水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson4 横浜初日~<その5>

先に書いた記事の続きになります~










以下、初日横浜初日で気になった件&記事中で紹介できなかった点を数点…


・スターダスト祭り

かなり初めの段階で、ステージ寄りの席の上の方から、公式の青リウムらしきものが落下?
(落としてしまった人はその後大丈夫だったんだろうか…)

また、エタブレにて、UOのスターダストを最低二本は確認。
某所の書き込みによると、故意に投げた?みたいな見方もされてましたね。
同じ曲の間に二回。
しかも同じ様な所から飛んでいくのを確かに確認しました。
本当に他の人に当たると危ないですし、怪我とかの原因にもなりますので、仮に故意に投げてる人がいるんだとしたらやめてもらいたいですね。
(一緒に参加したシノさんも事故で飛ばしたようですがw)


あと一番残念だったのが、バルログ祭りの基地外二人。
かなり前の方のステージ脇(アリーナ前方)
観客席から見て左側前方で、常にバルログしてた二人の馬鹿は何なの?
ほぼ全ての曲で両手バルログ(UG、UO

ずーっとオタ芸

エタブレでは両手にUG持ってのバルログ
深愛でも両手UOによるバルログ
挙句の果てに、タオル曲でも両手でバルログして振ってましたね。
自分だけ楽しければ良いとか、ただ目立ちたいとかだけの頭のおかしなやつはよそでやってくれよ
あれはいくらなんでもひど過ぎるわ

せっかくみんなでいいものを作り上げようとしてるスタッフと、みんなで楽しもうとしている観客の邪魔だわ。
いい公演が台無し



MC関係
ナース服で登場

奈々:「悪い子にはお注射しちゃうぞ♪」
おまいら:「YHEAAAAAAAAAAAAA!!!」
奈々:「なぁに?そんなにお注射してほしいの?(ハァト」
おまいら:「YHEAAAAAAAAAA!!!!!」
奈々:「M属性な人達ばっかりねぇw」
おまいら:「YHEAAAAAAAAAAAA!w」
奈々:「違う違うwなんかおかしな方に向かってるwこんなんじゃないもんっ(ry」

の流れには糞ワロタ

奈々さん可愛いよ奈々さん(*゚∀゚)=3


また、大きな会場ならではなんでしょうが、福岡・新居浜・仙台ではなかった映像パートも追加になっていましたね。

増えていたのが、

・チェリボコーナーの楽曲「Dear my princess」(りゅーたんによると今回のテーマソング?)
・チームヨーダの紹介コーナーでの歌
カナリアの前のマミマミによるバイオリン独奏

でした。

チェリボコーナーでの映像は、まさに「Dear my princess」にぴったりの映像でして、思わず見入ってました。

歌詞が表示されてたのも良かったですね。

作詞:Hibiki
作曲:大平勉
(トムくん)

との事でした。

奈々さんいわく、
・前回の西武ドームでは「チェリボセブン」という戦隊物
・今回引くに引けなくなり、またやっちゃいました
みたいな感じでした。
こういう所まで手を抜かず、常に全力投球で観客を楽しませようとする姿勢には脱帽です。

肝心の映像の方は、学生時代の何気ない日常を切り取ったとでも言うんでしょうか。
何だか見ていて微笑ましくなるような、とても懐かしい思いに浸れる瞬間でしたね。
チェリボは何やらせてもかっこいいなぁ畜生w


チームヨーダの時の映像でも、歌詞が表示されてましたね。
観客がコールを入れる部分「Hey!」の部分も表示されてましたので、みんな出揃って言えていい感じでした。
これはいいわ。

あと、チームヨーダのメンバー紹介する時の奈々さんの声色が可愛すぎると思うんだ常識で考えて…

(*゚∀゚)=3

あとチームヨーダの歌も非常に可愛らしいですね。
一回聞いた時から頭はなれません。

チェリボの曲と合わせてCD化マダー?w


マミマミによるバイオリンの独奏はただただ聞き入るばかりでした。
何でしょう、心にそのまま響いてくるというかなんと言うのか…

静まり返った会場に響くストリングスの音色。
素敵でした。

映像の方も気合入れて作ってありまして、目と耳の両方で楽しめる素敵な時間でした。



っと…

長くなってしまいましたが、ここまでが横浜初日公演のフェイトなりの簡単な感想まとめになりますです。(←長すぎるんだよお前w)

えーとですね。

まだ2日目の公演があるんですが、セトリが数曲変更になってる位でして、初日との違いの部分だけまとめるという形にしたいと思います。
(同じように書いてたら終わりませんし…w)


次の記事から、初日公演終了後~横浜2日目に入ろうと思います。
(2日目のは1~2記事で書き上げる予定です)


ちょっぴりですが、大阪公演までにまとめきる自信がなくなってきましt

一記事書くのに二時間くらいかかってますので(ぇー

仕事終わって寝る前にちょくちょく書いてはいるんですが…

@2日、何とか@数記事で纏め切りたいと思いまっす♪


そんな感じで~す^^