新イベントは新人アイドルプロデュース♪

イメージ 1
 
イメージ 6
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11

          奇蹟のプロデュース

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

 
新イベントキター!
 
こんばんは、フェイトです。
本日より、モバマスで新イベントが開始されました。
 
告知内容見てる限り、バハやサーガの暴食イベントに似たタイプのイベントかという声が多かったですが…
蓋を明けてみれば、何の関係もないイベントでしたw
 
とりあえず報酬チェックしないとな
ガチャで散々絞った後だし、そろそろパッション辺りでも…
 
つ「個人上位報酬」
 
イメージ 12
[癒しの女神]三船美優 (Sレア)
コスト:16 攻:3680 守:3520
特技:癒しの歌声 
効果:全タイプの攻守 大アップ(特訓後:特大アップ)
 
MMM推測ステ
攻14628 13992
(コス比 攻:914 攻:874)
 
 
    /\___/ヽ
   /        :::\
  . | (○),  、(○)、 .:|
  |     |_,     .:::|  
.   |    r―-、   .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\
やめろおおおおおおおおぉぉぉぉ
もうクールP息してないからあああああぁぁ
 
三船さんとかないわー
未亡人が凄い出世をウワナニスルヤメロ
20台のアイドルもいいものですね。
 
スキルが全タイプの両面特大と、片面に比べるとどうしても見劣りはしてしまいますが、
需要はかなり高いかと。
人気キャラの1人ですしねぇ
 
だりーな→白蘭子→加蓮→三船→黒魔術
運営は確実にクールPに止めをさしにきております。
もうないです、絞っても何も(ry
 
上位報酬は置いといて。
今回のイベントで入手できるキャラは計4人
 
イメージ 13
 
[ニューウェーブ]村松さくら (レア)
コスト:11 攻:2000 守:1340
特技:ピンキッシュライト
効果:キュート・パッションタイプの攻 小アップ( ※特訓前特技なし)
MMM推測ステ
攻:7950  守:5326
(コス比 攻:723  守:484)
 
イメージ 14
[ニューウェーブ]大石泉 (レア)
コスト:9 攻:1140 守:1600
特技:ブルーイッシュライト
 効果:キュート・クールタイプの守 小アップ(※特訓前特技なし)
MMM推測ステ
攻:4531守:6760
(コス比 攻:503 守:751)
 
イメージ 15
[ニューウェーブ]土屋亜子 (レア)
コスト:10 攻:1620 守:1500
特技:イエローイッシュライト 
効果:クール・パッションタイプの攻守 小アップ(※特訓前特技なし)
MMM推測ステ
攻:6439 守:5962
(コス比 攻:643 守:596)
 
イメージ 16
[LIVEゲスト]三村かな子 (Sレア)
コスト:10 攻:2120 守:1800
特技:魔法のハーモニー 
効果:キュート・パッションタイプの攻守 中アップ(特訓後:大アップ)
MMM推測ステ
攻:8427  守:7155
(コス比 攻:843 守:716)
 
新キャラに混じってかな子入っててワロタ
杉田Pは歓喜してたみたいですがw
また、手に持ってる楽譜がデビューシングルの楽曲「ショコラ・ティアラ」になってる辺りも芸が細かいなとw
新幹線っぽいですし、移動中の復習とかそんなシチュでしょうか。
 
個人的には、クールの子が可愛い感じ。
キュートとパッションは…うーん…
 
イベントレアですので、かな子含めてステータスなど性能面はお察し。
 
イベントの方ですが、プロデュースするキャラを最初に選択。
スタミナ消費し、いつものマラソンのように疾走。
 
イメージ 2
 
途中、コミュイベントみたいなのが発生するという、これまでにない形に。
お、何か本家っぽい感じに…
 
選択肢とか色々出てきて、回答によって色々反応変わってくるのか、これは楽しみwwwww
 
 
イメージ 3
 
うん、そうだよね、分かってた(棒
 
コミュイベント発生したら、プレイヤーができる事は二つ。
どちらのプレゼントを渡すか選択するだけでs
 
ノーマルボックスは、成功率低めに。
体感ではありますが、10回やって1~2回くらいしか成功しません。
 
ゴールドボックスは、失敗なしの100%大成功。
ただし一つ100円で買ってね^p^
っていつもの課金アイテム。
 
特に上位目指さない限り、ノーマルで失敗ひたすら連発してストレス貯めるだけのイベントのようでw
 
イメージ 4
 
成功すると、ハートポイントが増加
一定値たまるとレベルが上がり、ランダムでアイテム配布及び思い出ポイントが付与されます。
 
稀に、
イメージ 5
 
スペシャルコミュが発生。
 
イメージ 7
 
ここで大成功を出すと、通常成功時は1しか増えないハートポイントが一気に3つ増加。
加えて、獲得できる思い出ポイントも一気に増加。
ゴールドボックス使うならここですね。
 
要は、いつものマラソンイベント少し追加要素を加えたイベントになってますね。
 
唯一違うのは、今回はいつもにも増して課金額がそのまま順位に直結するという点。
順位を決めるのは、総取得思い出ポイント。
 
思い出ポイントは、コミュ成功時及びハートポイント一定取得時に付与されます。
いつものようにスタ大量に飲んで走っても、ハートポイント取得できないと順位上がらないわけで。
 
その取得に運が絡んでるわけで。
課金アイテム使うと、100%成功。
 
これが意味するものは…
 
何より今回恐ろしいのは、課金アイテム購入制限なしという点。
いつものイベントだと、ブーストアイテムは10個だったり20個だったりと、購入できる数に制限があります。
が、今回はそれがなし。
 
つまり、いくら突っ込んだかがそのまま(ry
あまりに殺伐とした仕様に、不満の声もかなり出てましたね。
 
私も白蘭子で破産寸前まで行きまして、流石にそんなには突っ込めませんので、今回は自然回復のみで行こうかなと。
新キャラ三人とかな子二人お迎えできれば御の字ですかね。
 
三船さんは欲しいんですが、やはりイベント報酬は高嶺の花すぎます。
 
この記事書き始める前の段階ですが、
 
イメージ 8
 
泉は裏まで完走。
亜子とさくらが表のみ完走。
今、かな子の表走り始めたところです。
 
記事書き始めた時は600位台でしたが、1時間ほどで1400位ほどまで落ちましt
どんなペースで走ってるんだよお前ら…
 
まぁ期間も長いですし、マイペースで頑張ります。
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
左から、CD特典、イベント完走、ガチャ
 
イメージ 9
 
本当に同じキャラなんだろうかというくらいのばらつきggg
ガチャSR+とは何だったのかw