『映画「けいおん!」公開直前イベント HTT in USJ®』参戦レポ~その3~

先に書いた記事の続きになります




メインステージが終わり、残すはコラボデザートと等身大フィギュアの展示のみ。

が、

・デザート→販売開始14:00~
等身大フィギュア
イベント観覧ブロック毎に時間区切って入場(私はCブロックだったので15:00~)

でして、二時間近い空き時間ggg


アトラクションはどこも人大勢並んでる上、そもそも興味ないので全てスルー

やる事ないので、お土産コーナーでもぶらつきに行ったんですが、ある一角に凄い人が殺到www

安心の黒率もありまして、けいおん!のコラボグッズ売り場がここだとすぐ分かりました。

陳列棚自体も小さかったですし、とにかく人が殺到して店員が補充しても一瞬でなくなっていく様には狂気すら感じました。

特に買うつもりなかったんですが、勢いでやっちまった。後悔はしていない

イメージ 1


後の公式の案内で知るんですが、この日用意されたグッズは夕方までには全て完売。

翌日以降の再入荷も未定との話で、難民が発生したようです。

おまいら本気出しすぎだろ…



その後更に適当に時間を潰し、13:30頃にレストランへ。

既に専用の列が出来始めてまして、こちらも凄い事に。


14:00販売開始で13:30に並び始めて、実際に食べられたのが15:00でしt

私が整理券確保したのは、5つの栗のモンブランのセット。

イメージ 2


栗の5つ乗ったモンブランに、27日限定の「純ちゃんの食べかけドーナツ」

これにドリンク付きで1,200円ですね。

値段はイベント価格ですし、そもそもこんなもんだと思ってたので問題なし。


ケーキ=モンブラン派の私としては、お腹も空いてましたし色々楽しみにしてました。

が、食べてみるとスポンジがやや硬めなのと、妙にパサパサするんですね。

正直あまり(ry

ドーナツの方は、可もなく不可もなく。

見たままの味でしたw


正直、席が全く足りずにほとんど相席とかになってまして…

早く食べろよ見たいな空気が凄かったせいで、味を気にしてる場合ではなかtt

ぼっちで食べてる人が多かったですので、仲間がこんなにいるのかとちょっとほっとしたのは内緒w(ぇー


良い時間になったので、フィギュア展示ブースの方へ。

会場近くにはこんな展示も

イメージ 3


何回見ても、律っちゃんのこのポーズには吹くわwww


そして展示ブースの中へ…


入ったんですが、色々糞仕様過ぎてイラ壁。

・特に説明もなく、チケット確認して通される
・中に入ったらスタッフのアナウンス
→「完全入れ替え制ですー。15分で退出していただきます!今いらっしゃる方の残り時間は5分です」

いやいやいやいやwwwwww

おかしいだろwwwwww

時間の説明全くなかったぞおい

入ったばかりで残り時間5分切ってるとか言われたって(ry

怒りを通り越して、何やらどす黒い感情に包まれた。割とマジで。


フィギュアですが、おかしな照明当たってたのと、人多すぎて場所確保できない上、そもそも時間がない。

カメラも安物、撮ってるのも素人でして、色々残念になっている点だけあらかじめお詫びを<(__)>


あずにゃん

イメージ 4

イメージ 5

律っちゃん

イメージ 6

イメージ 7

ムギ

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

全景

イメージ 11

イメージ 12


等身大のようですが、やはり女子高生という設定上、そんなに背が高いって訳でもないですね。

梓ちっちゃくて可愛すぎてワロタwww

ポーズについては、一瞬アルターから発売になったけいおん!シリーズ?とか思いましたが、全て違うみたいですね。

USJの技術を結集して製作したフィギュア(キリッ

だそうで、色々力はいってるようです。

大きければ大きいだけ、雑な部分は目立つわけですが、気にし始めるときりがないのでスルー。

梓については、アルターシリーズよりよっぽどこちらのポーズの方が演奏してるって感じがして好きですね。

クワガタだのゴ○だのと揶揄され、投売りになった悲惨なフィギュアだったな(棒

足とかの質感も思ったより上出来で、何と言うんでしょう。

こう、肉感というか何と言うか…w

ローアングルでも撮影しようと試みたんですが、


「しゃがんで、座っての撮影は禁止です」

とか怒られましたので泣きながら断念。

澪のローアングルだけは撮りたか(もう休めwww


画像ぺたぺたやってたらあっという間に容量一杯になったので一度切りまっす。


この後引き続き更新予定の、残り2記事程で終了予定です。