NANA MIZUKI LIVE UNION 2012-SESSION8-名古屋Ⅰ 参戦レポ~その1~

こんばんは、フェイトです。
待ちに待った、地元名古屋公演2days
数時間前に終了し、無事その日のうちに自宅に帰宅。
ほっと一息つきながら、PCに向かっております。
 
いつもは遠征先って関係上、PCない環境が多く中々更新できず…
そのまま結局gdgdと一週間ほどマターリ更新続いてますが、地元開催の公演くらいは…
ってな訳で、さくっと簡単にではありますが、明日の公演前に何とか本日分書き上げちゃいたいと思います。

中身の薄さはいつもと変わらないかそれ以上に酷いですので、あらかじめご了承くださいませ<(__)>
ではではー!

物販関係は後回しにして、先に本題の公演の方へ。
 
ステージ構成はこんな感じ
 
イメージ 1
 
かなり大雑把で適当ですが、雰囲気だけなでも伝われば幸い。
メインステージから伸びる花道
花道の中央付近には円形のステージが用意され、ここが競りあがるような仕組みに。
花道最後方にはリフト(クレーン)が用意され、
一部の曲では赤く塗りつぶした部分の客席の上を奈々さんが通過しながら歌う形に。
一部スタンドは、かなり近くまで来てくれたと思います。
 
私は、青い●の辺りの席での参加でした。
 
まずセットリストから


NANA MIZUKI LIVE UNION 2012  名古屋Ⅰ セットリスト】
 
01 POP MASTER
02 時空サファイア
03 Love Brick
04 PERFECT SMILE
05 RUSH&DASH
06 METRO BAROQUE
07 ミュステリオン
08 ROMANCERS' NEO
09 ETERNAL BLAZE
10 天空のカナリア
11 chronicle of sky
12 PARTY!PARTY!
13 絶刀・天羽々斬
14 Brand New Tops
15 Synchrogazer
16 NEXT ARCADIA
17 Sacred Force
18 BRIGHT STREAM
19 Justice to Believe
20 宝物
 

-アンコール-
21 FEARLESS HERO
22 ONE
23 SUPER GENERATION


個人的にではあるんですが…
前回参加した福井よりも好みのセトリでして、もう言うことなかったです。
カナリアとジャスビリ両方聞けただけで言うことないのに、入れ替え枠でミュスとクロスカとか…

主な各曲の感想とかは福井公演のレポの時にまとめて書いてますので、
入れ替えで新しく入ってきた曲やMCとかを中心に拾っていければと思います。
 
「前回の富山から一週間空き、二週間ぶりのLIVEの今日!」
「もう歌いたくてウズウズしてたから、今日は覚悟してねっ」
 
\ハーイッ!/ \ハーイッ!/
 
「ステキ♪」
 
「今回のツアーも、もう折り返しだよーっ、早いねぇ」
「やっぱり夏はLIVEだよね!」
「今回名古屋(ガイシ)は3回目で4公演目になります。」
「初めては、NHKで中継されたACADEMYの…来てくれたよーって方ーっ?」
 
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/
 
結構多いなぁおいwww
もちろん全力で返事しましたよ、えぇw
 
「そして去年も2days、今年も2days。気合十分ですっ」
名古屋2daysとか最高ですホントありがとうございます是非今後もよろしくお願いしm(ry 
 
「そして今日は、名古屋に付くや否やきしめんを食べてきましたw」
「若鯱屋のカレーうどんカップめんにはまってたんだけど、あれ去年の限定品なんだってー」
ワロタw食べてみたかったぜチクショウw(←近くに店舗あるんだからお前は食べに行けよwww
 
「滞在中に一回は食べに行きたいと思います」
若鯱屋で張ってれば、奈々さん見かける可能性が微レ存…?(ねーよwwwそもそもやめろw
 
「オリンピックで盛り上がってますが、今日はロンドンに負けないよう、激アツで行くよーっ!」
「チーム水樹の熱さは世界一いいいいっ!」
 
4. PERFECT SMILE
私得な一曲、パフェスマ。
花道中央付近の円形ステージが競り上がり、そこで歌う形でした。
明日の二日目は、そのステージ近くの席ですので楽しみだなと夢馳せつつ聞いてましたねw
 
5. RUSH&DASH
これまでの公演で、「フリースタイル」、「恋してる…」、「76th star」
の3曲で順番に入れ替えてきていた5曲目の懐かし枠。
聞き慣れたイントロが聞こえてくるなと首傾げていたら、新入れ替え枠で登場したのは「RUSH&DASH」
 
LIVEで聞くの久しぶりな気がしましたので調べてみたら、
最後にLIVEで披露されたのは2010年のLIVE GAMESのRED STAGEと、実に2年ぶり
何だろう、凄く懐かしい気がする…
この曲というと、とにかくあのPVが頭に浮かんで仕方ないですw
明日も聞けるといいな

チェリボメンバー紹介
名古屋の質問テーマは「気になっているオリンピックの競技」
各メンバーの回答は以下の通り
 
トム君:なでしこジャパン
ちょーさん:男子100m
イタルビッチラージヒル…とか…
(りゅーたんから、「冬かよ!w」って突っ込みもw)
しゅうちゃん:ボルト
ファイア:ハンマー投げです。室伏頑張れ!
(これが後のフラグになろうとは…w)
ゆたぽん:サッカー
りゅーたん:体操(中学時代体操部だったとの事)
 
競技名だって言ってるのに、いくつかおかしな回答がありましたが、気にしたら負けなんでしょうそうでしょう(ぇー
りゅーたん:「今日は俺達とここにいるお前らで、オリンピックより盛り上がっていくぜええええええぇっ!」
 
