二周年アイプロ 雑記

こんばんは、フェイトです。
昨日は時間取れませんでしたので、簡単ではありますが消費本数とかその辺まとめておこうかと。
 
早速本題ー
 


アイドルプロデュース the 2nd Anniversary 結果と内訳
   
・個人ランキング順位
最終順位 : 510位
思い出pt : 78116610
 
・プロダクション順位
最終順位 : 28位
総思い出pt : 1132015987
 

消費資産
・スタドリ540本
・スタハーフたくさん、もらったお菓子ほぼ全部
※スタミナ:565

 収入

・上位報酬(蘭子)売却分:エナ720本


スタ540本がエナ720本に化けた!神イベじゃねぇかヒャッホウ!!


つ「現実」


・使用ギフト:約500個
・イベントパワー持ち減価償却分:-1305本


頭おかしいとかそんなレベルじゃない赤字なんですがそれは…

今回何が失敗したかって、
 
中間までに走り終わろう(キリッ

パワー持ち買い漁って一気に走るよ!

朝一で買ってギフト突っ込んで夕方売っただけで-925本

中間発表後、軒並みパワー持ちの相場回復

上がり続けるボーダーにビビって二回買って走って売ってを繰り返す

愚かとしか言いようがない…
ほぼ天井で買ってほぼ底値で売却、また買い直して売ってという…
あれですね、しっかり時間取れる見込みもないのに見切り発車はダメ、絶対!
ってのを痛感したのと、中間報酬狙わないのであればパワー持ち値下がりした後、中間発表終わってから買い漁って一気に走り抜ければ十分ですね(今更


その他の副収入


・月末ガチャ:幸子×3(計1205本)
・ログインボーナスのSR10%チケ→今井ちゃん:スタ50本


ガチャの黒字が全部吹き飛んだだけで助かった…(助かってない
 
まぁいいです。
途中から開き直り、収支度外視で楽しもうと切り替えてたので、最終的に無事1枚取れてほっとしております。
今回はやはりボーダーも凄い事になってたみたいで、最終日副業で触れないのを見越して少し多めに稼いでおいて正解でした。
 
上位50位以内に入賞で配布されると言うボイス入り目覚まし時計。
この争奪戦は、恐らくこれまでのイベントで最も白熱。
50位以内入賞した方のTwitter見てますと、諭吉さん40人以上溶けたって方も
異次元すぎる…どんな世界なんだ最上位…
 
二周年ということで、ニュージェネ三人に加えみくにゃん。
後半からは、一日ごとに入れ替えではありましたが、過去のアイプロも楽しめる仕様に。
前回のアイプロでも追加ルート出て来た蘭子が、また出て来た辺りは結構叩いてる人いたみたいですが…
 
個人的には、久しぶりに追ってくるボーダーにヒィヒィ言いながら走ったイベントだったので楽しかったです(白目
ただ、欲を言えばパワー持ちの必要ないイベントもフェス以外で用意してくれないかなーって(無理
 
次のイベントはロワイヤルですか。
フロント10人、バクメン10人に加えてドリンクも必要。
上位報酬はPa、特攻ガチャはCu
アイプロで疲れましたし、今回はちょっとお休みします。
まったり歩いてワクワクさん狙えればいいかなぁ…
 
三周年記念のアイプロと、三代目シンデレラガールに期待しつつ、今後もモバマス楽しんでいければと。
 
あ、蘭子ちゃんはもう少し安くなったら二人買い戻して抱えます。
一日で150くらい下がりましたし、そろそろですかね。
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
イメージ 1
 
しぶりんとの繋がり(?)見えたり
 
イメージ 2
 
みくにゃんに感謝したり
 
本当に素晴らしいイベントでした。
 
イメージ 3
 
楽しみ(*´ω`*)