お月見イベント終了!新エリアは福岡!

イメージ 3
お月見イベントお疲れ様でしたー♪
 
本日15時を持って終了したモバマスのイベント、秋夜のお月見会
今回は上位報酬がウサミンだったというのもあり、所属プロダクションの社長が走っていたようですw
私はそんなに興味なかったですので、お団子の報酬全部貰える位まで、
レベルアップとアイドル育成かねて走ればいいかなって感じで毎日ポチポチ。
 
本日14:30の時点で、3300位台でしたので、どうせならもう少し走って2999位以内の報酬狙うかー
って事で、うさ耳つけてスタドリ少し飲んでラストスパート。
 
イメージ 4
 
結果は2700位台入賞でした。
トータルで消費したスタドリは100本行ってないくらいだと思います。
エナドリは20~30くらいかな?
 
途中、不要な資産売り払いながらスタ確保しながら疾走。
初めての3000位以内入賞って事で、少し頬も緩みました。
 
イメージ 5
 
個人報酬は、相場ちゃんとエナハーフ、マストレチケ
 
このチケット。
90%の確率でマスタートレーナーもしくは[スペシャルテクニック]マスタートレーナーが
残り10%の確率で、SR確定のチケですね。
初めて入手できました♪
 
SR確定とはいっても、今は確率水増しで追加されたかな子しか出てきませんので、マストレさんの方が良い訳で。
早速引いてみましたが、
 
イメージ 6

スペトレさんキタヨー!
レッスンに使うと、100%の確率で特技レベルがアップするトレーナーさんですね。
SR+の8~10に使う人が多いんでしょうか。
 
魅力的ではありますが、今は使うようなアイドルもいませんし、
消費したスタ補充しないといけませんので早速フリトレに。
 
スタ50ですぐに売れまして、イベント途中で入手できたアイテムとか考えると、±0くらいに落ち着きました。
レベルも上げられましたし、フロント及びバクメンも少し育成できました。
本当にマラソンは良イベントやでぇ…
 
 
今回のマラソン中に新たにお迎えした子とかも少し。
 
イメージ 7
 
イメージ 9
 
イメージ 8

ようやくお迎えできたしぶりん。
メイドコレクションとシンデレラとときんで多くの廃課金組が凄い勢いで回してくれたおかげで、
一気に相場が下がって手が届きました。
ありがとう…、ありがとう…
 
モバマスやり始めるきっかけになったキャラですので、
本当にこの子お迎えするのを1つの最終目標に頑張ってきました。
 
特訓前も特訓後もイラスト凄い好みでして、特訓後はもう言葉失うレベル。
何というオーラ…、これがニュージェネレーションッ…!
 
理想フロントからはもう落ちちゃってるらしいですが、ようやく手に入れたお気に入りの一人。
ずっと使っていければと思います。
 
しぶりん可愛いよしぶりん (*゚∀゚)=3
ここ最近はずっと「Never say never」ばっかり聞いてましt
 
花蓮奈緒もきっとお迎えしてみせるからっ
 
 
そしてイベント終了後、お仕事に新エリアとして「福岡」が追加されました。
新エリアといえば新キャラ!
 
という事で、今回は四人追加になったみたいです。
早速某所で走りぬけた人が画像上げてましたんでまとめ。
 
イメージ 10
太田優
 
イメージ 11
松尾千鶴
 
イメージ 1
星輝子
 
イメージ 2
首藤葵
 
何か一人凄いのが混じってるんですが何かの見間違いに違いな…
なんだ、パッションか。納得(ぇー
パッションは毎回凄いのが一人はいるよなぁw
星ちゃん、特訓前は凄い好みなのに特訓後はどうしてこうなった

デコキャラは個人的にNoなので、今回のクールっ子はNG
太田さん可愛いw

イベントで疲れましたんで、久しぶりにまったり衣装集めでも頑張ろうと思います。
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
新キャラの台詞ももうまとめられてましたが、気になる子が一人…


太田優

「はぁい☆あはっ! ちょっとアッキー動いちゃやぁん! 見て見てこの子ちょーカワイイでしょぉ。カワイイカワイイー♪あはっ! あ,写真とか撮りたくなっちゃう? あたしも特別に一緒に写ってあげよっか♪」
 

「ねぇねぇ○○くんっ♪みてみて、衣装着てみたのー☆あたしちょーカワイくなーい☆それに、なんかセクシーって感じ☆もぉ、やらしーんだからぁ♪あっ、うそうそ、お気にいりだよっ♪」


あれ?アイマスにこんな子いたような…
 
 
 

方言?混じってる子もちゃんといますねw


首藤葵

「へっへー、プロデューサー、旅番組のリポーターくらい、あたしには朝飯前よっ♪あたしは料理にはちょっとうるさいけえ! まぁあたしん家が日本一の料亭なのは、間違いねえっちゃ☆」
 

「やっぱアイドルは派手に行かなくっちゃね! あたしこういうの似合うっしょ? やっぱ見るべき人にはわかっちゃうもんなんやなぁ! うんうん! ○○プロデューサー今日も頑張るっちゃ☆」


キャラづけとかじゃなく、本当にこういう台詞回しが日常であるのかしら…