MH4プレイ日記 その1~近況報告など~

イメージ 2
 
イメージ 1
 
モバマスのイベント2つ連続で一枚取りに向かうという、自分でも予想していなかった事態に。
その為、買ってからほぼ放置(村の★1~2いくつかやっただけ)だったモンハン4
 
今日は二週間ぶりの休みだったというのもあり、少し進めてみました。
上のは記事を書いてる現在の状況ですね。

プレイ時間は23時間ほど。
 
防具も装備も作るの面倒だったので、初期装備でごり押し(ブレイブ一式&アイアンハンマー派生)

村のゴアで防御力不足に泣き、泣く泣くハンター一式製作

村のシャガルで防御力不足でリタイア。素材揃ってたスキュラ一式と蜘蛛ハンマー製作、突破

★5の残りと★6消化開始

ここまでの流れはこんな感じでしょうか。
シリーズの既存モンスターも、動き増えてたりして中々新鮮な気持ちで楽しめてます。
糞みたいな蛇だけは二度と見たくない絶対にだ
蜘蛛は割りとやってて楽しかった。ゴアとシャガルはつまんね
 
今後の予定としては、村全部終わらせてから集会所開始。
集会所全部ソロで終わったらオンラインへ旅立てればと思っております。
Wiki等の情報はとりあえずシャットアウトして、行ける所まで行ければなぁと。
なお前回のPSPの3rdでも同じような事やって、集会所全部ソロで終わったところで飽きて放置始めた模様(ぇー
 
あくまでモバマスとかの方がメインですので、
一日のプレイ時間は取れても1~2時間くらいのまったりペースになりそうです。
今月中には村全部終わらせられたらいいなーって
 
頑張ります
 
 
 
 
追記
 
今後記事増えてきそうなら、MH4の書庫作ります。
艦これは飽きてもうプレイしてないため、今後記事投稿予定ないですので書庫削除検討します。