ヒロイン5人、出揃う~IS関連雑記~

こんばんは、フェイトです。

このカテゴリの記事更新するのも凄く久しぶりになる気がしますが、まだ何だかんだで話題に上ってくれてるだけありがたいと思う限り。

2期、信じてるからな…



さて本題。

昨年からコミケのたびに少しずつ発売されていた、ISのヒロインの抱き枕カバー。

来月関東地方で行われるACEにて、残り2人の発売が決定したようです。

イメージ 1

イメージ 2


トリを飾ったのは、やはり箒でしたw

鈴のイラストが凄く可愛いですので、これは欲しいなぁ…

箒の方は、会場限定特典で抱き枕カバーイラストを使用したテレホンカードがついてくるようです。
まぁイベントにそもそもいけない田舎民には関係ないですggg

どちらも会場限定販売とは書いてないですし、これまでの三人も全員通販で取り扱ってましたので、今回も後ほど通信販売でも販売するかと思われます。

鈴だけ買おうかな…


これまでの三人を加えると、これでメインヒロイン5人が出揃いました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


どれもキャラクターデザイン倉嶋さん渾身の出来でして、素晴らしい出来に♪

個人的には、ラウラと鈴が凄く好みな感じ(ダレモキイテナイ
ラウラのは、ポチッた分が今月到着予定なので楽しみ♪

キャラもキャストもスタッフもホント好きだったんだけどなぁ…
肝心の原作がなぁ…


書店などでは、もう原作小説取り扱わなくなるというか店によっては撤去?
原作絵師のokiuraさんも、Twitterにて

イメージ 6

イメージ 7


などと発言されてますし、加えて原作者があの状態。
アニメ第二期どころか、作品自体が続くのかも怪し…

迷い猫みたいに、途中からコロコロ絵師変えてとかだけはやめてくださいお願いしまs

どうなるんだろうなぁ


そうそう。

気がつけばもう今週ですが、ISのボーカルベストコレクションが発売されます。
大きなジャケットイラストも出てきましたのでペタリ。

イメージ 8


いいわぁ…
やっぱり素敵だわぁ…

しばし時間忘れて見入ってたのは内緒w

DVD・BDについてきたキャラソン全曲に加え、新作のキャラソンとOPを加えた全13曲!

密林の商品ページにて、全曲視聴が開始されておりますので、早速チェック。

前回割と残念だった(おまwww
シャルが今回凄くいい感じの曲でして癒されました。

箒&ラウラは相変わらずガチ。

セシリアは何だか子守唄みたウワナニスルヤメロ

鈴は…うん…

購入悩んでましたが、ジャケも素敵でしたし曲も良かったですので購入しようと思います。


願わくば、これがIS関連最後の記事にならないことを祈って<(__)>

そんな感じで~す^^