雑記

こんにちは、フェイトです。

先週末から体調崩してまして、薬飲んで家で大人しくしてたんですが、今日からまた仕事な訳でOrz
まだ万全ではありませんが、そんなことも言ってられませんので気力だけで頑張ってきます。

今日はお休みにしようかと思いましたが、せっかくですので一記事にするほどではない細かいあれこれや感想とかなど、一気にまとめてみようかなと。

いつも通りのチラ裏になります、ご容赦ください。


・奈々さんニューシングル発売決定
昨日のスマギャンで発表されたようです。
私はスマギャン聞きませんので、某所で知りましたが…
何曲か入ってるようですが、またシングル一枚で一気に曲が増えるんですね。
シンゲも、カップリングのラブブリと理想論ががっかりな出来でして一回聞いたっきりですので、今回もそんなに期待せずに待ってようと思います。
本命はなのは主題歌(キリッ


・ギルクラ
東海地方では、集さんがヘリに乗って飛んでいくところ(親父とかの過去編終わったところ)まで終了
何かもう、色々突っ込むだけ疲れる展開になってきましt
「僕達は、一生友達だ(キリッ」
どこからそんな台詞が出てくるのかとwwwww
敵・味方の変化が激しすぎて、毎回色々コロコロ変わりすぎですかね。
いかに祭がブレなかったのかが今になってよく分かります。
綾瀬といのりだけに惹かれて継続続けてますんで、最後まで視聴はしますが…
集さん、後半になるにつれ一気に覚醒しすぎワロタw


・P4
病院のベッドで寝てる菜々子の心電図が0になった回まで視聴。
原作何度もプレイしてますが、本当におかしな改変もせず丁寧に作ってくれてるなぁと感心しながら毎回視聴。
生田目戦のペルソナ切り替えラッシュとか、鳥肌でした。
菜々子助けるためにダッシュ~コウリュウ召喚までの演出が神がかってるわ…
残り数話、こちらも期待


アマガミ
結構放送されてますが、まだ綾辻編の第一話までしか見てません(ぇー
こちらは時間取れ次第、順次消化予定。
薫とはるか意外はそんなに見る意欲が沸かな(ry


・なつまち
今夜は、二週間ぶりにリアルタイムで見られそうでwktk
ほっちゃん楽しみ♪

今月からBDもリリースされますね。
羽音さんの描き下ろし店舗4店は全部コンプ予定でしたが、ちょっと予想外の出費があれこれ立て込んできましたので、何店舗か削減検討中。
1~2店が限界になるかと思いまs(メイトとゲマになりそう)


・予算あれこれ
何とか色々やりまして、激動の出費の3月を乗り切る目処が立ちましt
どうやったのか未だに信じられない所がありますがw

ただ、来月はクレカ支払い+奈々さんチケット代などで、現時点で250k越え確定
もうねOrz
頑張ります><


モバマス
いよいよ本日、プロダクションマッチフェスのマッチング
実際のフェスが始まるのが明後日に迫りましたが、育成はもう絶対に間に合いませんw
レッスン用の餌調達が間に合わNEEEEEEEEE
SR+育てるのがいかに厳しいのかを、今更痛感
もうバックメンバーまで固めるのは無理ですので、何とか形だけでもフロント5人は一時しのぎで急ごしらえ出来ればと…

今月末には新コンプガチャ、来月には新招待カードが来るでしょうし、まだまだ財布に厳しいゲームになりそうです。


・ゲーム
ロボノの発売日が6月に決定
シュタゲの比翼連理のPS3が5月

現時点での購入予定ソフトは、

5月:シュタゲダブルパック
6月:Vita本体、P4ゴールデン、ロボノ

こんな感じ。

P4一本のために本体買うのも高いかなと悩んでますが、それだけのタイトルだと思ってますのでお金ためておこうかと。
vita本体は売れなさ過ぎてやばいみたいですし、6月までに価格改定されればいいかなーって。

っというか、UMD廃止しただけじゃなくてメモステまで新しいの買えとか、SONYは新機種出すたびに過去のを全て置き去りにしていくからあまり好きじゃないんですよねぇ…

PS3PS2のソフトがプレイできないのは未だに納得いきませんもの。
(一部の本体ならプレイ可能みたいですが)


アニサマ
資金難のため、今月発売されるBDは購入先送りに。
GWまでには買いたいなぁ…

今年の最速先行マダー?


NEWラブプラス
コンプセットとソフト単品を購入
単品で買ったソフトでプレイしてましたが、コンプセットにもソフト入ってたよな…
ソフト二本もいらないなって事で、単品で買ってプレイしてた方を売却。
どうせデータはSDカードから読み込むんだし、ソフトなんかどれでも関係ねぇだろ

このソフトで作られたデータではないため読み込めません

オワタwwwwwwwwwwwwww

3週間以上放置してます。本当にありがとうございました。

コナミも不具合認めて対応してくるようですし、どうなりますかね。
まぁ回収でしょうが。

本体同梱版の三次抽選分の発送も、今月28日と連絡が来ました。
それまでには不具合の対応も出来るって事なのかな?

いずれにせよ、代引きでポチッた分ですのでそれまでにまた何とか予算を(ry



ふぅ…

大雑把にですが、近況はこんな感じ。

ここ最近は、仕事、睡眠、食事、風呂以外の時間はほぼ全てモバマス関連に費やしてる状態でして、他のことに一切時間裂けてません&予算回せてません

まんまとモバゲーの戦略にはまってる気がしないでもないですが、まぁ気にしたら負けかと(ぇー

とりあえず、早く体調を万全に回復できるよう、出来るだけ多くの時間を急用に当てられるように気遣いつつ、数日過ごしたいと思います。

そんな感じで~す^^