年越しイベントはアイプロ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
モバマスの年越しイベントは、まさかのアイプロでした。
(バハは討伐、ギャングも討伐?、サーガはフェス(合戦)w)
先月、一周年記念でとときん上位報酬で行われた地獄のアイプロ。
どこにこれだけいたのかという十時軍のボーダー争いは、見ていて恐ろしいくらいだったのが印象的です。
もうスタ1,500以上出さないとお迎えできないくらい高くなっちゃってますし、凄いですねぇ人気が。
川島さんの例見る限り、イベント上位報酬にもボイス実装されるのは明らかですし、CD発売後にまた値上がりしそう。
 
ラブリープリンセス、スイートバレンタイン、聖夜の使者、アニバーサリープリンセス…
Paは本当に高いイメージが先行してますね。
 
いきなり脱線しました。
てっきりツアーが来るんじゃないかと、10人フロントの準備してたら開始されたのはアイプロ。
まさかこの間隔でまたこのイベントだとは思わなかったわぁ…
よっぽど運営が儲かるイベントな(ry
 
今回のプロデュース対象は、しおみー、ウサミン、相場ちゃんの三人に加え、SR枠でみりあちゃん。
何ともまぁにくいところをついてくる人選ですねぇw
 
しおみーがいる時点で、神イベ確定です、個人的には。
 
上位報酬は…
 
イメージ 3
 
 [笑顔の女神]新田美波 コスト:17
攻:4380 守:3240
特技:笑顔の魅力
効果:全タイプのバックメンバー上位10人の守 大ダウン
 
新田さん遂に来ちゃったか…(震え声
趣味がラクロスなのに、一部が伏せられて違う印象ばかり振りまく、歩く(以下自粛
が遂にSR昇格!
 
特訓後、エロすぎるんじゃないですかねぇこれ…
胸の下の紐どうなってんだよこれ下の方www
頬染めてこの衣装、構図。またコラ職人が張り切りそうな感じ(ぇー
 
特技の方は、バクメンの守備デバフという初のケース。
実用性?知らんがな
 
まぁ特技に関わらず人気キャラですし、アイプロは前回のあのボーダーでも黒字になる人が多いというのが知れ渡りましたんで、今回は走る人多そうです。
 
加えて、
 
・年末年始、お年玉突っ込む学生P増↑
・ボーナスの入った社会人の本気
・スタ極垢の人たちこぞって参戦
・年末年始で時間はたっぷり
・月末ガチャのおまけで大量にブースト出来るP増↑
 
もう嫌な予感しかしないというか、とときんの時よりボーダー上がるような気さえしてます。
今回から上位報酬の枠が拡大され、1200→1300になりはしましたが、微々たるものでしょう。
 
加えて今回は大方の予想通り、
 
イメージ 4
 
中間報酬として上位30人に、天然記念物とかそんなレベルじゃない希少度の鷹富士茄子が再配布。
狙ってる人多そうですし、上位ボーダーは爆上がり。
二枚取りボーダーは一枚取りの比じゃないでしょうね。
 
茄子さん欲しかったなぁ…
イヴが夏に水着で再登場しましたんで、茄子さんも期待してたんですが上位30人のみとか運営ェ…
 
今回、イベント終了日の副業が休めなさそうな感じです。
最終日貼り付けないイベントで走る勇気はありませんので、
スパッと諦める、もしくは前日までに確実なところまで稼ぎきっておくのどちらかに。
今の所撤退の方向で考えてますが、どうしますかねぇ…
 
とりあえず、大晦日の23時に今年最後のガチャ更新。
その面子見て走るか決めたいと思います。
スルーできそうなガチャ内容なら資産使って走れますし、嫁来たらガチャ回さずにそちらのお迎えに走りますので…
(温泉の楓さんで懲りた。もう月末10%は回さない)
 
晦日までは、しおみーひたすらprprしつつ楽しみたいと思います。
 
さて、今日はアイマススペシャルイベントの日ですね。
 
出演:
 
とか凄い行きたかったんですが、倍率高いとかそんな次元じゃない無理ゲーでして爆死。
副業終わったら中継で楽しめればと思います。
イキタカッタ…イキタカッタ…イキタ…
 
当選された方、存分に楽しんできてくださいませ<(__)>
 
ふーりんのNever say never聞けるのかしら、wktk
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
昨日更新されたガチャですが、
 
イメージ 5
 
ゆかりんでしたw
 
特訓前の寝起き顔が可愛すぎる…
最近にしては珍しく、10%枠でもスカウト枠でもなく恒常排出枠。
狙って出すの難しいとか言うレベルじゃないですねw
 
凄く今お高いですが、恒常なら値下がり期待できそうですので気長に待ちますかね。
やよいも、一時期スタ1000以上だったのが、今は300切りましたしいずれお手ごろに…