THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 参戦レポ~2日目(その3)~

先に書いた記事の続きになります。
初日分の記事のリンクは割愛しまっす。
 
【2日目】

キラメキラリ
もうまやちゃん可愛い、ホント可愛いwwwww(落ち着け
各ガールズの衣装は、共通の新衣装(OPの)やカラーリング違いのやつを除くとみんな違うんですね。
まやちゃんのは、エプロンみたいなのが付いてる感じだったのかな?
デザインが腕を上げるとお腹がチラ見えするようになってまして、もう人には見せられない顔してたと思います、私w
デザイナーにはホント頭が下がります<(__)>
 
新衣装はどれも可愛かったですが、ズボンの比率が多かったでしょうか。
スカートはえりりん、じゅりきち、はらみー、くぎゅ位?
あとはみんなショートパンツっぽかったですね。
平田さんはどうしてああもスカートよりズボンが似合うのかw

七彩タンは、振り付けというか動きがゲームそのままで感動。
特に若林さんには釘付けでした
 
マリオネットの心
ホントに美希がダブって見えました
ガールズで唯一お腹出した衣装でしたが、お腹というか腹筋がやべぇ…
くびれとかも、正直ため息出るレベル。
本当にご馳走様でした、心行くまで堪能させていただきましt

約束
やっぱり何回聞いても素敵
公演後に本人のTwitterにもありましたが、
 
イメージ 1

聞いてて、見てても本当にそれらが伝わってきたような気がしましたもの。
初日は涙見せられたってのもあったんでしょうが、二日目のは色々乗り越えた所にある何かをひしひしと感じました。
楽しそうに歌うと言うと語弊があるかもですが、同じ曲でも初日とは違った印象の一曲に。
 
他のガールズもバックに終結してましたが、最後まで一緒に歌うことはなく、静かにも守り続けてました。
アニメ再現するって意味では、一緒に合唱って選択もあったんだろうとは思いますが、これはGJ
歌わなくても、見守ってる、一緒にいるからってのは十分伝わってきました。

約束→私たちはずっと…でしょう?→いっしょ
この流れは本当に良かったと思います。

ソロパートから千早の約束でみんな集結。
そこから全員揃っての二曲、LIVEタイトルの「いっしょ」に深く関わる二曲。
 
特に『いっしょ』の方は、曲中盤の
 
春香:始まりは今!
千早:終わりも変わっていく
雪歩:でも、それはきっと
真:新しい始まり!
響:どこだっていける!
やよい:みーんな一緒だもん♪
美希:絶対大丈夫なの♪
亜美/真美:目指す夢は?
伊織:トップアイドル!!
貴音:この絆と
あずさ:この願いを
律子:胸に抱いて
春香(ライブでは小鳥さん):プロデューサーさん、せーのっ!
ありがとう!!これからもプロデュース、よろしくおねがいしますっ!!
 
じゅりきち加えたVer.の途中の台詞も聞けたのは嬉しかったですね。

READY!!
セトリ改めて振り返ってみると、『READY!!』で始まり『READY!!』で終わってますね。
4時間のLIVEでしたが、ここまで来て、恐らくこの日最大の盛り上がりを見せてた客席にはただただ鳥肌。
何だよこの熱気wwwwまだこんなに元気じゃねぇかwwwwww
ガールズの\もっと声出していくよー!!/って煽りもあったと思うんですが、もう声枯れるまで叫んでましt

アンコールでは、感極まったのか泣いてるガールズ多かったのが印象的でしたね。
涙拭いながら歌ってたぬー
また、くぎゅがまやちゃんに寄っていって後ろから肩をつつく→二人とも満面の笑みで抱き合ってたのにはもうニヤニヤ止まりませんでしt
まやりえ?やよいおり?最高ですな(ぇー
もうこの二人には言葉要らないだろ…
くぎゅは、えりりんとも抱き合ってたかな?
 
あさぽんもアンコールで泣いてるっぽくて、ぬーが涙を拭ったようにも見えました
 
ラストのMC
印象的だったの&覚えてる分だけ簡単に
 
くぎゅ
言いたいこと考えてきたけど忘れちゃった///
 
「私自身も二年ぶりのライブで…」ってフレーズにはぐっと来たP多そう。
そうか、二年ぶりなのか…
 
キング:
初日は聞けなかった、
「ジューシーですかー?」
      \ジューシー!!!/
「ポーリーですかー?」

         \ポーリー!!!/
が初体験できたのが嬉しかったです♪
 
その後のひろりんがまた、
「智秋さんのJPY久しぶりに聞けて良かった」って抱きついてたのも微笑ましかったですね。
 
若林さん:
ここに来て、最後にウェーブが見たいとのリクエストw
客席もノリにノッてましたんで、凄いテンションでやってたと思います。
二日間でかなりの数のウェーブ参加させていただきまして、良い思い出になりました。
もう多分、一生涯でそんなにやることもないだとろうなぁw

あと、多分ここじゃなくてもっと前だと思うんですが…
衣装お披露目でガールズ回ってくれたんですが、初日はみんな揃ってクルリ
二日目は、一人ずつ順番に回ってくれてました。
まぁあれだね、一回転するだけなのにこんなに個性って出るんだなってのを痛感w
 
最初のキングがもうエロ過ぎて一気にハードルが上がる↑
くぎゅ「いちっ、にっ、さんっ」って声出しながらぴょんぴょん回る。可愛えぇww
センターにいたアッキー、トリ任されてうろたえるもしっかり〆る
ミンゴスは高速回転しすぎてスカート全部捲れ上がり、中が全部(ry
BDはよ、はよ(壁を叩きながら

こんな声も
 
>>アリーナの舞台の真ん中に立つ中村先生の姿に思わず涙。
>>彼女は、春香が好きとかそういう以前に何というか生き様がアイドルマスターを体現してて。
 
本当に当日の中村先生には色々驚かされました。
ラジオやコメンタリーとかと同じ人とは思えませんものwww
何てアイドル…

最後の一本締め
初日は、社長の紹介で登場した赤羽根Pが音頭とったんですが、
二日目は 「やっぱりここは社長にお願いしたいですよね?」と、社長に見せ場を譲る心憎い演出もw
大いに沸きましたし、凄く綺麗にしまったと思います。
 
終演後の感想あちこちで見てると、最後の一本締めは会場のスタッフも一緒になってやってくれてたみたいで。
まさに“みんなといっしょに!!”
 
っと…
微妙に足りませんでしたOrz
 
今日中に何とか終われるように一気に更新予定でっす
 
そんな感じで~す^^