【雑記】休日の買い物色々~一番くじプレミアム マクロスF ギラサマアンコール他~

こんばんは。

夜勤明けで帰宅。

食事も仮眠も取らず、シャワーだけ浴びて名古屋へ特攻。

夕方までブラブラしてきまして、もうフラフラなフェイトです。

お腹空いたお…('A`)

眠いお…('A`)

だるいお…('A`)


今日は早めに休もうと思います。



さて本題。

今日は、ちょっと買出しに出かけてましたので、その辺紹介して記事にしようかなと…

て、手抜きだとか、ネタがなかったとかそんなんじゃないんだからねっ!

どのカテゴリの書庫にしようか悩みましたが、一応一番大きく扱う内容がフィギュアでしたのでとりあえずそっちに。


まずは…

本日最初に立ち寄った、名古屋のソフマップにて…

イメージ 1

ギラサマアンコールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


一番くじプレミアムの、『劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ~』ですね。

以前発売されていたんですが、人気に応えて再販!

しかもただ単に再販するのではなく、カラーリングなどを変更した新バージョンで復刻!

これは本当に良くやってくれたと。


前回、普通にこのくじやりたかったんですが、あっという間に店頭から姿を消し、くじを実地している店舗すら見つけられないまま終了。
(LIVE ACADEMYの横浜公演のちょっと前辺りだったと思います。)

他の景品はともかく、何とかA賞及びB賞が欲しかったんですよね。

某ホビーショップなんかで、ショーケースに入れて売られているのを眺めては、指をくわえて見てました。
(五桁はザラ)

もうこれは今回やるしかねぇっ!

そう思ったものの、他に用事があったので先に大須へ(ぇー

いや、先にくじ引いちゃうと、荷物になって動き回りにくいですし…w

ゲマズへふらっと立ち寄ったところ、店の前に特設販売所が出来ており、このマクロス一番くじプレミアム販売してましt


店員の説明によると、本日発売開始との事。

もうこれも何かの縁だし、ここでやっていくか…

そう思っていたところ、前に一人の男性が。

カートン中のA~C賞全部出るまで引くとか馬鹿なの?死ぬの?


あっという間に目玉景品がなくなり、やる気も一気に0に。

ああいう買い方する奴がいるんだ。なのはなんか瞬殺でしょうね。痛感しました。

財布に万札何枚も用意して、一心不乱にくじ引いてるんですもの。絶対勝てないわ('A`)


まぁいいや。

ゲマズで諦めまして、しばらくした後名古屋のソフへ再び。

こちらはまだ「この商品はなくなりました」のシールが貼ってありませんでしたので、とりあえずレジで5回分引く事に。

商品一覧はこんな感じ↓
http://www.1kuji.com/maf2_encore

まぁ最悪、グラスか皿でも出てくれれば文句ないわw

そう気楽に考えて引いたところ…

イメージ 2

( ゚д゚)<呼んだかね?


全部きゅんキャラ(G賞)とかいい加減にしてくれ\(^o^)/


店員に、凄くかわいそうな目で見られましt


こんなハズレだけ引いて帰るわけには行かない(キリッ

そう決意し、財布に残ってた資金全部投入してもう4回追加。


頼むからG賞以上をっ!

イメージ 3

イメージ 4

黒うさぎキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


店員がくじをめくって、A賞って書いてあるのを確認したときのこの嬉しさは何でしょうね。

一気に心拍数上がりましたし、最近あまり感じた事のない感情で一杯になりました。

やっぱり一番くじはこの瞬間が楽しいんだよな…

ヤフオクで欲しいのだけ落とすとかやっぱりやめたお\(^o^)/


A賞の他は、C賞×2、F章×1でした。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


フェイトは、

シェリル>(絶対に越えられない壁)>ランカ

派ですので、C章は正直微妙でしt

B賞の白ウサギ欲しかったお/(^o^)\

F賞のグラスは気に入ってます♪


A賞は早速家で飾ろうかとも思ったんですが、場所がないのでそのままクローゼットの中へ('A`)

早く飾る場所何とかしないと…


今回は計9回引いて、

A、C、C、F、G、G、G、G、G

でした。

個人的には、この投資額で一番狙いのAが手に入ったので大満足です♪


え?もう来週はなのはのが始まるだろうって?

どうせくじ見かける前に完売なんで諦めましたよw

トライされる方は頑張ってくださいませ<(__)>


シェリル可愛いよシェリル(*゚∀゚)=3



あとは、昨日記事でも少し触れたCD買って来ました。

イメージ 9


FBDなかったお\(^o^)/

仕方ないので、まだ持っていない&当日歌う可能性のある『A to Z』購入。

この時期に嬉しいゆかりんのうちわも貰えましたんで、アニサマ当日はこれ持参して暑さ対策にしようと思います。

ゆかりん可愛いよゆかりん(*゚∀゚)=3

ちょうど新しいうちわ欲しかったんで、これはGJ!


イメージ 10


あとは、みのりんのフリドリ、バカテスEDとか(≧ω≦)/

バカテスは完全に中毒になりました。本当に(ry

やべぇ、これは楽しいwww


うみねこも買って来ましたが、私はまだ第三章の途中ですので読むのは当分先になりそうです。

しかし今回初めて予約せずに買ったんですが、恐ろしいくらいどこにも売ってませんねw

名古屋・大須はほぼ全滅でしt


あとは、『Final Moratorium』用に初めてUGのリウムを購入。

調子に乗って5本も買ってましたんで、バルログしようかと思いまs(やwwwめwwwろwww



そうそう。

注文しておいた、けいおんのLIVE BDも無事到着しました。

イメージ 11


定価8k弱ですが、密林は安心の6k台。

ホント密林さまさまですw

とりあえずさっと流して見ましたが、

唯の中の人(豊崎愛生)可愛すぎるだろ常識で考えて(*゚∀゚)=3


もうただただその一点ですね。

何この女神(*゚∀゚)=3

まだ20分くらいしか見てないんで、明日じっくり見ようと思います。

しっかしみんなスカート短いなぁおいw

今年は武道館で…やる…よね?w




っと…

一日歩き回って流石に疲れもピークになってきましたので、そろそろ休もうと思います。

明日目を覚ましたら何時かと想像すると怖いですw


アニサマ前最後の休日。

遠征準備をしっかりしておきたいと思います。


そんな感じで~す^^