【フィギュア】コレクションケースデビュー♪

こんばんは。

次週、遂にキュアムーンライトが解禁との事で、wktkが止まらないフェイトです。

次回予告は、出し惜しみなしの変身バンクを結構な時間見せてくれまして、期待は高まるばかりですよえぇ(*゚∀゚)=3

楽しみに待ちたいと思います。



さて本題。

先日の記事の冒頭で届いたって言ってた荷物ですが、



休みになったのでようやく開封し、無事組みあがりましたので記事に。


イメージ 1

デキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


そう、ガラス製のコレクションケースですね。

フィギュア集め始めた時から、埃などが被らない様に展示する為には必須だってわかってはいましたので、いつか欲しいとは思っていたんですが…

場所、金額の問題に加え、数ある種類の中からどれを選ぶのかってところで悩みに悩みまして、ズルズルと今日まで来ておりました。

今回、思い切って決断して購入。

無事到着し、完成した次第であります。

開封→完成


文字にすると二行ですが、実際の作業は4時間ほどかかってますw

日曜大工というか、組み立てのスキルなさ過ぎだろ私('A`)

説明書読みながら組み立ててるのに、フレームが完成してガラスはめる時になって、フレームの組間違い発見とかもうね('A`)

途中、ダラダラ休憩しながらやってましたんで、昨日丸一日かかったぜハッハー!

Orz


一応組みあがった時に撮影したのが、上の画像になります。

サイズですが、高さ150cm、奥行き35cm、幅84cmくらいですね。

真ん中に入ってるのは、大きさの比較参考用に入れたねんどろいどあずにゃんです。

流石にこれだけだと寂しいですし、買った状態のままクローゼットに封印していたフィギュアを引っ張り出して放り込んでみた。













イメージ 2

やはりケースはいいね(*゚∀゚)=3


何でしょう、これまで箱に入れたままでクローゼットに封印してあったのが無事飾れたってのも大きいんですが、こうしてケースに飾ると何だかまた印象が変わって見えますね。

これはいい買い物したな…

せっかくだったので、上段と下段に分けても撮影してみた。


上段

イメージ 3


一番上は、完全にタマ姉にのっとられました。本当に(ry

タマ姉たまんねぇ(*゚∀゚)=3

こればっかりは好きですんで外せません。

タマ姉のは、今後も増え続けていく最有力候補ですね(何?w

個人的には、誘惑Ver.が好m(ry

チューアも、ようやく埃をきれいに掃除して飾れました♪


二段目は、なのはがメインになりましたね。

先日シノノメさんに頂いた一番くじの二体、劇場版のねんどろいどアルターフェイト。

シグナムも、瞬間接着剤で治して無理矢理飾ってますw

先日の一番くじシェリルもようやく飾れました。

どうでもいいんですが、シェリルは立ってるのが奇跡みたいなバランスですねこれ。

腰から上の負担が凄すぎるwww

頭の飾りとか死亡フラグだろww

近いうちに倒れるのは間違いなさそうでs



下段

イメージ 4


三段目は、ハルヒねんどろいどシリーズで一杯になりました。

ねんどろいど系は小さいですので、平面状に並べると後ろのが見えず(´・ω・`)

近いうちに、透明のひな壇の代わりになるようなケースでも探してきて、奥行きを生かして飾りたいものです。

ボカロシリーズで一気に賑やかになりましたw


四段目というか一番下。

フェイトの真ソニックフォームに完全にのっとられましt

これ本当は、正面向けて飾りたかったんですよね、えぇ。

ですが、実際に開封して分かるこのボリューム。

髪の毛のなびき方が半端ねぇwwww

また、武器はライオットブレードにしてますが、ザンバーにすると更に全長が伸びます。

次の目標は、この真ソニックが真正面で眺められるように展示できるケースの購入ですね。
(既存のケースでは無理なので、特注で生産するしかないようです)

フェイトだけで一杯になりましたが、これだけってのもなんですので無理矢理大型のを詰め込みました。

ヴィヴィオも凄いポーズでの立体化ですので、足元の台座が折れないか心配でs

出来事態は満足してますよ(*゚∀゚)=3



っとまぁ簡単にですがこんな感じですね。

まだ飾り方とかについては試行錯誤繰り返そうと思いますが、買ってすぐ一杯になってしまってもう頭を抱えております。

1/4の水着なのはさん入らなかったお(´・ω・`)


まだこれから先のフィギュア結構な数予約してあるのにどうするんだよ…('A`)

二つ目のケースの購入も視野に入れつつ、検討したいと思います。

あ、証明とかも入れたいですし、欲張りだすとキリがありませんw

まぁ予算とかと相談しつつ、じっくり考えていけたらと思います。


これまでは買う楽しみだけでしたが、これで飾る&眺める楽しみが出来るようになり、個人的には大満足の一品です♪

今後もどんどん増えていくでしょうし、楽しみがまた一つ増えましたね~



そんな感じで~す^^