【アニサマ2010】animelo summer live2010~evolution~参戦日記 <その2>

先に書いた記事の続きになりますー





開場時間を少し回った辺りで、迅雷さんと別れて会場入り。


会場内に入った瞬間、あまりの涼しさに感動しました。

え?何この神会場。


音響もいいし空調も効いてる。会場へのアクセスもいい上、2万人以上収容。

もう西武ドームとかどうでもよくなるね、いやマジで。

流石にLIVE始まると汗だくになるんですが、それを差し引いても、この空調関係は本当に素晴らしい(*゚∀゚)=3

もう西武ドームとか二度と行きたくないので来年はたまアリでぜひお願いしまs


会場に感動しつつも、自分の座席を探す事に。

今回私の席はアリーナA9

いい席を引き当ててくれた妹には感謝しても仕切れませんよ、えぇ。

余談ですが、わが妹。
その反動なのかどうか知りませんが、夏フェスのチケットは全部外れてたみたいですw

事前通販でタオルもTシャツも用意してたのに、チケットなくて行けなかったみたいでs

悪い事したかな('A`)

ミスチルのLIVEで、入場の整理番号一番とか取ってたみたいですし、運を先に全部使っちゃうタイプなんでしょうね。


まぁ置いといて。

今回の座席ですが、会場の座席図で言うとこの辺ですね。

イメージ 1


最前から9列目糞ワロタwwwwww

まぁアリーナの一番端っこなんですがね('A`)

しかし通路側っ!

跳びまくれるからそこだけ期待してるお!



通路側には柵設置してあるとかマジキチ('A`)

それはないぜアニサマェ…

通路側はアリーナの夢と希望が詰まった席だろ…Orz


絶望しつつも、リウムやらなんやの準備を!

してる間に、諸注意のアナウンスが。


・腕を大きく前後に振る行為
・回転する行為

…etc

はご遠慮いただくよう…


との事。

要するに極度のオタ芸はみんなやめてくれって事なんでしょうが、まぁ誰も聞かないんでしょうね。

回転行為禁止→けいおん!!OPのミラクル\(^o^)/


開演数分前には席も埋まり、私の周りにも隣人が到着。


こんな感じでした↓


△△■■■
△○○○●
★★★★▲


●:私
■:みのりんファンと見られる方々(旗やら公式?のリウム所持)
▲:奈々ファン。ユニバースのTシャツに、奈々さん公式リウム所持
★:過去のアニサマTシャツ。アニサマの常連か?
○:恐らくLIVE初参戦組。私服に、数時間持つタイプのリウムのみ所持。周りキョロキョロ。
△:May'nファン


良かった…

隣がピザじゃなくて本当に…


どうでもいいんですが、ああいう体格の方は隣の人に迷惑かけるんだし、自分の場所だけでスペースに納まらないような人は二席確保するべきだと思うんだ(´・ω・`)

自分だけ楽しけりゃいいじゃねぇえだろ。

当日までに少し痩せてくるとか、二席取れなかったら来ないとかですね(以下、これだけで一記事行きそうなので自粛



会場見渡しますと、本当にたくさんの方がみえましたし(←当たり前w

色んなアーティストのグッズ身に着けてましたね。


そんな中、私が一番吹いたのが、私の右手側のスタンドの中央部(200レベル中央部)辺りにいた二人組。

たい焼きの被り物糞ワロタwwwwww

May'nファンなんでしょうね。

周りでも話題になってました。
あの発想はなかった\(^o^)/

たい焼きを大きくしてそのまま頭に被って、顔の部分だけくりぬいて出してる感じ。

凄いわ…w


お祭りムードの空気を楽しみつつも、刻一刻と迫ってくる開演時間。

もう心臓バクバクしっぱなしですよ、えぇ。

あぁ、いよいよ始まる、この夏最後にして最大の祭が…



そしてっ!


っと…

先に二日目のセットリストだけ纏めておきまっす↓

animelo summer live ~evolution~二日目セットリスト】

1 『創聖のアクエリオン』/茅原実里×May'n 
2 『Paradise Lost』/茅原実里 
3 『優しい忘却』/茅原実里 
4 『Freedom Dreamer』/茅原実里 
5 『バカ・ゴー・ホーム』/milktub 
6 『Happy Go!!』/milktub 
7 『Get Wild』/サイキックラバー×milktub 
8 『超!最強!ウォーリアーズ』/サイキックラバー 
9 『侍戦隊シンケンジャー』/サイキックラバー 
10 『Astro Rider』/Crush Tears 
11 『Communication Breakdown』/Crush Tears 
12 『SERIOUS-AGE』/飛蘭 
13 『戦場に咲いた一輪の花』/飛蘭 
14 『Errand』/飛蘭 
15 『雨上がりのミライ』/ミルキィホームズ 
16 『恋華大乱』/奥井雅美 
17 『Flower』/奥井雅美 
18 『Arrival of Tears』/彩音 
19 『Angelic bright』/彩音 
20 『Northern lights』/彩音×飛蘭 
21 『トンドルベイビー』/桃井はるこ 
22 『21世紀』/桃井はるこ 
23 『勝利の女ネ申』/桃井はるこ 
24 『BELIEVE IN NEXUS』/遠藤正明 
25 『Carry On』/遠藤正明 
26 『薔薇獄乙女』/ALI PROJECT 
27 『刀と鞘』/ALI PROJECT 
28 『亂世エロイカ』/ALI PROJECT 
29 『ユニバーサル・バニー』/May'n 
30 『愛は降る星のごとく』/May'n 
31 『Ready Go!』/May'n 
32 『教えてA to Z』/田村ゆかり 
33 『Tiny Rainbow』/田村ゆかり 
34 『fancy baby doll』/田村ゆかり 
35 『You & Me feat.motsu』/田村ゆかりfeat.motsu 
36 『Shooting Star』/KOTOKO 
37 『Loop-the-Loop』/KOTOKO 
38 『Re-sublimity』/KOTOKO 
39 『Don't be long.』/水樹奈々 
40 『NEXT ARCADIA』/水樹奈々 
41 『PHANTOM MINDS水樹奈々 
42 『UNCHAIN∞WORLD』水樹奈々×奥井雅美 
~アンコール~ 
EN-1 『Generation-A』/アニサマ2007テーマソング 
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング 

白装束に仮面をつけた集団によるデモンストレーションで開幕。

何というんでしょう、本当に幻想的としか言えない感じでした。

いよいよアニサマが始まったんだなという興奮と、周りの観客の歓声や熱気。

それらも相まって、これから始まる夢のひと時のスタートを飾ってくれましたね。

アニサマとは思えない演出でしたね、いい意味で。




あぁ…

gdgd書きすぎて結局本題は入れなかったお\(^o^)/

それでもっ!

それでも今日半分ほど書き上げようと思いますので、もう何記事か頑張ります。

早くしないと記憶ggg



では続きますー