THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 参戦レポ~2日目(その1)~

注:
いつもの癖で、公開範囲を非公開で更新しておりましたので訂正させて頂きました、すみません。
残りも鋭意更新予定です<(__)>
 
こんばんは、フェイトです。
危うく更新忘れてそのまま明日の昼まで寝てるところでしt
 
マターリ更新して来たレポ記事も、気がつけば公演初日から今日で一週間が経過。
いやぁ本当に早いものです。
つい昨日のことのように…

っと、語り始めるとキリがないので早速本題へ。

初日分記事の続き?になります。
 
【初日公演分】

 
初日に死ぬ思いで物販済ませてましたので(物販については後述

二日目は朝ゆっくり起きて、昼ごろに横アリへ
途中、大達人さんにご連絡いただきまして、会場近くで合流。
お昼ご一緒しつつ、初日公演終えての感想あーでもないこーでもないと色々お話できまして、
ぼっち参加だった今回の遠征、開演までの時間をもてあますことなく非常に楽しく過ごせました。ホントに感謝<(__)>
 
入場後、終演後の再開を誓い大達人さんとお別れし、いそいそと会場入り。
二日目は、センター列引けましたので、前日とは違う入り口から入場っ
 
会場の座席表に照らし合わせると、この辺りでした。
 
イメージ 1

もうこれからしばらく数年先のチケ運は使い切ったと思う。
ホントに明日死ぬかもしれ(ry
 
ご近所さんは、一方の隣が亜美真美の自作法被の二人組
もう一方の隣が、奈々さんのLIVEグッズで全身を固めたくぎゅオタでしt
法被の二人組は、本当に手馴れた感じで常識の範囲内で楽しんでくれてたんでいいんですが…
もう一方は色々悲惨でしたOrz
 
くぎゅバルログして垂直跳び数メートルの勢いは良いんだ、うん
振りコピはホント勘弁して下しあ><

肘ガンガン入れてくる上、とにかく動き大きくて視界遮られまくりでストレスホッハ
自分のスペース内だけで踊っててくれると…嬉しいなって…
 
ただ、私が席に着いた時には、
「こんにちは、今日は楽しみましょう♪(ニッコリ」とか気さくに声かけてきまして、
それである程度許せちゃったのもまた事実w
あれだね、ご近所さんに声かけるって大事なのは分かるんですが…
中々出来ない自分としては本当に見習いたいなって。

セトリは変更点なし
初日と同じ構成で行われました。
一応セトリもペタリ

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!セットリスト
 
1. READY!!<765PRO ALLSTARS
2. CHANGE!!!!<765PRO ALLSTARS
3. 乙女よ大志を抱け!!<中村繪里子
4. ALRIGHT*<浅倉杏美
5. 空<滝田樹里
6. チアリングレター<平田宏美
7. 風花<原 由実>
8. おはよう!!朝ご飯<長谷川明子仁後真耶子
9. いっぱいいっぱい<若林直美
10. Next Life<沼倉愛美
11. 眠り姫<今井麻美
12. SMOKY THRILL<釘宮理恵下田麻美たかはし智秋
13. 自分
REST@RT中村繪里子下田麻美、原 由実、長谷川明子浅倉杏美沼倉愛美平田宏美今井麻美仁後真耶子
 
14. SPECIALメドレー<765PRO ALLSTARS
【メドレー内訳】
M1.ふるふるフューチャー☆<今井麻美長谷川明子
M2.魔法をかけて!<平田宏美若林直美
M3.キミはメロディ<釘宮理恵仁後真耶子
M4.Brand new day!<原 由実、沼倉愛美
M5.私はアイドル<たかはし智秋下田麻美
M6.Do-Dai<中村繪里子浅倉杏美
M7.MEGARE!<全員>
M8.TOWN<全員>
M9.my song<釘宮理恵仁後真耶子
M10.フラワーガール<原 由実、沼倉愛美
M11.Little Match Girl<中村繪里子浅倉杏美
M12.relations<たかはし智秋下田麻美
M13.arcadia今井麻美長谷川明子
M14.エージェント夜を往く平田宏美若林直美
M15.GO MY WAY!!<全員>
 
15. キラメキラリ<仁後真耶子
16. スタ→トスタ→<下田麻美
17. 自転車<平田宏美
18. 神SUMMER!!<沼倉愛美若林直美
19. 晴れ色<たかはし智秋
20. 七彩ボタン<釘宮理恵若林直美たかはし智秋
21. 光<滝田樹里
22. マリオネットの心<長谷川明子
23. DIAMOND<釘宮理恵
24. 約束<今井麻美
25. 見つめて<浅倉杏美、原 由実>
26. さよならをありがとう<中村繪里子
27. 私たちはずっと…でしょう?<中村繪里子下田麻美、原 由実、長谷川明子浅倉杏美沼倉愛美平田宏美今井麻美仁後真耶子釘宮理恵下田麻美たかはし智秋
28. いっしょ<765PRO ALLSTARS
 
【アンコール】
29. THE
IDOLM@STER765PRO ALLSTARS
30. READY!!<765PRO ALLSTARS
 
敬称略
公演時間:4時間弱
楽曲数:30曲(メドレー曲含めると45曲)

 
ではちょこちょこと感想とか
初日でほとんど楽曲の感想だとか書ききってますので、被る所については割愛します。
 
開演前、BGMでかかっている楽曲にまで一糸乱れぬコールを入れてる客席にまず感動w
『自転車』の\好きっだよー!/はホントに鳥肌でした。
 
開演に先立ち、モニターには社長が登場。
既に暖まりきっている会場に、「元気にしているかねー!」と声をかけ、大歓声で返されてました。
 
「私への“社長愛してる”コールはまだかね?」
\社長愛してるーっ!/
「おおぅ、自然と湧き上がる社長コール、素晴らしいっ」
 
不覚にもワロタwww
(ちなみに初日は“社長最高ーっ!”コールでしt)
諸注意に関しては、社長の紹介で赤羽根Pが担当。
 
初日は淡々と事務的に諸注意読み上げてたんですが、二日目は社長に感化されたのか、ギャグを披露すると言いはじめる始末
 
「(横浜)アリーナで765プロがLIVEするのは、有りーな!?」
分かりにくい上に一瞬微妙な空気に…なる事もなく、優しい客席からは歓声がw

1. READY!!
2. CHANGE!!!!
 
初日もそうだったんですが、いざ開幕
ガールズが全員横一列に並び、スモーク?と逆光のライトアップの中から一斉に登場
イントロと同時に爆発する客席と、一斉に点灯するリウムの海には本当に震えました。
 
 
また会場も、
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
こんな状態から、
 
イメージ 4
 
一気にこんなになるんですから、そりゃ目にも綺麗に写りますねw
(もちろん会場内は写真撮影禁止のため、バンナム公式Twitterより画像拝借しております)
多色に染まるのがアイマスらしいのかな?素敵♪
 
『CHANGE!!!!』のイントロのクラップが楽しすぎて中毒になるレベル(ぇー
次のLIVEはよ、『CHANGE!!!!』はよ
 
っと…
貼らなくてもいいセトリで無駄に文字数食った上、更新時間もギリギリになりそうでキリが良いですのでこの辺で。
明日一気に書き上げられればと思いますので、お付き合いいただけます方はどうぞよろしくお願いいたします。
 
そんな感じで~す^^