【MHP3rd】プレイ日記<その15>念願のリベンジ成功~終焉を喰らう者、突破!~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

うおおおおおおおおぉ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━っ !!!!!


年末年始にかけて、村装備でひたすら挑んではいたものの、絶対に突破できなかった村最終のこのクエスト。

集会所解禁、上位装備あればすぐにできる気がするおwww

とか訳の分からない事言ってたような気がしましたので、二週間ぶりぐらいに挑んでみたら無事突破できました。

上位装備使ってるくせに残り2分wwww

そんな声は聞こえません(ぇー


耐震スキルなしでしたので、若干攻撃の機会は減ってしまったものの、イビルジョーは20分切るか切らないかのところで捕獲。

ナルガ&ティガは、煙玉で安全に行こうと画策するも、ナルガに吹き飛ばされて起き上がる前に煙玉の効果が切れ、結局すぐにガチバトルに突入。

二匹同時でしたが、常にカメラを動かしながら二匹両方を画面内にいるようにして立ち回りました。

あわよくば同士討ちのダメージも…

ナルガが沈んだのが、残り時間10分。


村装備でやってた時と同じような残り時間で、残るはティガのみ。

もうここで諦めてリタしようかと思いましたが、とりあえずやれるだけやってみたところ何とか…



クリアの瞬間は、うれしい気持ちと脱力感で一杯でした。

久しぶりだな、ゲームでこんなに達成感感じたって…


これで、村クエ及び集会所下位、上位★7までのクエストはソロで全て終了。

残すのは、訓練所と集会所★8のみに♪



また、クリア後の村長の言葉に本当に心を打たれました。

イメージ 6


本当にその通りですね。

終わりは自分で決めない限り存在しないのが、このモンスターハンターシリーズの奥の深いところ。

だからこそ、数千時間プレイしてる方ってのがざらにいる人気シリーズなんですね。

私もこれで終わりだなんて思ってませんし、むしろここからがスタートだと思ってます。

ハンマー以外の武器も使ってみたいですし、防具もあれこれ作って装備してみたいです。

まだ見ぬモンスターもいます。

まだまだ三流の駆け出しハンターですが、これからもせっせとプレイして精進していきたいと思います<(__)>




フルオケLIVE遠征中は、リアルハンター仲間であるシノノメさんと行動共にすると思いますので、多人数プレイも初挑戦できればと思います。

会場近くにはハンター大勢いそうですし、wktkも止まりません。







さて、今日は明日いよいよフルオケLIVEに向けて遠征出発となるため、荷物をまとめないといけませんので簡単ですがこの辺で。

明日~日曜日までは、携帯を使っての更新になるかと思います。

バッテリー残量との戦いになりますが、極力こまめに更新していきたいと思います~


あぁもう楽しみすぎて生きてるのがつらいwww


そんな感じで~す^^