最後に一気に盛り上がる曲なのか、会場が一気にUOに染まってたのが圧巻でした。

どんな印象の曲だったのかって?

「せーの!ハイッ!ハイッ!ハイッ!」

これしかないでしょうw
振りまで観客席完璧じゃねぇか吹いたw
これは会場楽しいだろうなぁと指くわえながら見てました。

四人が順番に手を上げて手を下げながら一礼→投げキッスとか、もうニヤニヤが止まらない\(^o^)/

(アンコール前最後のこの)曲が終わり、四人が

「ありがとうござ…」

おまいら:「アンコール!アンコール!」

いくら何でも早すぎるだろ('A`)
ってのはありましたね。
流石イベンターの多いLIVEイベントは違うな…

奈々さんのも最近そんな感じになってきてますがね。


A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.】
目に涙を浮かべながら歌ってたのが印象的でした。
曲始まってすぐに客席に打ち込まれたテープの波が目の前まで飛んできて驚きましt

曲の途中にそれぞれの名前コールする?ってのが、あまり見た事ない仕様だったので目に留まりました。

「はるかー!」
「あやひー!」
「みなこー!」

あいなまさんだけ聞き取りにくかったんで自信ないですね。

「あきちゃーん!」でいいのかしら…


ソロ曲や、他の曲についてはディスク2に収録されてるので視聴はこれからなんですが…

思ってたより、結構好きな感じの曲が多かったですね。

何でもっと早くからチェックしてないんだよお前('A`)

ただただ後悔ばかりです。

また、観客が本当に息ぴったりというかノリノリで楽しそうだったのが印象的でした。

訓練されすぎだろww


戸松さんこうして映像で見るのは初めてでしたが、本当に細くて可愛らしいですね。

何やってても可愛い、声も素敵。

もう言う事ないよw

一生付いてくわ(ぇー


あやひーは、ダンスにも一番キレあったように見えましたし、歌声の安定感が異常。

本当に安心してみていられましたし、笑顔が本当に素敵でした。


あいなまさんは、これまで特に何とも思ってませんでしたが、これ見たら一気に印象変わりましたね。

可愛いなぁチクショウwww

たどたどしいステップとかたまりませんね本当に(*゚∀゚)=3


寿さんは…特にコメントなし(ぇー




まだディスク2の視聴残ってますが、ディスク1見ただけで、次のLIVEイベントには何が何でも参加するぞと心に誓うには十分でした。

これは本当に生で参加したいレベルだわ。

何でツアーの名古屋スルーしたんだフェイトめ、チクショウチクショウ…('A`)


ツアーやったばかりですので、次はかなり先になりそうですが、どんな手段使っても必ず参戦したいと思います。


そんな感じで~す^^

































追記

イメージ 5


見終えてすぐ、いても経ってもいられなくなってアルバム買って来ました♪

特にツボだった【Super Noisy Nova】と【PRINCESS CODE】中心に、今日から聞きこもうと思いますヽ(´ー`)ノ


シングルも、これから既存の含めて全部購入したいと思いますよー