アニサマin上海~Anisama in Shanghai -Only One-~

こんばんは、未だ興奮冷めやらないフェイトです。


というのも、本日行われていた「アニサマin上海」こと、

【Anisama in Shanghai -Only One-】

日本では、ニコニコ動画にて無料配信され、最初から最後まで全部視聴できるようになっておりました。

私は、ちょっと名古屋まで買い物に行っておりましたので半分ほど(第一部)は見られませんでしたが、見られた第二部だけでも大満足でした。


流石中国とでも言うべきなのか、開演前にセトリがネット上に上がっているとかもうね\(^o^)/

どうせネタだろm9

とか思ってたらガチでした、本当に(ry


セトリはこんな感じ↓
(【順不同】境界線で分かれてるところが一部と二部の境目。一部の方は未確認です。)

Kimeru
・You got game?
・Make You Free 

初音ミク
・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 

森久保祥太郎
・Stand down
・mirror 

小野大輔熱烈ANSWER
・だいすき 

鈴村健一
・in my space
・月とストーブ 

岩田光央
・セルフ
・フルーツマン

――――(境界線)――――
 
ALI PROJECT
・亡國覚醒カタルシス
・わが﨟たし悪の華聖少女領域 

遠藤正明
・勇者王誕生

May'n & 福山芳樹
・突撃ラブハート 

May’n
・ダイヤモンドクレバス
・射手座☆午後九時Don't be late
・Ready Go! 

栗林みな実Precious MemoriesShining☆Days 

栗林みな実奥井雅美翼はPleasure Line 

石田燿子&奥井雅美&栗林みな実&飛蘭残酷な天使のテーゼ 

奥井雅美
・輪舞-revolution- 

影山ヒロノブCHA-LA HEAD-CHA-LA 

JAM Project
・TRANSFORMERS EVO.
・レスキューファイヤー
・Only One
・GONG~SKILL(メドレー)


私が見られたのは、アリプロからでした。

いや、つけた瞬間に、【亡國覚醒カタルシス】流れ出してテンション一気に上がったんですがね…

太鼓とか意味不明過ぎる\(^o^)/


バックバンドの演奏に混じってドコドコ叩かれる和太鼓。

まぁやかましいやかましい('A`)

何もかもぶち壊しです、絶対に許さない


観客から、「アリカ様ーっ!」って歓声起きてたのが印象的でしたね。

衣装は、以前のMJアニソンSPの時と同じみたいでした。


May'n & 福山芳樹による、【突撃ラブハート】

マクロス7のあの曲ですね。

部長とコラボとかほんとに良くやったっ!

実は初めて聞いた曲なんですが(ぇー

マクロスの楽曲には本当に外れないですね。ちょっと音源買って(ry


そしてMay'nは三曲披露。

正直な所、今回一番盛り上がったのはMay'nだと思いますね。

まずね、可愛すぎるんだよもう(*゚∀゚)=3

あれ?こんな可愛い子だったっけ?w


髪をばっさり切り、肩にかかるかかからないところまでに。

そして、中国語での挨拶にはもうニヤニヤしっぱなし。

とにかく【可愛い】以外の言葉が出てこない。


肝心の歌の方も、しっとりとダイクレ聞き入らせてくれた後はいて座で大いに盛り上がり。

MCから自然な流れで入った【Ready Go!】は、この日一、二を争う大盛り上がりだったように思います。


栗の子は、いつも結構露出が高いというか際どい衣装が多いんですが、今回はちょっと控えめな感じで二曲を披露。

欲を言えば、Precious Memoriesよりランブリングが…


そしてコラボで登場したのが、奥井雅美

( ゚д゚)<栗の子より露出の凄い衣装…だと…?


着物を着崩したという感じとでも言うんでしょうか。

胸元まで結構開いてる上、足も結構出されてましてもう(*゚∀゚)=3

曲は、クロノクルセイドのOP曲ですね。

奥井さんの安定感マジパネェw


そして新たに二人(石田燿子飛蘭)を加え、四人でのコラボktkr!

曲は、あの名曲【残酷な天使のテーゼ

中国でもエヴァ大人気みたいで吹いたw

中国のお前らwwww


そして大トリはやはりJAM

四曲の熱唱でした。

【Only one】は、全て中国語での熱唱に驚きました。

凄ぇ…

【GONG】は観客と大合唱

【SKILL】の盛り上がりは言わずもがな。

MOTTO!MOTTO!」コメントしまくったぜ(ぇー



とりあえず、個人的まとめ

・May'n可愛い過ぎ萌え死んだ(*゚∀゚)=3
・【速報】福山骨折
・ダニー:「けいりーん!」
・志村ー、後ろ後ろ!
・和太鼓ェ…('A`)
・May'n:「日本から来てくれた人ーっ!」→最前付近で大量に返事返す、日本からの遠征組
・ミクとは何だったのか
・小野D、電光掲示板登場
・終盤、全く光っていないリウムを振る観客
・日本の倍以上?の長さのリウム振り回す観客
・疲れてきて振り方gdgdの客
・長すぎるトイレ休憩
・テーマ曲はステージ上でカンペ見ながらの大合唱


あと、全体通して思ったのが、やはり観客のノリの違いでしょうか。

日本と比べると凄くさびしい感じがします。

何だろう、熱気…?

コールやらPPPHもショボーンでしたし、ステージからマイク向けて煽られても反応が…

いかに日本での公演の完成度と、観客の調教のされ方が半端ないのかを痛感しました。
(中国ではあんまりLIVEになじみがない?ってのもあるんでしょうが…)


閲覧者数見てたら、終わったときには10万人超えてましたね。

無料とはいえ、凄い多いよなぁこれ…



こんなの見ちゃうと、もうLIVE早く参戦したくてたまらなくなるから困るw

今年のアニサマ

まだ何も情報が公開になってませんが、準備不足で臨んだ去年は色々悔いの残る結果になりましたので、今年は全力全開で臨みたいと思います。

かかってこいやチケット先行ーっ!











さて、今日こそアドパ設定完了してみせまs


そんな感じで~す^^