【MHP3rd】プレイ日記<その9>終焉を喰らう者、村装備での突破いよいよ王手!

イメージ 1

ちっくしょおおおおおおおおおおぉっ!!!!

(この後、無念のリタイアOrz)

こんばんは、フェイトです。

奈々さんの出番終わってからTVを消し、集中してMHP3rdプレイしてたら年跨いでました。本当に(ry

その後仮眠を挟み、本日は10時間ほどひたすら村最終クエにトライ(何やってんだお前w

が!

相変わらず、村の最終クエを村装備で突破できませんので、集会所には手をつけられておりません('A`)

ですが、ようやく少し進展がありましたので記事に。

イビルジョーの方は、相当動きにも慣れてきまして、無死20分針くらい(最速で22分程)で終えられるようになってまいりました。

問題なのは、むしろその後の二匹ですね。

ここ数百回の終焉マラソンで分かったのは、このクエストの難易度比率は「1:9(イビルジョー:ナルガ&ティガ)」でしょうね、間違いなく。

普通の大連続で一匹ずつ出てくるのであれば、もっと早い段階でクリアできていたと思うんです。

難しいのは【二匹同時】

ここですね。


最近は、大タルGを調合分まで持ち込み、全てナルガにつぎ込んでその後ガチでやってます。

二匹同時&大連続の癖に体力多すぎるんじゃね?('A`)


爆弾なんかでは削りきれるわけもなく、結局ガチになるんですね。

しかしそこは空気の読めない子ティガレックス

ここぞとばかりにハンターめがけて一直線で突っ込んできまして、もうストレスがどうとかそんな次元じゃないね。

殺意すら芽生えますもの。


上の画像撮影した時も、

ナルガが捕獲可能になる→罠設置ktkr!→モゾモゾ…(設置中)→させるかオラァ!(体当たり)→(#゚Д゚)

買ったばかりなのに本体投げちまったぜチクショウ(ぇー



ですが、時間はかかってますが確実に前に進んでるという実感はありますね。

今日までの流れ↓

初見でイビルジョーに秒殺、開始5分以内に3落ち

無事イビルジョー捕獲までたどり着くも、アイテム全て使用

アイテムの使用を控え、次の二匹にアイテムを温存してジョー突破(ただし45分かかる)

アイテム使用控え、25分針でジョー突破できるように。残り二匹残ってる状態で時間切れ

回復アイテム少量と一部アイテムのみ使用、20分針でジョー突破できるように。ナルガ捕獲。ティガレックスのみ残して時間切れ

こんな感じでしょうか。

秒殺されてたり、イビルジョーだけに45分以上かかってた頃考えますと、立ち回りとかもそこそこマシになってきたのかなと…

もう完全に残り時間だけとの戦いですね。

上位武器や防具で固めれば楽に突破出来ると思うんですが、最初に自分で目標設定してここまで来た以上、もう後には引けねぇんだよw(ぇー

一回トライして失敗するだけで50分ほど捨てる事になる上、集中力もモチベーションも維持できないためそんなに連戦は出来なくなってきましたが、いつかクリアできればいいかなくらいの気持ちで、マイペースにまったりトライし続けますかねヽ(´ー`)ノ


今の所一番良い調子だったのが、

・23分、無死でイビルジョー捕獲
・残り時間10分切るか切らないかの所でナルガ捕獲(一死)
・怒り状態への移行頻度上がってくるところまで攻めるも、ティガで時間切れ

こんな感じです。

ティガの怒り時の攻撃も、ほぼ全てが即死クラスですので、手数がどうしても減ってしまいますね(´・ω・`)

ナルガをもう少し早く沈められると違うんでしょうが、

【二匹同時】

この壁がどうしても高すぎる('A`)

何とかナルガ突破した時点で残り時間15分は欲しいと思いますので、もう少し手数増やせるよう頑張ってみますかね。


さて、ちょっと休憩してまたトライするか…Orz

早くジョー&ナルガ&ティガ以外のモンスター見たい…です…

ここ数日の百時間強、この三匹しか見てないお\(^o^)/


そんな感じで~す^^