ELISA活動休止…

こんばんは。

MHF休止してる間に追加になった新モンスターでもトライするかと、ルコディオラ?とやらに行ってみましたが、処理落ち祭で狩りどころではなく、本気で早期に新PC買うのを決意したフェイトです。

ストレスとか無理ゲーとかそんなレベルじゃねぇ。

もっと恐ろしい(ry

電気屋でも行ってMHFの推奨スペック店員に見せる

「これサクサク動くPC下さい。」

これでいいな(ぇー

よし、一ヶ月○○円づつためて、年内には買うぞおおおおおおおおっ!!!




さて本題。

昨日の深夜になりますが、某所で衝撃の話題が出てきましたので記事に。




以下、一部抜粋

ELISA 活動休止のお知らせ」 2011年9月18日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2007年10月に CD デビューして以来約4年間、皆様に本当に暖かく見守られながらアニソンシンガーとして精力的に活動を行って参りました。

しかしながら、約半年前から疲労の蓄積等により体調が優れない状態が続いており、改善に向けてケアを図りつつ活動を継続して参りましたが、この度、当面の間休養させて頂く事を決定致しました。

それに伴い、10月2日に予定しておりました東京グローブ座でのコンサートも中止させていただくこととなりました。
払い戻しのインフォメーションに関しましては、改めて、ELISA HP ならびに、ホットスタッフ HP、各チケットお取り扱いプレイガイドにてお知らせ致しますのでしばらくお待ち下さい。

また、18 日以降予定しておりましたイベントやその他活動に関しましても、参加辞退とさせていただくこととなりました、申し訳ございません。
ツイッター(elisa_tsubuyaki)に関しましても、終了させて頂きます。

突然のご報告で、ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

株式会社スマイルカンパニー

。・゚・(ノД`)・゚・。<嘘だと言ってよバーニィ


あまりに突然の発表でした。


公式サイトで急に発表。

今後の出演予定だったイベントは全てキャンセル

LIVEも中止

Twitterは中止→アカウントも削除済

本人・事務所からの詳細な説明は一切なし



事実上の無期限活動休止でしょうか。

先月のアニサマでは、特におかしな様子とかもなかったんだけどなぁ…

某所なんかでは、妊娠だの病気だの色々憶測が飛び交ってますね。

公式がしっかりした情報公開していない以上、こうした憶測が飛び交うのもやむをえないとは思いますが…

今回の説明読む限りは、体調不良という捉え方になるのかな?


超電磁砲二期どうするんだよ…

超電磁砲といえば、OP:fripSide、ED:ELISAだろ…Orz

今年のアニサマでさらにはまり、今後はこれまで以上に応援していきたいなと思っていた矢先でしたので、突然の休止には言葉を失ったというのが正直なところですね。



以下、ELISAスレより↓

956 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 00:56:06.45 ID:???O 
活動休止って… 

957 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 00:59:40.10 ID:???P 
おいマジかよ・・・ 

958 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 01:06:33.71 ID:???0 
どういうことだよ 

960 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 01:07:57.72 ID:???0 
ああああああああああああ 

嫌な予感しかしないんだけど・・・ 
昨日会った感じではそんな素振りは見えなかったよ・・・ 

963 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 01:16:30.65 ID:???0 
ライブ中止 
イベント全て辞退 
ツイッター打ち切り 

ほんとに何があったんだ? 
いくらなんでも急過ぎる 

966 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 01:28:22.72 ID:???0 
病気がどうかはわからないけど、昨日まで活動していて、いきなり活動休止で 
その後にあった予定をすべてキャンセルなんてのはかなり深刻なんじゃね? 
コンサートも、ANIMAX MUSIXも、ツイッターまで辞めるわけだし 

967 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 01:29:38.30 id:exvv21f30 
マジで何があった 

15 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 02:44:02.88 ID:???0 
今思い出してみたら 
最近痩せてたなぁ・・・ 

体調不良というか何かしらの病?なのかな 
にしても早く良くなって元気な姿で復活してほしいな 

19 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 05:38:02.78 ID:???0 
和田に付きまとわれて心労が貯まってたんだな 

