劇場版なのはA's 試聴終了♪

こんにちは、フェイトです。
 
色々ありまして、予定より早いですが帰宅しました。
もう眠気がやばいですので、多分このまま倒れたら日付変わるくらいまで意識戻ってこない気がするので…
簡単にではありますが、さくっと更新
 
一応ネタバレ的なものは避ける予定ですが、気になさる方はお引き返し下さいませ<(__)>
(まぁ、TV版で流れ知ってる方ほとんどだと思いますので大丈夫だと思いますが…)
 
gdgd書き始めるとキリがないですので、箇条書きで~
 
・よく1クールをこれだけの時間にまとめた
話の大筋の流れは踏襲しつつも、時間内に収めるに当たってちょこちょこ変えてきましたね。
冒頭の、闇の書起動の流れからいきなり変わるとは思いませんでしたggg
シャマルの胸から腕がーってのはカットしないでほしかtt
 
・なのフェイはもうガチで夫婦、間違いない
 
・とにかくよく動くアクションシーン
飛び交う魔法演出もさることながら、アクションがとにかく凄いですね、今回。
カメラワークももちろんですが、各キャラの動きからしてもう…
 
パンフ買えなかったのでうろ覚えな分だけですが、絵コンテに田中宏紀さんと水野和則さんを確認。
アクションシーン担当でしょうかね。
テロップで名前見ただけでニヤニヤ止まりませんでした、ホントありがとう。
 
・初登場の魔法など、新しい展開にwktk
デュランダルをクロノ君じゃなくて○○が使ってるとか、大きい方のリィンの腕のあれとか、なのはのバニシングシフトとか
魔法関係は本当に映像にすると素敵♪
ACSなんかもう、完全に魔法少女が使う攻撃じゃないですものw
また、デュランダル持った○○さんの変身シーン期待したのは私だけじゃないはずw
 
フルボッコシーンは相変わらずのクオリティ
挿入歌については後述の通り、「うーん…」でしたので特にコメントすることもなし。
うん、ブレフェニは名曲だったな(ぇー
 
ザフィーラがTV版より活躍してたのにはちょっと感動してしまいましt
そうだよ、こういうのが見たかったんだよw
クロノ君の周りにふよふよ浮いてる剣だとか、吐く息がいちいち白くなってるだとかの演出には素直に感嘆の溜息
ただ、最大の見せ場(何?w)の、『エターナルコフィン』のオサレ詠唱カットしたのだけはいただけないなぁ…
あれがかっこいいのに
 
また、はやてと初代リィンがユニゾンして一緒に戦ってる演出も素敵でした。
ちっちゃいのもいいですが、こっちの大きい方もいいなぁ…
 
・フェイト回想シーン
アニメ版よりもより丁寧に描かれてましたので大満足。
全部知ってたアリシアバルディッシュ手渡しつつ、お別れするシーンではホロリ
 
 
イメージ 1
 
6年以上前の公式漫画で一度だけ使ったコンビネーション、まさかの映像化キター!
一番ニヤニヤ止まらないシーンでしたw
こんな攻撃だったのか…
 
今作の細かいポイントとなりそうな見所:
・アイスをねだるヴィータ
・シャボン玉飛ばしてるハヤテの口元のエロさ(おまww
・白いマントが黒い衣装にとにかく映えるフェイト
 
あと、楽曲関連
ゆかりんは安定のクオリティ。
凄く作品にマッチしてましたし、聞き惚れてました。
 
奈々さんの方は…
一期&劇場版の、イノスタ→不安米、テカショ→ドンビー
 
が凄く良かっただけに今回も期待してたんですが、期待しすぎたのか2曲ともショボーン
主題歌はまぁいいにしても、挿入歌あれはないわぁ…Orz
 
まぁこの辺は個人の感じ方によって変わってきますのであれこれ突っ込まれても知りません(ぇー
 
 
まだまだあれこれありますが、とりあえずこの辺で自重。
まぁ要約すると、素晴らしい映画でしたw
 
とにかくアクションシーンが動く動くwww
開いた口塞がりませんでしたもの、これは凄い
 
第一回目の上映後には全グッズ完売だったのを除けばですggg
oi
oi misu
紀伊店のか
パンフすら買えなかったぞどうなってんだ
 
少ないとか足りないとかそんなレベルじゃない
もっと用意しろよ舐めすぎだろ
二度とコロナワールド系の劇場は利用しない
 
いいさいいさ、泣きながらオク行って来るさ…Orz
 
 
スタンプシートなんてのもなかったですし、
複数回見ようと張り切ってましたがこの一回きりで終わりにします。
BDはよ
 
さて、次はもちろんStr.に期待しつつ…
そろそろ意識がやばいですのでこの辺で。
今夜起きれるのを祈って…
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
丸々カットされたグレアム提督と変態仮面二人に黙祷を捧げまs(死んでねーよww