綺麗なおねーさんは好きですか?~クライマックス・アクション「ベヨネッタ」~

こんばんは。

ようやく悪夢の夜勤六連勤が終わり、さぁMHFやるお^^

意気込んでINした物の、


数分で寝落ち

キーボードの上で爆睡(顔にキーの後ggg)

様子見に来た親に呆れられる

耐えられないので、布団で30分だけ…

目覚ましたらこんな時間とかワロスwww


なフェイトです(なげーよw

あっという間に休日が一日終わったおOrz



さて本題。

MHFもやる事いっぱいありますし、溜まってたアニメも消化しないといけない。

積みゲーも一杯ある(そろそろ二桁になりまs)

積み本もたくさんある(買うだけ買って読んでない本や小説、雑誌がそろそろ50超えましt)


休みの日はこれらの消化を!


そう思ってたんですが、注文したの忘れてたゲームが届いたのでプレイ開始(ぇー

こちらになります↓
イメージ 1



セガから先日発売された、「ベヨネッタ」です。

思い起こせば何時の日か

ファミ通だったと思いますが、ヒロインというか主人公のべヨネッタのデザイン見て一目ぼれ。

もう買うしかないといきり立ち、予約開始と同時に予約してましt

今日届くまで、あえて情報をスルーしてきてましたので、どんなゲームかすら知らなかったんだぜw(ぇー

あ、CM一回だけ見たかな…

少佐(田中敦子(字あってるかしらw))とかktkr!!

ドンピシャ過ぎるww


ジャンルは、「クライマックス・アクション」なる模様

ふむ。

アクションゲームなんですね。


早速プレイしてみましたが…























何という金と技術を惜しみなく投入した馬鹿ゲーww面白ぇww


でした。

もうね、何ていうんでしょう。

ゲームとしては、かぷんこのデビルメイクライシリーズに似た感じでしょうか。

とにかく爽快の一言。

私はアクションゲーム苦手ですので、そんなにプレイしないん(しても途中で挫折してそのままやめる物が多い)ですが、これは面白い。

止め時が見つかりません。

アクション苦手な方にも、イージーモード、ベリーイージーモードなる物がありまして、ボタンカチカチやってれば、簡単にコンボやらアクションが繋がってくれる難易度もありまして、アクション得意な人も、苦手な人も楽しめるつくりになっております。

主人公のベヨネッタが魔女という設定もあり、さまざまな能力を使ったアクションも多彩で面白いです。

武器は四丁拳銃(両手両足)、刀、ショットガン?

ここまでは今確認しました。

あと鞭とかもあるみたいです。

また、髪の毛に悪魔を宿して操る「ウィケットウィーブ」

敵に苦痛を与える拷問技「トーチャー・アタック」

をはじめ、

敵の攻撃を紙一重でかわす事で、回りの動きがスローになったりするアクション(名称忘れ)

獣、蝙蝠などに変身できたり…

召喚術まで使えたり…

あ、クライマックス・アクションとありますが、確かにそう言われてみればそんな気もしますね。

デモやイベント中でも、突然ボタン押したりスティック回したりの操作が要求されまして、遅れると死んでしまいゲームオーバー。

いかなる時も息が抜けません。

あれ?バイオ4に同じようなシステムがあったような…w


いざやってみると、デビルメイクライより個人的には好きでした。

ゲーム性としては文句なしの面白さ。

ファミ通の先日のクロスレビューでも、満点を獲得したようですしね。
(ここ最近満点が頻発してますので、あんまりすごくないような錯覚もしますggg

ただ、ロードが頻繁すぎる&ロード時間が長すぎるのだけは悔やまれます。

ディスクゲームなので仕方ないといえば仕方ないんですが、ちょっと回数多い&かかる時間が長すぎるように感じます。

視点の変更がちょっとしにくかったり、ロックオンの精度がちょっと…

チラホラ不満こそありますが…


がっ!


こまけぇこたぁいいんだよ(AA略

そういわざるを得ないのが今作の魅力


何といっても、ヒロイン「ベヨネッタ」の素敵さは近年稀に見るど真ん中ストライクでした。

こんなに眼鏡の似合うゲームキャラがいただろうかw

眼鏡といえばペルソナ4(キリッ

でしたが、これからはこのベヨネッタもその名を連ねそうです。


とにかく結構な頻度で眼鏡をクイッと上げるあの動作をしてくれるん(拳銃で上げる)ですが、これがまた…

端正な顔立ちとあいまって、これだけでゲームがどうでも良くなるレベル(ぇー

また、ムービーシーンというかイベント?なんですが、とにかく動く動くw

女性ならではの体のしなやかさを存分に発揮したアクションにはため息物ですし、またスタイルがいいんだよこれがチクショウメ(落ち着けwww

ムチムチボディのおねーさん(こらそこおばさんとか年増とか言わない、ぶん殴るおw

最高ですw

あと、いちいち決めるポーズに糞ワロタwww

何かやるたびに画面が一時停止になり、決めポーズ
(よくあるヒーロー物やらアニメなんかの演出みたいなあれ)

するんですが、見た目と裏腹なそのシュールなポーズ集には毎回笑わされます。

初登場時、Yの字のポーズで登場&スポットライトで点灯

には腹抱えて笑いましたw



感想がうまく言葉に出来ないのがもどかしいですが、とにかく個人的には大ヒットでした。

MGS4TOVもまだクリアしてないのに、またPS3ソフト増えましたが、これは最優先でプレイしたいです。

面白いわぁ…

セガも良くやってくれました。

某所によると、PS3版は初日で9.3万本との事。

まだまだ売り上げは伸びそうな、そんな気がします

ベヨネッタ綺麗過ぎるだろ常識的に考えて…


さて、もう少しプレイしてから寝る事にいたします



そんな感じで~す^^






























追記

音声日本語に出来ないのかよwww


TVCM見て、主人公の声田中さんとかktkr!!

そう思っていた時代がありました。

いざ蓋を開けたら、音声は英語のみとかワロスw

選べるようにしてくれよ…

こんなはまり役ないだろうに…


ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉおおっ!!!



Orz