東京国際アニメフェア、開催の危機→都知事:「来なけりゃいい」ワロタw

こんにちは。

MHP3rd、村装備での村クエ制覇。

早速最終クエにトライし始めましたが、イビルジョーの無茶苦茶っぷりに心を折られ、いきなり萎えたフェイトです。

これは…無理だな…('A`)

足に掠っただけでHP半分持ってかれるんですggg

タックル&踏みつけ即死なんですggg

大きすぎるだろ常識で考えて…

尻尾のリーチ異常だろ('A`)

私の挑戦はここまでのようでs


もう少し策を練りつつやってみますが、突破までは2,3ヶ月かかるでしょうね、間違いなく\(^o^)/

久しぶりの無理ゲーだわ\(^o^)/




さて本題。

各所で話題になってますが、こちらを記事に。

イメージ 1

イメージ 2

来なけりゃいい(キリッ

来年ほえ面をかくよ(キリッ

ずっとこなくてもいい(キリッ


来年はもうねぇよざまぁwwwwwwwwww


東京都で採択された某条例(規制)に対し、出版社業界が反発しているというこの構図。

更に、空気の読めない老害ジジィが火に油を注ぐもんですから、更に酷い事に。


もうこの知事が何と戦ってるのか全く分からないんですが、こんな強気でいられるのも今のうちみたいですね。

というのも、



声明は、東京都の漫画・アニメ規制強化に抗議する10社の姿勢を支持する一方で、「大幅な出展撤回が避けられず、これまでのようなクオリティーを保つことが極めて困難」としている。

同協会の両角孝保専務理事によると、ボイコットにより同フェアの出展数は当初の約650ブースから3分の2程度に減る見通し。コミック10社のうち角川書店集英社は、
自社刊行の漫画を原作とするアニメ作品についても、出展しないようアニメ会社などに働き掛けているという。

「このままの状況では実質的に実行不可能な事態になる」


ざまぁみろwww

あれだけ強気で好き放題言ってたのはどこの誰でしたっけね?

来年ほえ面かく?

もう来年は開催できないんじゃないですか?^p^

誰がほえ面かくんでしょうね^p^

自分のお書きになった【傑作】【名作】小説でも出品されるんですか?^p^



今回の件に関しては、個人的にはこの条例?はNo!ですので、出版社側には頑張っていただきたいと思ってます。

規制の基準が曖昧すぎるんですよね。

というのも、


副知事:傑作であれば、条例なんてないも同然(キリッ



こんな連中の作った条例ですよ、アホかと。

要は、自分達に都合のいい作品だけがおk

他は全てNO!

こういう事なんでしょうね。


某所でも、

6 : 手編みのマフラー(愛知県):2010/12/16(木) 15:32:50.71 id:F8p5qufT0
え?そんな適当なの? 

7 : 樹氷(神奈川県):2010/12/16(木) 15:33:26.03 id:zl9jjYYY0
すげーな 
ザルにも程がある 

9 : ホットカーペット(dion軍):2010/12/16(木) 15:33:29.55 id:XQQIOU0g0
>>1 
>傑作であれば、条例なんてないも同然 

なら条例いらないじゃん 

12 : 小春日和(長屋):2010/12/16(木) 15:33:49.01 id:TVnmotI70
条例の意味がないな 

13 : ストール(京都府):2010/12/16(木) 15:33:58.01 id:vqptu5ae0
こんな曖昧な基準なのかよ 

15 : ほっけ(東海・関東):2010/12/16(木) 15:34:03.94 id:lOOC605eO
何様だよこいつ 

20 : 焚き火(広島県):2010/12/16(木) 15:34:34.71 ID:5Q1ca5Bl0
オタク共がどうなろうと知った事ではないが 
法律の運用という観点から言えばこれ程頭の悪い展開はない 

23 : 福笑い(チベット自治区):2010/12/16(木) 15:34:41.97 id:TAYd6or7P
これ適当に運用しますっていってるもんじゃねーか 

24 : 風呂吹き大根(東京都):2010/12/16(木) 15:34:45.78 id:Icr+AoOq0
なにこいつ完全にキチガイじゃん 

まぁそうでしょうね。


そもそも、性描写ばかりが前面に押し出され、共感を煽ってるように見える今回の件。

え?それだけじゃないだろ?何自分達の都合のいいところだけ抜き出して報道してるの?


時代遅れの老害共が、ぎゃーぎゃー騒ぎ立てメディアまで利用して勝手に作り上げた某条例。

そしてそれを巡る出版業界との対立。

どういう形で決着を迎えるのかは分かりませんが、東京都&石原ざまぁwwwww

な形で決着がつくことを、心から祈りつつ…


もうこんな頭の固いジジィの牛耳る都心(笑)はやめて、名古屋でやろうぜ!(ぇー




そんな感じで~す^^






追記

東京国際アニメフェア東京国際アニメフェア(とうきょうこくさいアニメフェア、英語: Tokyo International Anime Fair、TAF)とは、毎年3月末頃に東京ビッグサイトで開催されるアニメ業界最大のイベントである。「日本のアニメーションを世界に発信し、商取引の場を」という東京都知事石原慎太郎の提案により開催された

今年は10周年ということで過去最高の約14万人の入場者を見込み、既に多額の予算を組んで準備の進められている東京国際アニメフェアは、ほとんどのアニメ原作者らを抱える主要な出版社の不参加で「イベント自体の成否を左右しかねない。」と報じられ、都の担当者によると「不参加の影響は、ないとは言えない」という。

菅直人首相は、12月13日、総理官邸ブログの中で本件について「今、青少年健全育成に関連して『東京国際アニメフェア』の開催を心配する声が上がっている。青少年育成は重要な課題。同時に、日本のアニメを世界に発信することも重要。『国際アニメフェア』が東京で開催できない事態にならないよう、関係者で努力して欲しい。」とコメントした

石原都知事は、12月8日の角川書店による出展とりやめの表明に対しては、記者会見で「勝手に自分で決めたらいいじゃないか」と発言。コミック10社会による同旨の緊急声明や、漫画が原作のアニメーション作品の出展とりやめの働きかけの表明に関しては、条例が成立した12月15日、「これ(条例改正)を理由に来ないならどっかの会社がね来なきゃいいんだよ、アニメフェアに。来年、ほえ面かいて来るよ。ずっと来なくてもいいよ。来る連中だけでやります」と発言した。

こうした中、12月21日にはアニメーション制作会社の業界団体であり、アニメフェアの事務局を務める日本動画協会が条例改正に対して声明を発表、「規制の対象や要件は曖昧で、憲法で保障された表現の自由の精神に照らして大きな問題がある」と遺憾の意を表明コミック10社会の抗議に対して賛同・支持するとしつつ、アニメフェアの開催については順当な開催を望むとし、事務局を受任し主催ではなくイベント実施を判断する立場にないとしながらも、「参加者の大幅な出展撤回は避けられず、これまでのクオリティを保つのは極めて困難で、実質的に実行不能な事態になる」と否定的な見解、懸念を表している

どうなるのかなー、楽しみだなー(笑)