DOG DAYS、花咲くいろは~各店舗別購入特典まとめ~

こんばんは、フェイトです。

自由時間が中々取れないんですが、そんな中でも毎週本当に楽しみにしている「花咲くいろは

東海地方は今、第7話まで放送されたんですが、まぁ毎週本当に楽しませてくれてます。

何でしょうね、無性に旅館に泊まりたくなりますね、これ見てると。

7話の巴(CV:能登かわいいよ能登)祭とか吹きっぱなしでした。

こういう役ホントはまってるなぁw


市街地と旅館内でサバゲーはダメ!ゼッタイ!(笑)

能登さん、温泉、サバゲー

フルメタル・パニックふもっふの某エピソード思い出したのは秘密でs


これはBD全巻揃えるしかないわ…

菜子、緒花、結名のトリプルヒロインも、それぞれ個性的でいい味出してますね。

え?一人足りない?またまたご冗談を…w

個人的には、愛生さんの新たな一面が見えたという意味もあって、菜子押しです(キリッ

可愛すぎるだろjk


どうでもいいんですが、某所の実況スレ見て以降、次郎丸がヤマカンにしか見えなくなって困るwww



そんな流れから無理矢理本題へ(ぇー

その「花咲くいろは

DVD・BDが発売されますが、各店舗の購入特典が発表になってましたんで紹介。


実施店(五十音順)

【アニメイト】
<第1巻購入特典>
特製「湯乃鷺駅」入場券
 
<全巻購入特典>
岸田メル描き下ろしB2クリアポスター
 
【HMV】
<第1巻購入特典>
アニメ描き下ろしB2ポスター
 
<第2~9巻予約特典>
ブロマイド
 
【キャラアニ】
<全巻購入特典>
B2タペストリー
 
【げっちゅ屋】
<全巻購入特典>
アニメ描き下ろしテレカ
 
<各巻予約特典>
ブロマイド
 
【ゲーマーズ】
<第1~4巻購入特典>
A3タペストリー
 
<全巻購入特典>
岸田メル描き下ろしA3タペストリー
 
<各巻予約特典>
ブロマイド
 
【新星堂】
<第1巻購入特典>
ステッカー
 
【ジーストア】
【二次元コスパ】
【WonderGOO名古屋大須店】
<第1~4巻購入特典>
てぬぐい
 
<全巻購入特典>
B2タペストリー
 
【ソフマップ】
<全巻購入特典>
岸田メル描き下ろしB2クリアポスター
 
【タワーレコード】
<第1巻購入特典>
アニメ描き下ろしクリアファイル
 
【TSUTAYA】
<第1巻購入特典>
アニメ描き下ろしクリアファイル
 
【コミックとらのあな秋葉原店A除く)】
<第1~4巻購入特典>
オリジナルEXTORAカード
 
<全巻購入特典>
岸田メル描き下ろしB2タペストリー
 
【ネオ・ウィング】
<第1巻購入特典>
2Lサイズポートレートポニーキャニオンショッピングクラブ】
<第2巻購入特典>
ポストカード

凄く…たくさんです…Orz


まぁメイト、ゲマ、とら、ソフといった定番所だけでかなりの数になるとは思ってましたんで、それに+αくらいなのかなとは思ってます。

個人的にこの作品は、原案のメル絵よりもアニメ版の関口絵の方が好みですので、原案の方の描き下ろし特典ってのはあんまり惹かれないんですよねぇ…
(特典画像公開にならないと何とも言えませんが…)

この情報だけ見てる限りだと、HMVで一巻のみ購入。

ゲマズとキャラアニの二店舗で全巻マラソンでしょうか。

頼むから、かなりの店舗が予定している岸田メル描き下ろし~のイラストが微妙であってくれるよう祈ってます(何?

IS、DD、いろは…

流石に複数作品を、各2セット以上マラソンってのは予算が厳しいので…><




そしてもう一作品が、なのはチーム製作の「DOG DAYS

第一話終了時は、「もう一話で切るか…。対象年齢低すぎるだろjk…」

とか思ってましたが、気がつけば毎週楽しみに視聴。

( ゚∀゚)o彡エクレ!リコッタ!ユキカゼ!

見事にどっぷりハマっていた。

何を言っているのか(ry

何やらシリアス展開に向かっていきそうなんですが、都築氏の手腕に期待したいところ。

豪華キャスト集めて、この内容の作品作れたってところを評価したいですね(いい意味で

是非シリーズ化してほしいと思ってますので(おまww

お布施の意味も兼ねてマラソンしてみようかと。


こちらも、各店舗の特典が決定したようです。

Blu-ray/DVD 店舗購入特典

【アニメイトオリジナル特典】
1巻購入特典:羽々キロ 描き下ろしミルヒオーレ姫ファンクラブ会員証
WEB通販限定 1巻購入特典:スペシャル壁紙
1~3巻購入特典:羽々キロ 描き下ろし全巻収納ボックス 

【ゲーマーズ購入特典】
1巻購入特典:ポスター
1~3巻購入特典:羽々キロ 描き下ろし1~3巻収納ボックス
4~6巻購入特典:依河和希 描き下ろし4~6巻収納ボックス 

【ソフマップ購入特典】
1~3巻購入特典:羽々キロ 描き下ろしテレホンカード
4~6巻購入特典:依河和希 描き下ろしテレホンカード 

【とらのあな購入特典】
1~3巻購入特典:依河和希 描き下ろしEXTORAカード
1~6巻購入特典:依河和希 描き下ろしEXTORAカード収納ブック 

【Getchu.com 購入特典】
1~6巻購入特典:テレホンカード

【キャラアニ購入特典】
1~3巻購入特典:テレホンカード
4~6巻購入特典:クロスポスター


【追加特典】
Blu-ray/DVD 1~6巻連動 店舗購入特典が決定しました!
都築真紀 書き下ろしドラマCD
実施店など詳しくは公式サイト参照

メイト&ゲマズの収納BOXが目を引きます。

ソフは何で毎回テレカ…Orz

とらのカードも微妙ですし、絵柄公開になってからメイトかゲマどちらでマラソンするか決めますかね♪

メイトの、ファンクラブ会員証ってのが凄く気になる\(^o^)/


こちらは、第一巻の仕様が、収納BOXのイラスト含め公開になりました。

イメージ 1

DOGDAYS 1発売日:2011年7月27日(水)発売

【品番】
Blu-ray:ANZX-9921 \7,350(税込)
DVD:ANZB-9921 \6,300(税込)
第1巻は3話収録のスペシャルプライス!

★3話収録 
EPISODE 1 「勇者誕生!」
EPISODE 2 「はじめての戦!」
EPISODE 3 「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」 

【完全生産限定版特典】
◆メインイラストレーター・羽々キロ描き下ろし三方背BOX
◆特典CD:「オリジナルサウンドトラックVol.1」
◆特製ブックレット
◆映像特典:WEB用あらすじムービー
※ピクチャー4コマドラマからWEB用あらすじムービーに変更となりました。

ユキカゼ&ダルキアン表紙の巻には期待している。



そして期待していたあの花。

色々惹かれて面白いんですが、ゆきあつさんのレベルが高すぎてついていけないというか、もう見ていて痛々しすぎるのでBDマラソンはちょっと検討中です。

あなるは可愛いんだけどなぁ…

ゆきあつ酷すぎるだろ常識で考えて(笑)



ISのマラソンが終盤に差し掛かる頃、また新たに始まる二作品+αの全巻マラソン

財布が悲鳴上げるのは目に見えてますので、早めに資金繰り始めておきますかね~


そんな感じで~す^^