気になった話題色々~TGS編~

こんばんは、フェイトです。

また新たな台風が日本列島に上陸するようですね。

コース見てましたが、どう見ても東海地方の真上を通過していきそうな気がします。

週間予報チェックしてましたが、火曜日~水曜日辺りが危なそうです。

電車止まったら出勤できない上、あまりに酷い雨だとボロ会社なので雨漏りが凄(ry

もうどうにでもなれって感じですがw



さて本題。

好評のうちに幕を閉じた、東京ゲームショウ

参加こそ出来ませんでしたが、各社がレポ上げてくれてますので、さっと目を通して気になった話題だけいくつか拾ってみました。




テリーのワンダーランドリメイクきたあああぁぁぁっ!


ドラクエモンスターズシリーズは色々出てますし、ちょいちょいプレイはしているフェイト。

しかし、第一作目がすばらしすぎて、その後に出たのは何かこれじゃない感が凄いんですよね。

さっさと一作目の「テリーのワンダーランド」リメイクしろよksg

願い続けてきましたが、ようやく夢がかないました。

これは間違いなく買い。


ゲームボーイで、時間も忘れて必死にプレイしたのが懐かしいw

あと任天堂には、初代のカードヒーローさえ「そのまま」リメイクしてくれたら文句ないですかね。

変な改悪はいらないから(笑)


<シリーズ初のフル日本語ボイス対応! 『バイオハザード リベレーションズ』ステージをレポート>
http://news.dengeki.com/elem/000/000/407/407889/?tgs2011

バイオハザードは、3DSでジルが主人公の完全新作が登場との発表が。

バイオシリーズも、なんだかんだでほぼ全作プレイしてきてますので、今回も買いかなぁ…

今作は、シリーズ初のフル日本語ボイス対応になったとの事。

バイオは英語音声一択だろjk
(日本語でなく、英語音声のみも選択可能とのこと)

まぁ新しい挑戦は評価しますggg

発表になったのは四名。
(以下、全て敬称略)


<時間以外のテーマで『STEINS;GATE』を超えられるか?――『ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)』ステージイベントレポート

http://news.dengeki.com/elem/000/000/408/408152/

気になったところいくつか抜粋。

司会者:「『STEINS;GATE』を超えられるかどうか?」
 →志倉氏:「ムリです」と即答。

「前回は主人公が中2病だったから世界が救われたわけではありません。でも、今回はオタクが世界を救います!」
「つまりお前らが世界を救うんだよ!」とファンに言葉を投げかけ、会場を盛り上げた。

面白そうだな、これは購入決定♪

シュタゲで科学ADVシリーズの魅力にはまりましたし、楽しみです。

次はどんな作品になるんだろう、wktk

▼『ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)』
■メーカー:5pb.(MAGES.)
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:AVG
■発売日:2012年春

■希望小売価格:未定▼『ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)』
■メーカー:5pb.(MAGES.)
■対応機種:PS3
■ジャンル:AVG
■発売日:2012年春
■希望小売価格:未定



PS3アイドルマスター2』紹介ステージで長谷川さん、浅倉さん、沼倉さんがグラビア撮影に挑戦!? 竜宮小町の新曲も披露!>
http://news.dengeki.com/elem/000/000/407/407272/

<アニメ新オープニング『CHANGE!!!!』も初披露! 『アイマス2』メインステージイベントはライブとグラビア撮影で熱狂>
http://news.dengeki.com/elem/000/000/407/407982/?l

<『初音ミクProject DIVA-』チームが駆け付けた『アイドルマスター2』ステージをレポ! 体験版の配信が準備中!!>
http://news.dengeki.com/elem/000/000/408/408541/?tgs2011


出演声優が多いというのもあるんですが、バンナムアイマスブースはステージ3つ行われたようです。

中でも、アニメの後期OPの新曲「CHANGE!!!!」初披露だったという02が羨ましすぎるw

今使われている、前記OPの「READY!!」がいい曲なだけに、後期の新曲にも期待したいところ。


バンナムさんは、ステージのLIVEイベントをネット配信してくれましたので参加していない人も見る事が出来ました。

ホント感謝感謝です<(__)>

私は昨日の03しか見れませんでしたggg

竜宮小町の新曲は良い感じでしたね。

竜宮小町ではないメンバー(下記参照)が歌ってるってのが新鮮でした。

作画凄い頑張ってた、作品中のLIVEパートで歌ってた曲はちょっと残念だtt(やめろwww


また、若林神(律子)、ミンゴス(千早)、あさぽん(亜美・真美)の三名による「READY!!」には、一人で飛び跳ねて喜んでましt

サビの部分の振り付けが好みすぎるwww

可愛ええぇぇぇぇw

一人だけ振り付けのキレが半端ない方がいて吹きました。何あれ凄ぇ



TGSも、自宅から気軽に行けるところでやってれば喜んで参加するんですが、東京とかね…Orz

毎年、各社のレポ記事見て指くわえてます。

数年前に言ってた、首都移転はいったいどうなったのかと小一時間(ry

きりないのでやめますが。



さて、今日も「祭日?何それおいしいの?」でして普通にこれから夜勤です。

今日からまた5連夜勤、うなだれながら行ってきまs

そんな感じで~す^^