PSP出荷完了

 
Yahooのトップに気になる見出しがあったので少し。
今月を持って、PSPの出荷を終了するというニュースでした。
今後はVitaに完全移行していくんでしょうね。
 
PSPといえば、学生時代に寝ても覚めてもモンハンモンハンモンハン…
本体を二回買い直し、最終的には3台購入しましたね、このシリーズの為だけに。
1000時間とかはゆうに超えてたと思います、プレイ時間。
仲間内で持ち寄って気軽に通信プレイが出来るアドホック機能が本当に素晴らしく、これだけの時間楽しめたソフトというのは本当に最初で最後でした。
 
今でもシリーズ続編が出てはいますが、対応機種が3DSとかプレイする気しないのでもうやってません。
SONYハードではよ(無理
 
モンハン以外にも、様々なソフトで空き時間潰しに貢献してくれましたね。懐かしい。
発売から10年経ったということで、もうそんなになるのかと、月日の経過の速さを改めてかみ締めております。
 
Vitaは、プレイしたいソフトが一本もないので購入予定はないですね。
ただ、今後のリリース予定のソフトラインナップなんかは一度チェックしてみたいと思います。
 
久しぶりにPSP本体探してあれこれプレイしてみるかな…