THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 参戦レポ~1日目(その2)~

先に書いた記事の続きになります
ちょっとペースアップ///
 
 
じゅりきちの『空』
BDで何度か見てた5thの時よりも凄く安定してたというか、聞きやすかったように感じたのは気のせいでしょうか。
 
曲途中からの「一緒に歌って~っ!」は定番との事。
いつも励まされて元気もらってるこの曲。
数を聞く内に、自然に歌詞覚えちゃいましたねw
 
しかしどこまで一緒に歌っていいんだろうかという戸惑いもあり、結局声を出したのは\レインボーッ!/のみ
もっとガンガン声出しても良かったのだろうか…
津軽レインボ~♪

ひろりんの『チアリングレター』
雪歩が真ちゃんに入れ込む理由も改めて納得したステージに(何?w
 
イケメンすぎるだろ常識で考えて…
今回のLIVEで、個人的に大きく化けた内の一曲。
真といえば「自転車」だと思ってましたが、いや、これは…
左右にぴょんぴょんするステップ?も凄く印象的。

続いてはらみーのソロ曲『風花』
歌ってる時と普通に喋ってる時のギャップ凄いですねw
初めて生で聴きましたが、同じ人とは思えないですもの(もちろん良い意味で
どこから声出てるんだろう…
 
「妖艶」って言葉がぴったり当てはまる、そんなステージ。
曲歌い上げた後のドヤ顔も魅力的でしたw

アッキーとまやちゃんによる『おはよう!!朝ご飯』
ごめんなさい、まともにフルで聞いたのこの日が初めてでしt(ぇー
 
アニメ第7話のEDテーマとして使われたこの曲。
結局聞いたのはここだけでして、CDトラックでもスルーしてたりしましたので(おいw
当日周りの盛り上がりとノリに付いていけず悔しい思いをする羽目に。
とりあえず周りに合わせてUOは振ってましたが、予習不足にただただ涙Orz
かわいらしい振り付けでちょこちょこ動き回るまやちゃん見てたら心が豊かになりましたので、楽しめはしましたがw

今一のりきれず意気消沈してる中、本当にLIVE向けの曲だよなと痛感したのが、次の『いっぱいいっぱい』
曲名コールされると同時に、サァッと緑一色に染まっていく横浜アリーナ
LIVEちょこちょこ参加してますが、まだ緑一色に染まるってのは体験したことがなかったですので、凄く新鮮でしたし幻想的な光景でした。
 
また、若林さんの会場の煽り方がもう上手いの何のw
 
イメージ 1
            「まだまだ声出るでしょーっ!」
 
煽られる度に本当に徐々に大きくなっていく観客のコールには本当に震えました。
公演通して、恐らく1,2を争うくらいの盛り上がりを見せたのは間違いなくここだと思います。
それ程の迫力。
律っちゃん凄ぇよ…
(公演当日が律子の誕生日というのもあり、お祝いムードで高まってたのも一役買ってたのかなと)

続いて、ガールズの中でも特にダンスに定評のある、ぬーの 『Next Life』
歌、ダンスとも、もちろん生で見るのは初めてだったんですが、絶賛されてるのもうなずける納得のクオリティ。
キレ半端ねぇwwwww
 
響に心からゴメンナサイしてたのは内緒。

今回の横アリLIVE。
一番楽しみにしていたミンゴスのソロ曲は、やはり『眠り姫』
 
イメージ 2
 
曲冒頭の鐘の音が鳴り響いた瞬間から、会場の空気が変わったというか、ピンと張り詰めたような気さえしました。
もうどうやってリウム振ってたか覚えてないです、正直。
 
ここまでただただ曲に耳傾けて引き込まれたのは初めての経験でした。
すみません、もうこの曲については言葉になりません。
千早がますます好きになった、そんな一曲。
 
ミンゴス自身にも何か憑いてたような、そんな鬼気迫るステージだったようにも見えました。
 

くぎゅとキングが中々LIVE参加できないため、
LIVEで竜宮小町としては初めての披露となった『SMOKY THRILL』
イメージ 3
 
某所での感想見てますと、声出して泣きしながら聞いてたPもいたとか。
それだけ待ち望まれてたステージだったんだなぁと痛感。
 
キングの、喉からCD音源
とにかく可愛いくぎゅ
それに加わるあさぽんと、三人揃ってのパフォーマンスにはただただ呆然。
 
振り付けも凄く可愛らしくて大好きですね。
猫のポーズたまんねぇよ(ハァハァ

LIVE前半戦を締めくくったのは、
アニメ第13話のLIVE回で非常に印象的な使われ方をした『自分REST@RT
 
イメージ 4

冒頭のイントロ部分の「いくぞおおおおおおおおおおおおおぉっ!」ってコールが、作詞家さんのご希望でもあるとか(コール本より
アニメでもしっかりそのコール入ってましたし、今回是非やってみたいと思ってたんですが…
竜宮のスモスリの余韻の残る中いきなり始まり、UOバタバタ準備してる間にタイミング逃して結局実践できずOrz
二日目へのリベンジを誓いました。
 
UO率凄いですね、この曲w
またPPPH初め、観客が入れられるコールなんかも一通り揃ってる一曲。
アカン、これは病み付きになるわ…w
 
客席のコールも、アニメと全く同じ。
アニメ試聴時は、ちょっとこれは客席の声やりすぎなんじゃないのか?とか正直思ってましたが、
そんな事全然ありませんでしたねw
むしろ物足りないくらい。

小鳥さん(滝田さん)の案内で始まった、横アリスペシャルメドレー
本当にメドレー形式にするのが勿体無い位、フルで聞きたかった曲ばかりなんですが、
そこまでフルでやってたら公演時間軽く6時間越えちゃいますし、苦肉の策でしょうw
(次回以降のLIVE参戦したいなと思わせてくれるのにも十分でしたしね)
 
どれも良かったんですが、特に『relations』arcadiaは、
アイマス楽曲の中でもかなり好きな部類に入る曲でしたので、メドレー形式だったとはいえ聞けたのは嬉しかったです♪
 
やよい&伊織の組み合わせで二曲。
しかも『my song』『キミはメロディ』という選曲には、もうニヤニヤ止まらずw
 
そして客席参加型となった『TOWN』
曲名知らない方でも、「てってっってー」って聞けばピンと来る方も多いのではないでしょうか。
まさかこれ入るとはw
センターやアリーナ、スタンドに分かれてコール。
スタンド席からも、凄まじい声量出てたのが印象的でした。
欲を言えば、ごまえーやフラワーガールはフルで聞きたかったでs
 
 
っと…
とりあえず折り返しまで来ましてキリもいいですのでこの辺で。
何とか明日明後日くらいには…
 
そんな感じで~す^^