23 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 07:36:18.79 ID:???0 
引退ありえそうだな 

24 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 07:37:08.15 ID:???0 
ELISAも単独ライブにいくと厄介系だらけだったからな 
観客の俺でさえ嫌になって単独に行かなくなったくらいだから、本人はもっと嫌になるだろうな 

25 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 08:21:32.46 ID:???0 
ゆっくり休んでまた戻ってきてくれ・・・ 

28 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 08:47:34.26 ID:???0 
ELISA関係のツイートは見ないようにしてたが改めて見ると厄介そうなファンがおおいな 
一般の人にも返事してたみたいだし、こりゃ疲れる 

29 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 08:56:19.92 ID:???0 
厄介なのなんてそんなにいたか? 
茅原とかスフィアとかみたいに大きな問題が起きたわけでもないのに 
一部に問題を押し付けるのはどーかと 

それにファンに付きまとわれるくらいで心労なら 
今まで何人倒れてなきゃいけないことか…(笑) 

43 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 10:21:36.42 ID:???0 
今年のアニサマで見せたあのウエストの細さで妊娠はちょっと考えにくい 

44 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 10:22:48.83 ID:???0 
本当に病気療養ならツイッターやブログは突然廃止したりするのは不自然 

ELISAに話されたら事務所が困るから、口を封じたと考えるのが道理 

55 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 11:03:19.37 ID:???0 
キモヲタの相手してたら病んだんじゃねーの? 

57 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 11:21:29.33 ID:???0 
以前に自分で病名や病状を呟いてるよ。 
歌手にとっては致命的な病気だったのでその頃からファンは心配してた。 
ここまで完全に休止するって事は復帰の目処が立たないような状況なんだろうな。 

58 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 11:22:03.72 ID:???0 
>>57 
マジで? どんな病気? 

59 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 11:22:49.67 ID:???0 
耳菅開放症だろ 

64 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 12:00:59.31 ID:???0 
耳管開放症がマジなら 
アニサマでコーラス部分以外が極端に小さくて聴き辛かったのは 
ダメ音響だけのせいじゃなかったのかもしれんなあ 

65 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 12:35:32.90 ID:???O 
twitterのアカウント削除されたか 

66 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 12:37:31.41 ID:???0 
さすがにアカウント削除までするっておかしくないか? 
最後のメッセージも見る事出来ないとか… 

67 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 12:41:21.00 ID:???0 
ツイッターは休止じゃなくて終了で早くも削除されたのか 
休止でも良い気もするが・・・ 
オタが絡んで来るんで、この際に辞めたって可能性もあるか? 

73 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 14:14:57.99 ID:???0 
なんか本当の理由は誰にも分からないな 
深刻な病気なのか、過労なのか 
投資を打ち切られたのか、結婚妊娠か 
ただ余りにも急すぎるから、かなり大きな問題が発生したと勘繰ってしまう 

92 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 15:43:17.94 ID:???0 
いつものELISAなら、ちょっと休むけど忘れないでねーとか書きそうだけどな 
前向きになれない理由があるかも知れないから、受け止めるしか無いけどさ 
アカウント消すのは異常だよな 

122 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 17:30:06.26 ID:???0 
音声だけ抜き取ったDEAR MY FRIEND聴こう… 

5年後 10年後は どうなってるかな…? 
遠くに離れていても  
それぞれがHAPPYでありますように!! 

ダイジョウブ! 
信じていて 未來は待っているから 
昨日より 少しだけ 今 輝くよ 
ダイジョウブ! 
迷わないで まだ見ぬ未來へと向かって 
ずっと 歩いてゆこう 

。・゚・(ノД`)・゚・。早く戻ってこんかーーーーーーーい! 

125 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/09/18(日) 17:43:54.16 ID:???0 
>>122 
泣けるな 

今後どうなるのかは分かりません。

公式サイドにこれ以上動きがないとすると、信じて待つしかないですかね。

またあの歌声、そして他の人には真似の出来ないであろう独特のMCを来年のアニサマでも聞ける事祈りつつ、見守りたいと思います。

このまま引退とかだけはホント耐えられないから何とかっ…




そんな感じで~す^^