【MHP3rd】プレイ日記<その20>上位ジエン・モーラン戦


「MJ presents 新世紀アニソンSP.4 完全版」
3月18日(金)26時~
NHK総合テレビで再放送決定。

「MJ presents 新世紀アニソンSP.4」オンエア曲目

・ETERNAL BLAZE (水樹奈々×May'n)
・ダイアモンド クレバス (水樹奈々×May'n)
・もしも君が願うのなら (May'n)
・ノーザンクロス (May'n)
・Tomorrow Song ~あしたのうた~ (工藤真由)
・ハートキャッチ☆パラダイス! (工藤真由)
・Story (ピコ)
・勿忘草 (ピコ)
・Alchemy (Girls Dead Monster)
・Day Game (Girls Dead Monster)
・Crow Song (Girls Dead Monster)
・聖少女領域 (ALI PROJECT)
・亡國覚醒カタルシス (ALI PROJECT)
・MAXON (JAM Project)
・GONG (JAM Project)
・十字架のスプレッド (水樹奈々)
・NEXT ARCADIA (水樹奈々




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
————————————


こんばんは。

ようやく↑の地上波での放送が決定し、楽しみで仕方ないフェイトです。

BS見る環境ありませんので、地上波での放送待ってましたよ(*゚∀゚)=3

本当に最近のNHKは…イイネ!




さて本題。

先日、集会所の通常クエストに一区切りが付きました。

そして出現したのが、緊急クエストである上位ジエン・モーラン

早速挑戦してまいりました。



結論から先に行くと、

イメージ 1

イメージ 2

うおおおおおおぉ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!


無事突破できました(≧ω≦)ノシ


昨日少し触れたように、どうしても火力が心配でしたので、バリスタ&大砲メインで戦う事に。

という事で、装備はお手軽砲術王セットであるリノプロS一式。

コレに装飾品適当に詰め込みまして、発動スキルは【砲術王】【高速採取】

武器は、先日クロガネに代わって新しく作ったハンマー、夜行槌【常闇】

これで行って来ました。


エストでは、とにかく採取分含めてバリスタ&大砲の弾は全弾使用。

船の耐久度減るのを防ぐため、拘束弾は使用可能になったらすぐに使用。


体当たり来そうになったら銅鑼。

前方に来たら竜激槍(名前あってるか不明w)

あとは、赤い矢印出たとき(背中に乗れるとき)に背中へGo!

二箇所ある柔らかい部分(部位破壊できる所)をひたすらオッスオッス


10針で決戦ステージへ移行。


決戦ステージでもやる事は変わりませんね。

バリスタ&大砲全弾使用し、あとはこちらから向かっていって足(腹)を叩くだけ。

ジエンが船に最も接近した時に、急いで船に戻って槍を使用。


文字にするとこれだけです(ぇー


正直、火力不足を懸念してずいぶん準備して行ったつもりなんですが、思ったよりさくっといけまして拍子抜けしたってのが正直な所です。

スキルで威力の若干上がったバリスタ&大砲の弾のダメージ比率がどの程度貢献しているか分かりませんが、ソロでもぜんぜん大丈夫だってのが分かっただけで収穫でした。


どうでもいいんですが、決戦ステージで一定時間後にBGM変わるんですね。

あの全作までのラオとかシェンの時の。

もうテンション上がって仕方ない(*゚∀゚)=3

これ聞きたいがために、何度も通いたく(ry

もうサントラ買うか…(ぇー



ともあれ、無事に緊急のジエンを突破♪


ギルドマスターの意味深な発言(昨日の記事の追記の部分ですね)が気になったので、集会所へ戻ってすぐに確認へ。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

( ゚д゚)<嵐…龍…?


ここに来て初見のモンスターが出てくるとは思っていませんでしたので、もうwktk止まりませんよ(*゚∀゚)=3

どんなやつなんだろうなぁ…





次回。

イメージ 10


嵐龍“アマツマガツチ”頑張りますっ!


エストタイトルかっこよすぎワロタw

何というセンス(キリッ

こういうの嫌いじゃないですけどね、むしろ大好きです(何?w



そんな感じで~す^^






























追記

とにかくどんなモンスターか楽しみでしたので、記事でネタにするべく早速挑戦しております。

が!

無理ゲー過ぎオワタwww


5~6回トライしましたが全て、ほぼ制限時間フルに戦っての時間切れor三死。

突破の目処どころか糸口さえ見えません、本当に(ry

次回のMHP3rd関連記事更新はいつになるか未定です(ぇー

これはどう考えたって無理だろ…('A`)

浮きっぱなしじゃねぇかいい加減にしろよ…('A`)


これは心完全に折れる方が早そうだな…