 
その次の奈々さんのMCのターン
「さっきチェリボの紹介の時、気になってるオリンピックの競技あげてましたが…」
「私はもちろん室伏選手です(キリッ」
 
\むーろっふしっ!/\むーろっふしっ!/
室伏コール始まって糞ワロタwww
慌てふためく奈々さん可愛かったんでいいですが、
でもこれはどう考えても奈々さんがこっちへ持って行ったよなぁw
 
奈々さんの後ろでは、チェリボまで一緒になって室伏コールして煽ってる状態
不満漏らしつつも、室伏奈々を披露する奈々さん。
スカートはためかせ、くるくる回転しての奇声には色んな意味で吹きましたw
 
アテネオリンピックの時から注目してたもんっ」
\もう一回!っ!/\もう一回っ!/
おwwwwまwwwwwえwwwwらwwwww
いつもみたいな一回転ならまだしも、これもう一回とか流石に無理だろ…
 
\ファールだったーっ!/ \ファールだよーっ!/
        \ファールーッ!/
ちょwwwファールwwwww
 
「え?ファール?誤審じゃないよね?w」
誤審ピックネタまで出てくるとかカオス過ぎるw

結局ファールなら仕方ないと、もう一回室伏披露した奈々さん。
いいもの見せていただきました、お腹一杯でs
 
「まぁ四年に一回だし、いいよねw」
次にステージで見られるのは4年後っと…メモメモ

でもこれ、私的にはちっとも似てないんだけどなぁ///」
 
門Dの自己紹介では、また本人にコメント求める奈々さん
「これからも派手さに磨きをかけて、豊さんのようにLIVEの度に髪の色が変わるような…」
(この日のゆたぽんの髪の色は「青」)
大いに沸く会場と、「ちょっと待てお前wwwwwww」みたいに物言いたそうにつっかかってるゆたぽんの対比が面白かったですねw
 
奈々さん:「で、ゆたぽんは明日髪の毛の色変えるんですか?w」
これでホントに明日変わってたらすごいよなぁ(チラッチラッ
 
「そしてゾロ目の日、8月8日にフジテレビの「FNSうたの夏まつり」 に出演させていただくことになりました」
これには会場から大きな拍手が。
「生放送なので…当日来て頂ける方も…」
チラホラ手を上げて返事してる猛者が。
凄いなぁ…w
 
「ありがとーっ!他のみんなも、どうかTVの前で応援してくださいっ」
「先日リハーサル行われたんですが、もうそうそうたるメンバーでガクガクしてましたw」
「先日ミュージックフェアで競演した秦 佐和子ちゃんが…」
気が付いてたら放送終わってた某番組ですね、分かります
泣いてなんかないんだからっ!悔しくなんてないんだからねっ!

 
「すっごく共感できたのが、「歌う時に人格変わっちゃうよねw」って。」
「曲を聞いたら、「POP MASTER」…」
「のカップリングの、「UNBREAKABLE」ですって。本物だなとw」
「今日はこの曲歌わないんですが…」
\えええええええぇぇぇぇぇぇぇーっ!/
「何これーっ!じゃあちょっとだけ…」
急遽、アカペラでワンコーラスではありますが披露してくれた奈々さん
大変ありがたかったですが、生殺しもいいところですね、一部分だとw
 
8. ROMANCERS' NEO
「Rise」「Brave」の部分でジャンプしてる人そんなにいなかった印象。
福井はもう少し比率高かったような…
二日目も全力でここはコール&ジャンプで行きたいと思います。
 
10. 天空のカナリア
待ってましたとばかりに、隣のシノノメさんとUY発動!
したものの…
黄色率のあまりの低さに愕然としましt
全体見渡した限り、1割以下。下手したら5分くらいでしょうか。
あれ?フルオケとかでももう少し黄色かったよね?この曲…
シノさんと(´・ω・`) しながらも、思う存分楽しみました。
えぇ曲やわぁ…
8本使えばよかったぜチクショウOrz

直前に歌った「絶刀・天羽々斬」にちなみ、シンフォギア関連のトーク
「よしっ、これでみんなのエネルギーはノイズから守られたね」
シンフォギアでは、普段は経験できないような大変をたくさんさせてもらいました。」
「立ったまま台本こう持って(両手広げ)、そのまま歌うとか…」
「ですので、この曲 (「絶刀・天羽々斬」)は、毎話取ってました。何Ver.もあります」
「二期もあるといいねー」
上松さん原作はよ(ぇー

タオル曲の前には、助っ人としてケニーが登場。
いくつか前の席のお兄さんが、あまりの嬉しさになのかよほど待ち望んでたのか…
UO6~8本一気に折って振り回し始めててワロタw
「色んな所に行って来たけど、名古屋の君たちが一番アツいぜ!」
みたいなコメントだったと思います。
ケニー出てきてテンション上がった一人でして、正直あまり記憶が…w

15. Synchrogazer
「ジャケットが白だし、白のイメージだから俺は白で行くわ」
そう語り、白の用意を始めるシノノメさん。
それもありか、明日は用意してk…
8割以上UOワロタ\(^o^)/
うわぁ…、こんな明るい曲だったんだぁ…
響の色って考えればアリなのか?とも思いましたが、
東京ドーム公演の時に、作曲者の上松さんが関係者席でこの曲でUO振り回してるのが目撃されてますんで、UOなのかなと。
奈々さん本人のイメージは白だって発言あったみたいですがw

またこの曲、奈々さんは宙吊りで登場。
名古屋では初めてになるのかな?

 
続きますー